« 今更ですが・・ 第7回 吹田フォルクローレフェスタの写真 | トップページ | おすすめライブ情報 MAYAスペシャルユニット LIVE in サザンカ(大阪)、山陽ツアー »

2010年3月21日 (日)

雑ネタ 深夜のYouTube

雑ネタです。
年度末で連日帰りが深夜になる今日この頃、何をする気力も有りませぬが、
メールのチェックで立ち上げたPCで、つい見てしまうのがYouTube
で、あれやこれやと見てしまい寝るのが更に遅くなるという・・

そんな不健康な生活の中、見つけた動画を幾つか紹介しませう。

先日のフェスタでグルーポ福袋も演奏した曲 Chacarera del Violin
バヨリンの音と弓の持ち方に注目!
http://www.youtube.com/watch?v=m_kj59Dg7eE

05
グルーポ福袋で演ったんは、もっと派手なアレンジのやつですが
この動画のもなかなかほほ笑ましくて良ろし。
特にバヨリンのお兄さん最高(笑)

LLAJTAYMANTA "SOY COCANI"
見所は、アニメ「クレヨンしんちゃん」の幼稚園の園長がビエントス・・? 只それだけです
http://www.youtube.com/watch?v=BtqLyUOXPZ8

08

TUPAY "Que Viva La Paz"
冒頭の変身シーン、そのままマトラカを回しながら足からロケット噴射して
大空に舞い上がってくれたら尚良かったのに・・
http://www.youtube.com/watch?v=k57uZ8f8T5g

02
↑露出アンダー気味の動画がきれい。

Cimarron "Quitapesares"
ベネズエラ! カッコよろし。後半 カホンのお兄さんとお姉さんが踊ります。
http://www.youtube.com/watch?v=PKE2x0sx3Sg&feature=related

03

Canarios del Chaco "Cueca"
昨年秋、バヨリン軍曹がボリビアで買ってきた Los Canarios del Chaco
CDが良くて、YouTubeで検索してみました。
http://www.youtube.com/watch?v=BiHjwtm-W8A&feature=related

01
彼らはChacareraが多いみたいですが、このCuecaのバヨリンの何処か郷愁を
感じるメロに胸キュン(笑)

フォルクローレ以外から・・

Pink Martini "Let's Never Stop Falling In Love"
色んな曲(日本語の曲も)を粋なアレンジで演奏します。
http://www.youtube.com/watch?v=Ldxn6aq2GCc&feature=related

06

Stephanie Valentin "MON AMANT DE SAINT JEAN"
名曲です、癒しの曲・・

http://www.youtube.com/watch?v=vUxjlm3lQ-0

04
↑YouTubeでもアコーディオンでの演奏等、いっぱい掛かるんですが、今のところ
これが私的には聴きやすい。

Gary Moore "Still Got The Blues"
暫く前、立ち寄ったコンビニのガラスに張って有ったのがGary Moore の
日本公演ポスター。う~ん懐かしい・・
http://www.youtube.com/watch?v=4O_YMLDvvnw

07
フォルクな方でGary Mooreをご存知の方は少数派かと思いますが・・
4分以降、泣きのギターです(顔が怖いけど、笑)

あぁ、今日ももうすぐ深夜2時 風呂入って寝よ

そうそう、YouTube等の動画はRealPlayerで保存できます。
MP3で音源のみの保存も出来ます。
           
             (はま記)

|

« 今更ですが・・ 第7回 吹田フォルクローレフェスタの写真 | トップページ | おすすめライブ情報 MAYAスペシャルユニット LIVE in サザンカ(大阪)、山陽ツアー »

コメント

Still Got The Blues なつかしいなあ。
アルバムにはアルバート・キングなんかも入ってました。
この御仁、グループのボーカリストをみんな首にするからついに参加する人がいなくなって、挙げ句に自分で唄ったのが受けたとか。

あの頃、よく大阪城ホールへライブを聴きに行きました。レインボーとか、ジェフ・ベックとか。


投稿: うえの | 2010年3月24日 (水) 22時36分

★うえのさま
Still Got The Blues、そうそうアルバート・キングも
参加していました。
CD、ビデオも探せば出てくるはず。
で、YOUTUBEにも動画がたくさんupされているんでついつい
観てしまいます、やっぱBluesはいいわぁ(笑)

投稿: はま@年度末終了 | 2010年3月31日 (水) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今更ですが・・ 第7回 吹田フォルクローレフェスタの写真 | トップページ | おすすめライブ情報 MAYAスペシャルユニット LIVE in サザンカ(大阪)、山陽ツアー »