« 浜松市 ムーンライトコンサート(2010)へ行ってきました | トップページ | 雑ネタ YouTubeで懐かしい曲他を聴いてみた »

2010年10月 3日 (日)

第10回千里の竹あかり へ行ってきました。

2010年10月 2日 吹田市千里北公園内の特設ステージで行われた
千里の竹あかり 竹あかりコンサートへ行ってきました。

01

インティさんが早速 写真をアップしてくださったので紹介します。

今回で10回目だそうですが、お手伝いをするようになってから
何回目だろうって、過去の画像を見てみると2004年からで今回で
6回目でした。

もっと前からのような気がしていたけどなぁ、って私が音響を
始めたのが2003年からだし・・

増永雅子さんグループのリハです。

02

増永さん「モニターの音、も少しスッキリしません?」
「はい、ただいま・・」(笑)

03

本番、始まりました。

05

↑司会の方の横の謎の物体は・・ 吹田市のイメキャラ「すいたん」

会場に有った「すいたん」の竹細工・・ と思う アンパンマンと違うよなぁ

06

元中学校の校長先生「GGベンチャーズ」

07

山田恵範(ギター) 増永雅子(アルパ) 藤沢祥衣(アコーディオン)

08

09

10

11 

北千里高等学校吹奏楽部

12

↑参考に特設ステージ会場全体です。40m後方に音響ブースがあります。
そこまでお客さんがいっぱい。
竹あかりの会場は、ステージ後方の竹林の中です。

好天に恵まれ良かった・・
けど、この数日に比べ朝から暑くて・・ そのせいか、蚊が・・
スタッフも出演者も防虫スプレーかけまくり(笑)

***************************************************************

      (メ モ) 今回は、吹田フォルクローレフェスタ事務局、
            Qさん、Sっちゃん とO川さん
            会場ご近所のインティさんが応援に駆けつけて
            くださいました。

            イベントの裏方としてお馴染みのメンバーです。
            皆の写真を載せようかと思ったけど弁当を食べてる
            とことか、QさんとO川さんが会場の隅のほうで
            隠れるように喫煙中の写真しかなかったので載せません(笑)

            そうそう、開演前スタッフ弁当を頂いているとき
            背後から若い金髪ネエチャンが話しかけてきまして・・
            英語で「あんた英語できるか?」って
            私「わからん」ってインティさんに振りました(笑)

            「BGMにかけてた曲は何処の国の曲や?」って訊いてたみたい。
            会場近所の国立循環器センターへアルゼンチンから
            研修にきているとか・・
            インティさんがそれならとスペイン語で話すと英語で
            返されてました(笑)

            あぁ、スペイン語できたらお近づきになれたかもと
            思う今日この頃 
             「秋の空 一年とおして 下心」 おそまつ          

                     (はま記)

|

« 浜松市 ムーンライトコンサート(2010)へ行ってきました | トップページ | 雑ネタ YouTubeで懐かしい曲他を聴いてみた »

コメント

おつかれさまでした~。アルパのやさしい音色とバックの竹林がマッチしていい雰囲気でしたね。
山田さんの「実は私たち夫婦なんですよ~」っていうのが妙におかしかったです。北千里高等学校吹奏楽部もさらにパワーアップしてましたね。
いや~、今年はのんびりと楽しませていただきました。

投稿: インティ@吹田市民になりた~い | 2010年10月 4日 (月) 11時05分

★インティ@吹田市民になりた~いさま
何で吹田市民に? メイシアターが安く借りられるからとか(笑)
ちなみに法人の所在地でも同じように安くなります、私はこれ。
さて、今回は(も)お世話になりました。
年々、サブウーハーとアンプラックの重さが身にこたえるように・・
一人で運ぶ時は、準備運動して腰を慣らしてから(笑)

投稿: はま@未だ金鳥の夏 | 2010年10月 5日 (火) 00時45分

ちょっとオッサン最近ブログがおもろいやん(笑)

ああこれも去年行った気が・・・

荒淫(←これほんとに変換で出てきたよ!)
もとい光陰矢のごとし。

今年はあの二胡の女の人は
出演せんかったんね。

投稿: スーリヤカナイ | 2010年10月 7日 (木) 23時27分

★スーリヤカナイさま
竹あかりに来たこと有ったかぁ?
二胡の女の人ってか・・ リーリンさんかな、
去年では無かったな。
カナイ君、名古屋に行ってから時計が止まってるんか?

投稿: はま@連休ボケ | 2010年10月10日 (日) 23時49分

>竹あかりに来たこと有ったかぁ?


って・・・

年を取ると物忘れが激しくてイヤだわほんとに・・

ここしっかり見なさい!!

http://soracielo.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/sound-cielo-6ab.html


でもこれ見たらほんまや!
おととしやった!!!ビックリ。

投稿: スーリヤカナイ | 2010年10月12日 (火) 01時20分

★スーリヤカナイさま
そうやったか、過去のこと いつご飯食べたかも忘れるからなぁ・・
「次行ってみよう」と言う感じやから・・

投稿: はま@イベントの秋 | 2010年10月12日 (火) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浜松市 ムーンライトコンサート(2010)へ行ってきました | トップページ | 雑ネタ YouTubeで懐かしい曲他を聴いてみた »