« 雑ネタ 「一人ぼっちのメリー」と言う曲 | トップページ | おすすめコンサート情報 ムーンライトコンサート(静岡県浜松市) »

2010年9月12日 (日)

女子用?チャランゴストラップ

オーダーメイドのチャランゴストラップの紹介です。

011

022

033

へへ、実はこれ、チャランゴのストラップではなくて、雑貨屋CIELO
販売しているカメラのストラップなのです。

ふと「チャランゴのストラップにも使えるんとちゃうの?」と思い
雑貨屋CIELOに行ったさい、適当にチャランゴと並べて写真を撮って
みました。

かと言って冗談ではなく、オーダーすれば作ってくれると思います。
両端を紐にすれば良いだけのことですから・・
その紐を長めにしておけば、長さ調整もできます。

そうそう、マンドリンのストラップにも使えますね。

チャランゴのボディ側への紐の固定ですが、あれこれやり方は有ると
思いますが、この際 思い切ってエンドピンを付けましょう。
見た目もすっきりですし一番確実です。

09

只、ボディによっては裏(ボディ内部)側へ補強を施したほうが良い
場合もあります。
そんな場合は・・ インティ工房へ相談ですね(笑)

今日の1曲
チャランゴのネタだったんで・・

Los Incas - Recuerdos de Calahuayo
http://www.youtube.com/watch?v=pDVkhHXgj80

このシンプルなアレンジなのが好きです。

****************************************************************

   (メ モ)「チャランゴストラップ」で検索してみたら
        幾つか市販品を見ることができました。
        どれも似たようなデザインで・・

        それも良いのですがストラップくらい「こんなのも
        有りでしょ」と言う思いも有って紹介しました。
        半分は冗談ですが(笑)

              (はま記)

|

« 雑ネタ 「一人ぼっちのメリー」と言う曲 | トップページ | おすすめコンサート情報 ムーンライトコンサート(静岡県浜松市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑ネタ 「一人ぼっちのメリー」と言う曲 | トップページ | おすすめコンサート情報 ムーンライトコンサート(静岡県浜松市) »