« 雑ネタ エケコ人形がブーム?他 | トップページ | 三木山フォルクローレ音楽祭 「Soraと仲間と」の画像 »

2010年5月23日 (日)

雨の三木山フォルクローレ音楽祭

雨、雨、雨・・ 朝から晩までずっと雨
私が三木山へ行くようになってから、今回のように強い雨がずっと降っていたのは
初めてのような気がします。

普段は屋外のテントでの出店も全て屋内か屋根のある通路の下に移動。
エントランス広場のステージも屋外でも屋根のあるところでの演奏になりました。

「Soraと仲間と」は当初、エントランス広場のみエントリーしていたのですが
悪天候とホールの出演者が何組かキャンセルされたことで、急遽ホールでも演奏することに・・

それは良いのですが出演時間が最後から2番目56組目の6時15分から・・
実際は、進行が押して7時くらいに演奏開始
もう待ちくたびれました・・(泣)

殆どお客さんもいないかと思っていましたが2/3くらいの席は埋まっていたような。
多少安堵・・

観客の皆さんもおそらくお疲れの方も多かったはず、そんな時こそ「Soraと仲間と」の
ヘーゲルさんとカンちゃんの超強力ボーカルええ声コンビ、おかげさまで盛り上がりました。

写真はありません・・ 撮られた方送ってください。
安達まりちゃんが、初バヨリンでカンちゃんと二人バヨリンの写真があれば最高かな。
バヨリン軍曹のイスラエル軍のシャツに迷彩ズボンの舞台衣装?もステキ 似合い過ぎ(笑)
よろしくお願いします。

練習風景です、まだ目覚めない人一名

Aa011

遠路、三木山へ来られていた方々。会場でお声かけ頂いた方々 無事にお帰りになられたで
しょうか・・

三木山フォルクローレ音楽祭実行委員会の皆様、お疲れさまでした。

                                 (はま記)  

|

« 雑ネタ エケコ人形がブーム?他 | トップページ | 三木山フォルクローレ音楽祭 「Soraと仲間と」の画像 »

コメント

ハマさん、昨日は大変お世話になりました。
あの頭痛は、風邪です! 飲みすぎではないですYO。

YAMAの応援も有り難う御座いました。ハマさん関係の演奏も、是非、
聴きたかったのですが、あれでも、帰ったのが9時前でした。
途中、事故渋滞がありました・・・

そんなこんなで、まあ、楽しかったですが、日帰りは、大変なので
テントでも持って行かないといけんかもしれませんね。

頭痛薬をくれた女の子によろしくお伝え下さい。

http://www17.ocn.ne.jp/~mikura/

投稿: ミクラダス(*^_^*) | 2010年5月24日 (月) 08時05分

雨の中、お疲れ様でした。三木山は一日中雨だったことが
携帯メールに届いてました。土曜日が娘の学校で公開授業があり
月曜日に授業があるので今回は断念しました。(;ω;)
悪天候にもかかわらず盛り上がったようでよかったですね。
実行委員長はじめスタッフの方々、遠くから来られた方、本当にお疲れ様でした。

投稿: ようこ@元関西人 | 2010年5月24日 (月) 09時38分

★ミクラダスさま
三倉岳マスター、お疲れさまでした。
無事帰られたようで良かったです。
少年も帰るとき挨拶に来てくれましたよ。
マスターの頭痛は風邪だったと言う事にしときましょう(笑)
>頭痛薬をくれた女の子
女の子じゃないかも・・
↓ここの店主です
http://www.surya-surya.com/
YAMA、もうちと音響の良い会場で聴きたいです。


★ようこ@元関西人さま
ほんま、記憶にないくらいの大雨の三木山でした。
雨は今日午前中のほうが凄かったですが。
やっぱ晴れないと一般の方が少ないのと、屋外の何とも
イベントらしい雰囲気が無いので駄目ですね。
来年は晴れると良いですが・・

投稿: はま@月曜はしんどい | 2010年5月24日 (月) 22時51分

はまさま、YAMAは音響の悪い所での演奏を心掛けております。
だって、いいところでは、バレバレですから・・・

スーリヤさんは、女性だと思いますが? 違うのでしょうか?

