« おすすめライブ情報 【MAYA 新春 中国、大阪ツアー】(山口、広島、大阪) | トップページ | グルーポ・ゆい フォルクローレコンサートへ行ってきました。 »

2010年1月 6日 (水)

明けましておめでとうございます なんちゃって・・

新年明けましておめでとうございますfuji 本年もよろしくお願いいたします。かしこ

さて、SOUND CIELO は、平成22年 1月2日よりMAYA 新春 中国、大阪ツアー に同行し
山口、広島、大阪でのイベントに音響で参加してきました。
少しだけ写真を撮ったので紹介します。

1月2、3日 お世話になった早朝の三倉岳休憩所前にて凍る?SOUND CIELO号

01

振り向けば三倉岳

02

今回の幾つかの現場での助っ人、少年A さすが若いからして飲み込みが早い・・

03

この少年Aは、広島のフォルクローレグループ、YAMAのケーナ奏者 りょうた君
三木山フォルクローレ音楽祭にも出演したそうです。

りょうた君 と りなちゃん

04

今回のお気に入りの写真 TOYO草薙さんからレクチャーを受けるりなちゃん

05

昔、見た写真雑誌に先生一人、生徒一人の小さな分校で、卒業式に向けてハーモニカを
練習する二人の写真があったのですね その写真が凄く好きで、ちと真似してみました(笑)

1月 4日夜のライブ会場 広島のライブハウス OTIS 本番前

06

OTIS には、大三島の はやし夫妻も来てくれました。本番後 皆で密談?を少々。
企画しているMAYAコンサートの打ち合わせなのですが詳細が決まったらお知らせします。
愛媛県、広島県など大三島のお近くのMAYAファンの方は楽しみにしてください。

で、最終日 1月 5日の夜は、大阪 お馴染みの喫茶サザンカにて「ホカヒビト」発売記念新春ライブ
平日の夜で、来られない方も多いのでは?と思っていたのですが、多くの方が来られました。

左は、ゲストの渡辺大輔さん その隣りに関西のケーナ奏者 勝野勉さん

07

勝野さん(いつもは「くん」だけど)は、今回初めてMAYAとの共演。
思い返せば数年前の夏のMAYA関西ツアー、みとろ荘での演奏終了後、会場に一人残っていた
おとなしげな?青年がいまして・・ 話しを聞くと大学を卒業し関西に帰ってきてたとのこと。
で、在学中はケーナを吹いていたと。
それを聞いたTOYO草薙さんが「オレのケーナを貸すから吹いてみろ」と。
MAYAのメンバーの前で躊躇する勝野君にTOYO草薙さんが「オレのケーナが吹けないのか?」(笑)
これは「勝野君関西デビュー事件」?といいまして、今でもTOYO草薙さんは「あの時は勝野君に
失礼な事をした」と言ってはります(笑)
あれから数年、その勝野君のMAYAとの初共演、みとろ荘で超緊張の面もちで座布団に正座してケーナを吹く
勝野君の姿をふと思い出しました・・ 世の中、出会いですなぁ・・

さて、喫茶サザンカでの演奏終了後は、お馴染みのリーズナブルな打ち上げ・懇親会で皆さん
盛り上がっておられました。新年会?と言う感じ。

皆さんがお帰りなった後、サンポーニャの岡田さん インティさんとマスターにコーヒーを入れて頂き
サザンカを出たのが0時過ぎだったかな・・

そんなこんなでツアーも無事に終了しました。
三倉岳休憩所のマスター、奥さん お世話になりました。
そうそう、「ゆめタウン大竹」のイベント会社の皆さん、MCの方にもお世話になりました。
初めての会場のスタッフの方が良い方達だと、ホンマにやりやすいし良い印象が残ります。

*******************************************************************

            メ モ :  喫茶サザンカで開演前、2月の吹田フォルクローレフェスタに
            初めてエントリーされたという方から声を掛けて頂きました。
            それも二つのグループの方から・・
            もうフェスタも来月ですからね、そろそろ準備しようかな。

            それと、近隣からの騒音問題で、開催が出来なくなったアクト
            アモーレフォルクローレコンサートを楽しみにしていたという
            方からも声を掛けて頂きました。
            アクトは、良いステージなので早く策を練ってまた開催できるよう
            なれば良いですけどね、こればかりは私も動きようが無いので
            また使えるようになるのを只待つだけです。
            自由に使えるスペースが欲しいですねぇ・・

            では、本年もよろしくお願いします。

                   (はま記)

|

« おすすめライブ情報 【MAYA 新春 中国、大阪ツアー】(山口、広島、大阪) | トップページ | グルーポ・ゆい フォルクローレコンサートへ行ってきました。 »

コメント

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコお疲れ様です!!!
いつか、会える事を期待してます。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

投稿: 少年(りょうた) | 2010年1月 6日 (水) 19時30分

★少年りょうた君
お世話になりました。
昨晩の大阪のMAYAライブ、関西パワー?で盛り上がりましたよ。
今後もお互いフォルクローレを続けていればまた会うでしょう(笑)

投稿: はま@今日から本職復帰 | 2010年1月 6日 (水) 19時41分

新年おめでとうございます。
ご無沙汰しております。

アクトアモーレ、喪が明けました。
音楽イベント、開催できるようになったそうです。
2日の初売り和太鼓+沖縄ソングの演奏時に新理事長と竹本さんから聞きました。

アプローチしてみてください。
きっと、OKが帰ってきますよ(^-^)b

投稿: よっちん。 | 2010年1月 6日 (水) 20時55分

はまさん、お疲れ様でした。
また、企画できるといいですが・・・

しかし、酒代が・・・・4名が、アルコールタンクのような人物なので


追伸:YAMAは、コスキン日本代表選考会、平尾台フェスタゲスト出演も出てます。(エッヘン)

投稿: 三倉マスター | 2010年1月 7日 (木) 08時43分

★よっちん。さま
すっかりのご無沙汰です。
アクト、そうですか・・
また竹本さんにTELしてみます。
大丈夫そうなら4月くらいから計画してみます。
ありがとうございました。

★三倉マスターさま
ほんまお世話になりました。
次回お伺いできたら例の3気筒のバイクに試乗させてください。
三木山へ来られた際は、どこかにいますので見つけてください(笑)

投稿: はま@本業で休息 | 2010年1月 7日 (木) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おすすめライブ情報 【MAYA 新春 中国、大阪ツアー】(山口、広島、大阪) | トップページ | グルーポ・ゆい フォルクローレコンサートへ行ってきました。 »