« 第7回 吹田フォルクローレフェスタは今度の日曜日 | トップページ | フェスタの様子をアップしたいのですが・・ まだです・・ »

2010年3月 1日 (月)

取り急ぎ ご報告 第7回 吹田フォルクローレフェスタ 終了しました。

2010年 2月28日(日)
第7回 吹田フォルクローレフェスタは、無事に終了しました。
会場へお越しくださった皆様 出演者の皆様 裏方の皆様 メイシアターの皆様
出店者の皆様 ほんとうにありがとうございました。

今回は、吹田市広報に掲載された時点から、今までになく、問い合わせの数が
多かったので「いつもと違うな」とは、感じていたのですが、やはり一般の
入場者の数が多かったです。理由は判りません・・
それも最終の、演奏者全員による「花まつり」まで、かなりの数の一般の方に
楽しんでいただけたので、良かったかなと。

次回 第8回は、平成22年12月12日(日)、メイシアター小ホールで開催予定です。

そうそう、今回はいつになく?たくさんのカンパをいただきました。
この超不景気の世の中にあって、カンパしてくださった皆様には足を向けて
寝られません(インティさんが良く使う言葉、笑)。
なので、次回も参加費は1名500円で決定です。

とり急ぎ、今回の写真を一枚
差しさわりの無いところで、うち(グルーポ福袋)の写真を載せておきます。

Pict0022
****************************************************************

           メ モ : ゲストで出演された、ロス・チャンカスのヘーゲルさんが
            MCの中で、
            「7年前は、この同じ会場の後ろのほうでフェスタを
             観ていました。その頃はまだ日本語が話せなかったので、
                誰にも話掛けることも出来なかったけど、今日こうして
             ステージに立てることが幸せ」
と・・
            いい話しやないの・・(泣)

                         今回、グルーポ福袋は、6名での演奏になりました。
            唯一、一回限りの全員での練習にサンポーニャの
             岡田さんは、遥々 札幌からその為だけに足を運んで
             いただきました、考えられない・・
           
            フェスタ終了後、今後の予定されているイベントの
                         ささやかな打ち合わせを幾つか・・
            グループ福袋もボチボチですが、活動します。
            まりちゃんから「とりあえずお茶会でも」って・・
            何のこっちゃ(笑)

                                          (はま記)

|

« 第7回 吹田フォルクローレフェスタは今度の日曜日 | トップページ | フェスタの様子をアップしたいのですが・・ まだです・・ »

コメント

準備、進行等お疲れ様でした。フォルクローレファンがますます増えて行くのが
楽しみですね。読んでて三木山へ行きたい気持ちがますます強くなりました。o(*^▽^*)o
気温の上がり下がりが激しいこの頃なので体調には気をつけて下さいね。

投稿: ようこ@元関西人 | 2010年3月 1日 (月) 11時44分

お疲れ様でした。

さすがに、年度末なんで準備がバタバタしてしまいましたね。
カンパをいただくと、今度も開催しなくてはと強迫観念に駆られます。

でも、参加してくれる人、
聴きに来てくれる人、
手伝ってくれる人が集まってくれるから
毎年開催できるんですね。
まさにこれがお祭りでしょうね。

投稿: Qtaka | 2010年3月 1日 (月) 13時22分

事務局の皆様、お手伝いの方々、演奏者のみなさま
本当にお疲れ様でした。
この規模の演奏会を継続運営することの大変さを思うと
頭が下がります。
色々ご苦労があることと思いますが
どうぞ続けてくださいね。

久しぶりにみなさんにお会いできて
バタバタ慌ただしいながらも情報交換もできて
いっぱーいパワーをもらいました。
ありがとう(^^)

「大入り福袋」の動画を海soraにアップしています。
お暇な時に覗いてね。
http://www.stb-jp.com/

投稿: 櫻子 | 2010年3月 1日 (月) 22時51分

事務局の皆様お疲れさまでした セッティングや司会や受付お疲れさまでした
ありがとうございました

はじめて来た人が「今日来てよかったわあ」ってカンパしてくれてました 

投稿: エリ | 2010年3月 2日 (火) 00時30分

関係者の皆様お疲れ様でした。
花祭り、改めて聴くと本当に良い曲!

