« グルーポ福袋は 「音楽の祭日2010 inみんぱく」に出演しますよ(大阪) | トップページ | おすすめライブ情報 岡田浩安&智詠 LIVE in 芦屋 »

2010年6月21日 (月)

MAYAしまなみコンサート 終了しました。

01

2010年 6月19日(土)、愛媛県今治市 伯方開発総合センターにて開催された
「MAYAしまなみコンサート」、無事に終了しました。
ご来場の皆様、ほんとうにありがとうございました。

関係者にとってある意味、初めての試みを含んだイベントでしたが、おかげさまで
予想を遥かに上回る大盛況のうちに幕を閉じることができました。
実行委員長の「はやしさん」、影の実行委員長「大三島はやし亭女将 櫻子さん」
行動力、地元に根ざした人徳かな・・ お疲れさまでした。
また、多くの方のご支援も頂きましたが、結果を残せた事で、それに報いることが
できたかと・・

堅苦しい話はこれくらいにして、いつものパターンに戻ります(笑)

前日、バヨリン軍曹、かんちゃん、今回のゲスト演奏者 勝野君を機材搬送車に乗せて
伯方島へ・・ 悪天候です。海が見えません・・

02

明日の天気が気になります。足元の悪い中 会場へ足を運んでいただくことになると辛い。

予定の会場入り時間が迫っていましたが途中、きっちりと吉備SAで昼食(笑)
結果、1時間遅れの午後2時に会場入り。
怒涛の仕込み中は、写真がありません・・

私の仕事場が完成

04

ステージでは、出演者の立ち位置確認が進みます。

05

このあとサウンドチェックと軽くリハーサルをやって6時半頃会場を後に。
その夜は、緊張と不安で8時間くらいしか寝られませんでした・・(笑)

さて当日です。おかげさまで雨はやみました。
会場の伯方開発総合センター センターと言ってもホールですが。

08

ステージでは通しのリハ まりちゃんが踊ります。ボーカルは、かんちゃん。

06_2

大三島小学校の6年生の皆さんもリハーサル、緊張したやろうなぁ。

07

本番もそうでしたが、この子供たちが何とも良いのですよ、見ているだけでウルウルきました。

同時に照明のセッティング、影アナのアナウンスチェックも行われていきます。

そんなこんなで開場時間の2時、そろそろお客さんも集まっているのかなと会場入り口を視察

!!!何これ? 行列が外まで・・

11

09

受付が追いつきません、ちなみに受付は、バヨリン軍曹、かんちゃん、Sちゃん、まりちゃん
右に当日受付があるのですがここへも多くの人が・・

700人収容の1階席があっと言う間に埋まってきて、慌ててクローズにしていた2階席も
開場しました。

開演のベルでざわついていた客席がシーンとなり暗かった舞台に照明が・・
演奏が始まります。

01

この時の何とも言えない感覚は大ホールのみのものですね。他じゃ無理
今回、照明さんが入り、一曲の間でもその場に合わせた照明が入りました。
大まかには、演奏者から曲ごとに照明のイメージは、渡されているのですが
後は照明さんのアドリブです。見事でした。

02

2部の演奏前、今治市長 菅良二さんのご挨拶がありました。
良い挨拶でしたよ。我々が毎年 大三島の藤まつりへ演奏に行っていることにも
触れられていました。ありがたや

03

その次ぎに大三島小学校6年生とMAYAの共演へと進みます、なかなか良い演出でしょ、
たぶん はやし亭女将の演出です。小学生、凄い拍手  曲(星笛)も良くてウルウルもんですよ。

ゲスト、安達満里子さんがCaporalの曲にのって華やかに踊ります。

04

この時のメインボーカルは、神田哲拓さん かんちゃん、さすがいい声

05

裏方写真

舞台袖の影アナのブース 影アナさんもプロの方でした。

06

開演後、人気のない受付で、いつものモードでお喋りするグルーポ福袋の女性二人、
それを聞いてニヤける かんちゃん

07

このブログの定番(メモ)のコーナーは後ほどアップします。今から夜の仕事です(泣)

予告 グルーポ福袋スペシャルユニットin みんぱく おわりました

12

|

« グルーポ福袋は 「音楽の祭日2010 inみんぱく」に出演しますよ(大阪) | トップページ | おすすめライブ情報 岡田浩安&智詠 LIVE in 芦屋 »

コメント

ハマさん、お疲れ様でした・・・ 話に聞いてた人数とは大違い!?
大入り満員でしたねぇ。
相変わらずMAYAサウンドは、迫力があっていいですねぇ。
わざわざ行った甲斐がありました。
ハマさんのギターも始めてきいたし・・・・目出度し目出度し。

投稿: ミクラダス(*^_^*) | 2010年6月21日 (月) 19時15分

仕事が無事に終わってほっとされてるでしょうね。
サウンドシエロの機材も凄く充実していて本当にすばらしいです。1000人規模のコンサートに対応するには相当注ぎ込みましたね。ミキサーはマッキーのMR24か36でしょうか?
一度、全機材のリストを公開してください。

和歌山も七月には木下尊惇さんの恒例コンサートがありますが、私は今年も行けないので寂しい気で一杯です。

投稿: うえの | 2010年6月21日 (月) 21時50分

★ミクラダス(*^_^*)、三倉岳マスターさま
いつもお世話になります。
今回のコンサート、告知ありがとうございました。
当日蓋を開けたら、想像以上の客入りで慌てたのが
主催者と言うのがなかなか面白い(笑)
また何かとよろしくお願いします。

★うえのさま
そうそう、大仕事でしたが無事に終わり一息です。
ミキサーはMACKIEのSR24 VLZ です。
これは吹田フェスタを始めた頃に唯一中古で買ったので
そろそろ買い換えたいのですが今のMACKIEには
代わりになるアナログ機種が無いのです・・
SOUNDCRAFT か ALLEN&HEATH でもと思うけど
そこそこのはちと高い(泣)
24CHクラスは年に2、3回しか使わないので
悩むところです。
また昨年、小規模用の充実にEVのスピーカーシステムと
中規模用のパワーアンプを揃えたので資金難です。
全機材は恥ずかしくて公開できません(笑)
木下尊惇さんのコンサート、案内を頂いていて、関西の
イベントなのでブログに書くつもりなのですがチラシが
どこか行方不明・・ 探してみます。

投稿: はま@時々演奏 | 2010年6月22日 (火) 14時25分

お疲れ様でした。

エリさんからもらったみんぱくの写真またはまさんが写ってない!?

投稿: kanda@みんぱく友の会新規会員 | 2010年6月22日 (火) 17時24分

★KANDA@みんぱく友の会新規会員さま 長いねん!
そやで、えりさんがブログに書いていたけど写真撮られると
魂抜かれるから写らんようにしてるねん。
また、かんちゃんの母上が大笑いしたやろうなぁ。
きっと、まりちゃんにも受けてる気がする・・

投稿: はま@次の企画もあるよ | 2010年6月23日 (水) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グルーポ福袋は 「音楽の祭日2010 inみんぱく」に出演しますよ(大阪) | トップページ | おすすめライブ情報 岡田浩安&智詠 LIVE in 芦屋 »