« ボンボの音は奥が深い | トップページ | おすすめイベント情報 第8回 京都フォルクローレ音楽祭 »

2010年9月 5日 (日)

雑ネタ 残暑の中 あれこれ

残暑きびしい中、今日の一枚

01

仕事先の駐車場に覆いかぶさるように枝を張る巨木があるのですが
その木から毎日大量のどんぐりが落ちてきます。
嫌でも踏んでしまうのですが「バリッ、バリッ」って音がするんです(笑)

************************************************************

Amazonで買ったフォルクローレのCD

YouTubeとかで見つけたアーティストのCDを買う場合なんですが
私の場合、フォルクローレCD店には無いものが殆どで・・(苦笑)

そんな時、一応 Amazon で検索してみるのですね・・
まれにですが取り扱っている場合があるのです。
有名どころのInti-Illimani なんかはずっと前からかなりの種類があります。

で、一昨日Amazonから届いたCD  Horacio BanegasEl color de chacarera

02_3

YouTube の Video clip
http://www.youtube.com/watch?v=stT2QhDfg8c

************************************************************

フォルクローレがフルコーラス聴けるサイト

だいぶ以前にも紹介したと思うのですが、このてのサイトは、URLが
変わる場合があるので再度ご紹介

Llajjta Net.Com
http://www.llajtanet.com/index.html

03

まず、トップページのMusica para Media PlayerMusica para Real Player 
どちらかを選びます。

そうすると曲名がずらっと出てくるんでその中から聴きたい曲を選ぶだけ。

あと画面左に Mono 14 とかStereo 28 とか Stereo 56 等のBit Rateの選択が
ありますが、それぞれ曲目も違うようです。

Media Playerでは左のMusic Videosにある曲名を押すと動画が見られます。

************************************************************

バイク ネタ

とある御仁から「20年間、放置しているバイクがあるのだが置き場所の問題と
このまま放置しておくのもダメージが酷くなるのでどうしたもんか」との
相談を受け、先日救出?へ行ってきました。

1960年代のBMW R69S でした。ガソリンタンクがノーマルではないですが・・

04

二輪車の博物館が有ったとすれば、間違いなく置いてあるだろうと思われる
過去のBMWの中でも名車中の名車ですが・・ あ~ぁ錆びちゃってるし(苦笑)

ネットで同型、同じガソリンタンクを付けたカッチョ良い画像を見つけました。

07

ノーマルのスタイルはこれ

08

いつもの行きつけの修理屋さんに持ち込みました。

で、一昨日 店を覗いてみたら・・

06

手術台に固定されていました。
劣化した点火コイルを新品に代え、キャブレターのオーバーホールでエンジンは
問題なくかかったとか・・

無事修理が完了したら錆び落としと塗装補修、電装系のやり変えをしなければ・・
経費節約の為、私がやります・・

****************************************************************

グルーポ福袋

昨日、バヨリン軍曹・まりちゃん・ かんちゃん・私 集合しました。
カキ氷を食べに行っただけなのですが・・ (笑)

|

« ボンボの音は奥が深い | トップページ | おすすめイベント情報 第8回 京都フォルクローレ音楽祭 »

コメント

ビッグタンクのR69Sは、めっちゃくちゃ格好良いですね。2枚目の写真のは、リアキャリアも雰囲気いいしハンドルも下げてますね。ライダーの装備も、私なら4度Cで1時間も走れませんがこの時代では精一杯の冬装備なんでしょうか。

フロントがアールズフォークなのはやはり側車向きに作られてるのかな?60年代なら、英国車にはやはりテレスコが多く使われてたと思います。

投稿: うえの | 2010年9月 7日 (火) 21時20分

★うえのさま
でかいタンクですが有名どころの品だそうで、その当時、タンクだけで
日本での相場が片手(2桁万円)くらいだったとか・・
アールズのモデルはサイドカーの取り付けを前提に設計されています。
今回の69Sはドイツで使用されていた車体ですが、ビッグタンクを始め
セッティング等、あちこちにカーを付けていた痕跡があります。


投稿: はま@錆び取り人生 | 2010年9月 8日 (水) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボンボの音は奥が深い | トップページ | おすすめイベント情報 第8回 京都フォルクローレ音楽祭 »