あまり気がつかなかったのですが、一般の方の来場が多かったのですね。
うれしい^^

投稿: 神田@痩せたね~を1日に100回言われた男^Q^ | 2010年3月 2日 (火) 21時17分

はまさんはじめ、事務局の皆さまお疲れさまでございました。

ほんとうにカンパをいただいた方にも感謝しなくてはいけませんね。

どちらに足を向けて寝ればいいのかわからないので立って寝ることにします。

投稿: インティ@はまさんのお宅の方角に足を向けて寝てました | 2010年3月 2日 (火) 22時20分

★ようこ@元関西人さま
そう言えば三木山から案内の封書が届いていました。
3月中旬から受付のようですね。
ここ数年、フォルクローレのイベントが増えてきているようなので
ファンが増えるかもですね。


★Qtakaさま
私的に今年の年度末は、悪い?現場にあたってしまいました(泣)
フェスタ当日も寝不足でボケていたような。
今回も多くの皆さんが盛り上げてくださり、無事に終わりました。
少しの拘り以外は、成り行きですが、出演者の参加費とカンパで
開催しているイベントにしては、吹田の質は、なかなかのものかと。

★櫻子(大三島はやし亭女将)さま
遠路、お疲れさまでした。
はやしさんと櫻子さんの姿を見るとホッとします。
さて、ステージの「かんちゃん」を観るのは、久々やったんと違うん?
良かったねぇ(笑)

★エリさま
初めて来たお客さんがカンパ、うれしいねぇ。カンパして頂く気持ちにさせる
イベントにせんとね。
そうして来てくれる人が増えると演奏にも熱が入るし。

★神田@痩せたね~を1日に100回言われた男^Q^ さま(長い)
考えたら久々のフェスタやったやろ。
昨年は、福袋もフォルクな人の前では演奏していないから久々に会う人は
痩せたと思うでしょ。
さぁ、次のグルーポ福袋のイベントは・・、お茶会&焼肉大会やったな(笑)

★インティ@はまさんのお宅の方角に足を向けて寝てました さま(これまた長い)
そうなんです、感謝しないと。
更に良いイベントにしていくのがお返しです。
年内、インティさんにはイベント関係で何かとお世話になりますが宜しくです。

投稿: はま@毎日が寝不足 | 2010年3月 4日 (木) 00時31分

ハマさん、吹田フォルク凄んごいですねぇ~・・・おみそれしました。

こちらも4月にやりますが、とても敵いません。
まあ、それなりに頑張りますよ。
今年は、中国4県と九州に加え、四国からも参加の気配です。

三木山も行けたらYAMAで参加するかもしれんですが・・・?
なんせ、奴らは気まぐれですからね。

投稿: 三倉岳休憩所 | 2010年3月 4日 (木) 20時48分

★三倉岳休憩所マスターさま
でしょ、と言いたいとこですがフェスタは、唯一拘るハコ(会場)と音響を用意して
「さぁどうぞ」という感じです。
おかげさまで、出演枠は半日くらいで埋まってしまうので、当日は、裏方さんに
助けてもらってやるだけ。
もっとPRをしたり、協賛や協力を取れば、良いかもですが面倒やし(笑)
こんな感じなので、今までやってこれたかも。
一人でサブウーハー(低音用スピーカー)の積み込みが出来るうちはやれるかなと。

イベント、4月開催ですか、もうすぐですね。
春の三倉岳も良いでしょうね。
三木山、私は、ここのところ屋外で遊んでいます。来られる際はお知らせくださいませ。

投稿: はま@明日も仕事だ・・ | 2010年3月 6日 (土) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第7回 吹田フォルクローレフェスタは今度の日曜日 | トップページ | フェスタの様子をアップしたいのですが・・ まだです・・ »