☆例のこんどうさん、改めてご紹介くださいね。 ではでは・・・

投稿: ミクラダス(*^_^*) | 2010年5月25日 (火) 06時44分

お疲れさまでした~。
天気悪いし今年はのんびり・・・と思っていたのですが、なぜかホールとエントランスとタンタナクイの店とを一日走り回っていたような気がします。
「Soraと仲間と」はいささか練習不足ではありましたが、なかなか好評だったようですね。

ミクラダスさま
ちゃんとご挨拶ができなくてすみませんでした。
例の件、なんなりとご相談ください。ご満足いただけるよう努力いたします。

投稿: インティ | 2010年5月25日 (火) 16時00分

サンキュウです。よろしくお願いします。
で、619には、来られますかね?

投稿: ミクラダス(*^_^*) | 2010年5月26日 (水) 21時10分

★インティさま
ほんま、インティさんの本番ダブルブッキングには
焦りました・・
私的にベースアンプの電源コードを忘れて超焦りました。
まぁ何かとありましたがヘーゲルさんとカンちゃんの
ボーカルでチャカレーラが出来たのが何より。
練習時間が取れないときは、にぎやかにドーンと行くのが
一番です(笑)

★ミクラダスさま
インティさんは、6月19日「MAYAしまなみコンサート」の
舞台監督ですよ(笑)
インティさんも私も前日から会場の仕込みに入ります。
グルーポ福袋も全員集合。ラ・スエルティータのメンバーも
来るみたいです。って、いつもの大三島の顔ぶれですが。

投稿: はま@毎日眠い | 2010年5月26日 (水) 21時59分

ええっと、前日の18日は何人でしょうか?
海sora@はやし亭も宴会の仕込みがあるので決まったら教えて下さいね(^^

投稿: はやし@海sora | 2010年5月26日 (水) 22時10分

はやしさん

18日、行きまする。

投稿: かんだ@宴会希望者 | 2010年6月 5日 (土) 21時13分

お店でFM三木を毎朝聞いています。その中でスペイン語と日本語で三木山フォルクローレ音楽祭を紹介していて、1週間に1度?、2組ずつ録音を流しています。前回はフローレスデュオともう一組でした。今日(5日)は、プロジェクトナスカの演奏がインタビューのあと流れ、その次にSORAと仲間でした。残念ながらインタビューはありませんでしたが、チャンカスとゆいと浜崎さんとが集まった実力あるグループとして紹介され、録音が流されました。FM三木が聞ける方は、朝の8時ごろお聞きください。

投稿: 明石のタコ | 2010年6月 6日 (日) 00時04分

えーと、

「女の子」←ここフォントサイズ上げたい・・・
のスーリヤカナイです

遅くなりましたがお疲れ様でした!

みなさまいつもながら
ほんとうにいろいろありがとうございました。

特にタコさん、
油、あれがなかったらウチの店は
完全に終わっていました(それでも充分終わってましたが)

ほんとにほんとに
なんとお礼を申し上げてよいか・・
この場を借りてお礼申し上げます。

来年は今年一緒だった友人は
もう来てくれないでしょうが(笑)
わたしひとりでもまた来年がんばります☆

そうそう、林さんのみかんジュースとっくに完売です。
また近々買おうと思います~

投稿: スーリヤカナイ | 2010年6月22日 (火) 01時39分

★スーリヤカナイさま
いつもお世話してます。
タコさんはホンマ良い人ですよ。
カナイさんとカフェ同業者やけどタコさんの店は、
はやってるらしいよ(笑)
三木山に来たカナイさんの友人、会いたいわぁ(笑)

投稿: はま@最近、名古屋行ってない | 2010年6月22日 (火) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑ネタ エケコ人形がブーム?他 | トップページ | 三木山フォルクローレ音楽祭 「Soraと仲間と」の画像 »