« 明けましておめでとうございます なんちゃって・・ | トップページ | おすすめコンサート情報 山添尚香&田村恵子 アルパコンサート(芦屋) »

2010年1月11日 (月)

グルーポ・ゆい フォルクローレコンサートへ行ってきました。

2010年 1月 9日(土)芦屋市 集・空・間Tioで開催された
グルーポ・ゆい フォルクローレコンサートへ音響のお手伝いで
行ってきました。

Tioは、2009年 9月のエルネスト・カブール特別公演以来でした。
で、グルーポ・ゆいの音響は、今回初めて

本番前、仕込み完了

01

本番中

02

↑この写真は、ゆいのHPから頂きました。

右から三人目、ゲスト 神田のカンちゃん 紙吹雪の演出で「気持ちエエ」と申して
おりました。

大勢のお客さんで盛り上がっていました。

その大勢のお客さんの為か、リハの時と全く違う音響空間になりまして・・

今日の教訓
イコライザーの調整は念入りに・・

グルーポ・ゆい の皆様、Tioの皆様 お世話になりました。
撤収のお手伝いをして下さった五郎八さん、インティさん、ゆうさん
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

SOUND CIELOは今回で、当分出動予定はありません。毎年この時期は暇です。
って、今年は正月早々出動していましたが・・
で、いよいよ2月末の吹田フォルクローレフェスタ、会場からも事前打ち合わせの
連絡が入りました。う~ん腰が重い(笑)

*****************************************************************

      メ モ : 今回ゲストで出演した神田のカンちゃん、次回は吹田フォルク
           ローレフェスタでグルーポ福袋に参加します。

                       マイクスタンドの話し
           業界スタンダードのマイクスタンドは K&Mと言うメーカーの
           ものです。
           音響屋さんの機材リストに21020とか25900と書いてあれば、
                       それぞれ  K&M の標準ブームとショートブームを指します。
           てなことで私もK&Mで揃えてきたのですが、シルバー色
           (クロームメッキ)のマイクスタンドを追加するにあたり
           サンポ奏者の岡田さんから良いと聞いていたTAMAと言う
           メーカーのスタンドを選んでみました。
           で、今回使ったのですが良いです、質感 メッキを含む材質、
           細部まで考えられた造り等。
           ついでに、SHUREのBETA57Aと言う楽器用マイクも試しに1本
           仕入れました。ボーカル用でも使えるとのことなんで良ければ
           追加しようかなと。

                           (はま記)

|

« 明けましておめでとうございます なんちゃって・・ | トップページ | おすすめコンサート情報 山添尚香&田村恵子 アルパコンサート(芦屋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます なんちゃって・・ | トップページ | おすすめコンサート情報 山添尚香&田村恵子 アルパコンサート(芦屋) »