« 2010年 4月29日 愛媛県大三島町の藤まつりへ行きます | トップページ | 雑ネタ 連休も終わってしまった・・ バイクネタ他 »

2010年5月 1日 (土)

愛媛県 大三島町 藤まつり2010へ行ってきました

毎年恒例の愛媛県 大三島町での藤まつりです。
写真撮影は、インティさんと私

特設ステージでの演奏開始は、11時からなのですが今治市長さんとかの
挨拶とかセレモニーは9時30分から始まるので、仕込みは8時くらいから
始めます。なので大三島へは、前日入りします。

今回は、前日の本業が外せなかったので、本業を終えてから移動することに。
幸い早く片付いたので、15時半頃に神戸市北区から大三島に向かいました。

六甲北有料道路を北上します。

01

まっすぐ進むと自宅。そうそう神戸三田プレミアム・アウトレット
有ります、自宅の近所ですが未だ行ったことはありません(笑)

山陽道で途中、吉備SAで小休止して、一気に大三島へ
この橋を渡ると大三島です。曇り空です。

02

大三島はやし亭には、18時30分に到着、先行の皆さんは、練習が終わり
温泉へ行くところでした。はやし亭の夕食に間に合いほっと一息。

2010_04_28no_031_

はやし亭玄関先から臨む来島海峡

P4290029

さて、イベントの前夜 毎回、はやし亭は、打上げ並みに盛り上がります。
今回も、はやしさん・櫻子さんの粋な計らいのサプライズもあり、おおいに
盛り上がったのですが、その画像は残念ながら載せられません・・

藤まつり当日 会場はこんな感じです。強風で日陰は冬並の寒さ、マジで・・

03

実行委員長、来賓の方々のご挨拶

04

MAYAスペシャルユニット 寒そう・・

05

小濱達郎(小濱君の歌を久々に聴きました。それも大三島で聴くことになるとは・・)

06

↑午前の部、一曲のみ中森愛子ちゃんがサンポーニャで参加していました

増永雅子with ラス・マンダリーナス

07

今回、ステージの司会はプロのフリーアナウンサー。はやしさんが調達?してきました。
手に持たれているのは、MAYAしまなみコンサートのチラシ きっちりPRもして頂きました。

08

↑べっぴんさんでした・・ FM愛媛で番組を持っているとか。
当たり前ですが上手い司会が入るとイベントの質がぐっとあがります。

おかげさまで無事に終了。ほっと一息のへんなおっさんと、アルパの麻依子ちゃん、
アルパ組のアシスタント?とみちゃん

09

アルパ組の車の窓に付いた黄砂を拭く楽器職人・・

10

打上げのため、獅肉を焼いてくださっている大谷さんご夫妻、いつもお世話になります。

11

今回は晴天でしたが、今までにない強風で超寒かったんですね、演奏者の皆様、お疲れ様。
いつも暖かく迎えてくださる大三島の皆様、ありがとうございました。

ヤギの「愛子」その後
昨年2009年には、ヤギ鍋とボンボの皮にされる運命だったヤギの愛子ですが、人間の
愛子が署名活動を行い(ウソです)、今年も元気でした。おまけに赤ちゃんまで・・

12

関連記事 大三島はやしさんのブログ

http://www.stb-jp.com/umisora/?p=2418

http://www.stb-jp.com/umisora/?p=2443

http://www.stb-jp.com/umisora/?p=2464

*****************************************************************

          (メ モ)  まつり前日、6月19日のMAYAしまなみコンサート
           会場である今治市伯方開発総合センターのホールの
           下見だったのですが私は、間に合わないので、先行で
           行っていたMAYAの橋本さん、岡田さん、舞台監督の
           インティさんにお任せし、照明設備とか常設の音響
           機材で使えそうな物があるか確認してもらいました。
 
           ホール客席です。

13

14

           MAYAしまなみコンサートは気合入っていますよ。
           当日は照明のオペレーターも入ります。
           関西から行く価値はあります(笑)

                (はま記)

|

« 2010年 4月29日 愛媛県大三島町の藤まつりへ行きます | トップページ | 雑ネタ 連休も終わってしまった・・ バイクネタ他 »

コメント

みなさーん!
藤まつりへのご参加ありがとうございました。
毎度のことながら
長旅と寝不足と飲み過ぎを克服して
素晴らしい演奏と音響です。
今年はまたステップアップした感じでしたね(^^)

今日はこれから「MAYAしまなみコンサート」の営業に
大島まで行ってきます!
フォルクローレファンの皆様も
ぜひぜひお越しくださいませ。
お待ちしていまーす。

投稿: 櫻子 | 2010年5月 2日 (日) 11時42分

★櫻子@大三島はやし亭様
藤まつり、お世話になりました。
おみやの八朔を毎日いただいております。
「MAYAしまなみコンサート」の営業、お疲れさまです。
6月とは言えばもう来月ですからね。
私もそれまでに機材のリスト作成と点検をしないと・・
で、「MAYAしまなみコンサート」の翌日はグルーポ福袋の
演奏の予定なんで、メンツが揃うはやし亭で練習をしようかと(笑)

投稿: はま@休みボケ | 2010年5月 3日 (月) 23時28分

おいおい!
つっこまないとYuming先生に怒られるので。。。。

投稿: 櫻子 | 2010年5月 4日 (火) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年 4月29日 愛媛県大三島町の藤まつりへ行きます | トップページ | 雑ネタ 連休も終わってしまった・・ バイクネタ他 »