« 雑ネタ ヤマハのマークは音叉 | トップページ | いよいよ今度の日曜は 橋本 仁 ケーナコンサート »

2010年10月29日 (金)

またの雑ネタ 胸キュンの曲他 フォルクネタ無し

春頃から歯の治療に通っています。週一のペースでやっと終わりが見えてきた感じ。
(どれだけ酷い虫歯やったんや、苦笑)

さて、先日 治療中に流れてきた曲(BGM)に胸キュン 今日はその曲を紹介します。
えっ?「いい歳したオッサンが胸キュンって気持ち悪い」ってか
そっとしといて・・

その曲は、Debbie ReynoldsTammy
♪ターミー、ターミー ってフレーズ聴いたことないかなぁ

じゃYou Tubeで
http://www.youtube.com/watch?v=la_i_5sZfwM

01

1957年製作の映画の中で歌われた曲らしい。
映画の動画もあったけどこの動画の方が音質が良かったので・・

最初に聴いたのはいつか覚えていないけど、スタンダードなので忘れた頃に聴くんでしょう。
別にこの曲に関して切ない思い出とか全然ないのですけどね・・

*********************************************************************

錆びおとし

私、身についた錆びは落としようが無いので、代わりにバイクの錆でも落とします。

以前の記事に書いた幼馴染から預かったバイクの40年の錆

02

家庭用の金属たわし 何でも良いが「錆び取り趣味人間」?の定番はボンスターらしい。

03

ただ擦るだけ

04

05

人間用のボンスターもあれば良いのにと思った

*********************************************************************

電気チェーンソーを燃えないゴミで拾ってきた

庭にいつの間にか生えてきた木 ほっておいたら5mくらいになって電線に掛かりそうに。
伐っても伐っても直ぐに伸びるので、この際根元からバッサリと

根元の直径は20cmくらい 生木にノコギリでは日が暮れる

で、拾ってきた電気チェーンソーでゴミ袋に入るサイズにブツ切りに

06

多少、チェーンの歯が磨り減っているようでしたが楽勝

ゴミは宝なり

****************************************************************

工具の整理

複数の工具箱に入れていた工具を整理

同じ種類の工具の多いこと・・

07

粗大ゴミを拾って得した気分になっているが、こんなとこで無駄金を使ってどうすると
自分に言って聞かせた。

おわり

|

« 雑ネタ ヤマハのマークは音叉 | トップページ | いよいよ今度の日曜は 橋本 仁 ケーナコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑ネタ ヤマハのマークは音叉 | トップページ | いよいよ今度の日曜は 橋本 仁 ケーナコンサート »