« おすすめライブ情報 SOUND CAKE フォルクローレライブin SAZANKA(大阪市) | トップページ | 音響機材の話 気になるお手軽デジタルミキサー »

2010年8月13日 (金)

雑ネタ こう暑いと・・

お暑うございます。
先日の台風が近畿地方を通過した翌朝、雨もそれなりに降ったので、少しは
涼しくなるかと思ったら全然・・ 耐えられない湿度だけが・・

どれくらいの湿度か調べる為に家の外に湿度計を出してみました。
これが私の湿度計です。

Ca3f0013

30分くらいで蚊取り線香が湿度でだらりんと。あとで本物の湿度計で計ったら80%弱でしたね。

さて人並みにお盆休み真っ只中です。
イベントも無く、差し当たり、グルーポ福袋の選曲をしないとダメなのですが、
元々弱い思考能力がこの暑さでさらに低下(私の部屋はエアコンがありませぬ)
こんな時は、遊びと作業を兼ね、行きつけのバイク屋さんへ

相変わらず、ヨダレがでそうなバイクが修理完了して店の前に・・
2台とも1960年代の英国車

Ca3f0010

店内も相変わらず各地から旧車が。 団塊世代のおじさんには懐かしい国産車CL72も

Ca3f0009

そんなお店の一角を借りて、オイル漏れをしていたBMW R27のオイルパンの修正を
セルフ作業でトンテンカンとやってきました。

Ca3f0008

翌日、そのオイルパンを取り付け新しいオイルを・・

Ca3f0014

Ca3f0015

で、今日の午前中、試運転を兼ね、近所の青野ダムまで一走り 手振れ写真です。

Ca3f0019

青野ダムのダム湖は、千丈寺湖って言うんです。

Ca3f0016

その外周道路がポンコツバイクでのんびりと走るには良いのですね。自転車や
マラソンの人も見かけますけど時々です。
バス釣りのスポットでも有名らしいのですが、外周に多くの駐車場が有るので
全然混んでないし。

午後からは、暇してる私を不憫に思った?バヨリン軍曹からのお誘いで、かんちゃんも
参加して吹田市内で焼肉会 まりちゃんは、お仕事で欠席。

バヨリン軍曹、焼肉屋のお姉さんにジャンベ奏者?って言われたとか・・
何でジャンベかは?だけど、普通の人とオーラが違うんかなぁ。
私も修行しないと(笑)

焼肉でお腹いっぱいの後は・・、なんと旭区 千林商店街へ「かき氷」を食べに
その様子は、バヨリン軍曹のブログ

焼肉とかき氷の連チャン・・ 大三島のはやしさんの「アホやぁ」の声が聞こえてきそう。

そうそう、大三島のはやしさんと言えば、本業のミカン農家 海soraのHP に新しく
蜂蜜、レモン、蜜柑の活用法(レシピ他)と 猫や風景の写真などがアップされました。

美容と健康のヒントが載っていますので皆さんもご覧ください。

みかん活用法のひとつ、「みかんで遊ぼう」には笑った。

               (はま記)

|

« おすすめライブ情報 SOUND CAKE フォルクローレライブin SAZANKA(大阪市) | トップページ | 音響機材の話 気になるお手軽デジタルミキサー »

コメント

『アホやぁ』・・・

ところで通信兵さんは来週の【毒ガス島】行かないんですか?
シーカヤックで上陸作戦決行するのにぃ

投稿: 海sora | 2010年8月14日 (土) 18時01分

事故でSRぶっ潰してしまったから、バイクネタは少々つらいです。
本心は・・羨ましいですが。

十分気をつけてツーリングを楽しんで下さい。

投稿: うえの | 2010年8月14日 (土) 21時42分

★海sora さま
来週日曜日は、以前から芦屋tioで音響と・・
それ以前に6月から3ヶ月連続、お盆休み翌週の大三島行きはちと・・
なにも超暑くて車も多い8月に計画せんでも・・(苦笑)

★うえのさま
ご愁傷様です。
私も20代の頃、Triumph Bonneville T140Vに乗っている時
車にあてられたことが・・ 幸い怪我はありませんでしたが。
私、少しでもリスクを避けるため、危険が潜んでそうな状況では、
走りません。これからは、山の中でトライアルかな(笑)

投稿: はま@「あほや」は誉め言葉 | 2010年8月15日 (日) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おすすめライブ情報 SOUND CAKE フォルクローレライブin SAZANKA(大阪市) | トップページ | 音響機材の話 気になるお手軽デジタルミキサー »