« 三木山フォルクローレ音楽祭 「Soraと仲間と」の画像 | トップページ | いよいよ 6月19日は MAYAしまなみコンサート »

2010年6月 6日 (日)

三木山フォルクローレ音楽祭の録音がエフエム三木で放送されています(いました)。

平成22年 5月22日に開催された「第14回 三木山フォルクローレ音楽祭」の音源が
兵庫県三木市のコミュニティFM局 エフエム三木(エフエムみっきい)の土曜朝8時からの
番組 CASA LA TINAで放送されています、もしくは放送されました。

先週は、フローレス・デュオ と ロス・チャンカスの演奏が放送されたようです。
で、今日6月5日は、プロジェクト・ナスカ と・・ Soraと仲間と の演奏が放送されました。
来週の予告が無かったので、三木山の様子が引き続き放送されるかは判りません。
気になる方は、局にお問い合わせを。

Soraと仲間と の演奏が放送されることは、数日前にロス・チャンカスさんからメールを、
また昨日 三木山フォルクローレ音楽祭の事務局 Aさんから電話を頂きました。

コミュニティFM局なんで、エリアは三木市周辺 私の自宅がある三田市は、まぁ近いので
窓辺にラジオを置いて76.1MHz を受信してみましたがかすかに入っているような・・
屋根にアンテナを設置すると受かるかなと言うレベルでした。
でも、この番組 ネットでも聴けたのです。週末の朝8時起きは、ちと辛かったですが(笑)

せっかくなのでPCのスピーカーの前にボイスレコーダーを置いて録音しました。
さすがに音は超悪いですが・・ おそらくホールでのマイク録りなので元音源も音は悪いと
思います、それに何故かネット放送の音声が元から歪んでいたし・・

番組の Soraと仲間との 一部分です。曲は Solo en mi pago (Chacarera)

この写真の時の演奏です。

04

番組内では2曲、さらにエンディングでもSora仲間の演奏のoruroが流れていました。
どうもありがとうございます(笑)

*****************************************************************

       (メモ)  Solo en mi pago (Chacarera)は、以前の記事で紹介したバヨリン軍曹が
         ボリビアで買ってきた Los Canarios del Chaco のCDの1曲目に
          入っていた曲です。 シンプルな曲なんですが、好みです(笑)
         グルーポ福袋の打合せで「ヘーゲルさんとかんちゃんのボーカルで演ったら
          最高やで」ちゅう事になってやってしまったと言う・・
         いつか良い録音でお聴かせしましょうかね。

                   (はま記)

|

« 三木山フォルクローレ音楽祭 「Soraと仲間と」の画像 | トップページ | いよいよ 6月19日は MAYAしまなみコンサート »

コメント

「雨のフォルクローレ音楽祭」にコメントを載せたので、読んでもらえていないかもしれないのでもう一度書きます。
えへん! 実は私はFM三木を毎朝聞いています。店の仕込みと掃除をしながら、だいたい7時半から8時半まで。なのでちょうどCASA LA TINA(番組名を初めて知りました)を聞いていて、スペイン語と日本語で三木山のことを紹介しています。もちろん「SORAと仲間と」の録音も聞きました。プロジェクトナスカはインタビューがあったのですが、「SORAと仲間と」の方はインタビューがなかったのが残念だったです。ですが、チャンカスとゆいと浜崎さんという実力ある人が集まったグループだと紹介されていました。ローカルな番組でほとんど聞いている人もいないかも知れませんが、ここにちゃんと(仕事をしながらだけど)聞いているのがいるということをお知らせしたくって書きました。

投稿: 明石のタコ | 2010年6月 6日 (日) 21時51分

★明石のタコさん
すんません、二度も書かせてしまいました。
いえいえ、コメント読んではいたのですが記事を書くので時間をくってしまい
(私、記事を書くのが苦手で一つの記事を書くのに時間が掛かるんです)
後ほどRESを書くつもりでいました。
インタビューは無くて良かったです。思いつくまま気ままに演っているんで
訊かれても答えようがないです(苦笑)
しかしホールで演るんなら、また録音が流れるなら、も少し本格的にすれば
良かったかなと。屋外用ににぎやかバージョンで練習も一回しかしてないし。
いつか本気でやってもいいかなと(笑)
それより、タコさん、店の宣伝をしないとダメですよ。
何の情報も頂いてないので記事にできません。
まさか某ソーシャルネットワークあたりで身内向けに宣伝してたりして(笑)
客商売やから全世界向けに?ネットで宣伝しましょう!

投稿: はま@インスタントユニット | 2010年6月 6日 (日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三木山フォルクローレ音楽祭 「Soraと仲間と」の画像 | トップページ | いよいよ 6月19日は MAYAしまなみコンサート »