« 行ってきました レオナル・ハコメ&クエルダス・バホ・プレシオン | トップページ | 第7回 吹田フォルクローレフェスタ 出演者募集受付期間について »

2009年11月30日 (月)

♪焼き肉バイキングで食べほうだぁ~ぃ

数年前、東京のラジオ番組から火がつき(火事じゃないよ)、その後あちこちのスーパーの
食品売り場のBGMで流れた「桂雀三郎 with まんぷくブラザーズ」の「ヨーデル食べ放題」、
ご存知の方も多いかと思います。

そのヨーデル食べ放題の作者、まんぷくブラザーズのメンバーでもあるリピート山中さん
ライブが昨日2009年11月28日(土)喫茶サザンカであり、音響のお手伝いに行っていきました。

本番前 クリスマスですなぁ・・

03

今回は、最近仕入れたEVのスピーカーを持ち込みました。
私的に三脚タイプのスピーカースタンドにスピーカーを載せるのって、美的観点から
あまり趣味ではないのですね(笑) 場所もとるし。
で、小型スピーカーの場合は、三脚では無く、ベースが円盤状のポールタイプの
スタンドも仕入れて使ったりしていたのですが、今回使ったスピーカーの組み合わせだと
サブウーハーがベースと言うか土台も兼ねる訳です。
見た目もスッキリ、おまけにサブウーハーも使えるということで良し。
上のスピーカーだけでも小規模なら大丈夫なのですが、道楽なもんで(笑)

本番です 身動き取れなかったんでこんな写真しか・・

04

リピート山中さん、MCで知ったのですが、いろんなとこからの依頼で曲を提供してはる
ようです。サッポロ黒ラベル「それぞれの味」とか

オリジナルソング、良い歌がありました。「とんかつのうた」 泣けますなぁ・・
登山が趣味ということで加藤文太郎の歌」とかも。

***************************************************************

          メ モ :  喫茶サザンカのマスターの趣味で?、これまでの
           茶木みやこさんシモンズゆみさんに続いて三人目の
           フォークソングのライブだったのですが、弾き語りの
           音響は、それなりに難しいような・・
           
           リピート山中さん、音響に特に注文もなく・・
           良い人やぁ(笑)

               (はま記)

|

« 行ってきました レオナル・ハコメ&クエルダス・バホ・プレシオン | トップページ | 第7回 吹田フォルクローレフェスタ 出演者募集受付期間について »

コメント

 ハマ様今回も大変お世話頂きありがとうございました。
打ち上げでは食べ足りなかったのでは?いつもお一人に任せてすみません。そろそろ弟子を採ったら??
音響に注文が無かったのはリピート山中氏の人柄だけではなく、ハマさんの調整が完璧だったのが大きな要因だったのですよ。これからも甘えますから覚悟してください。全く友人として持つべきは医者と弁護士と音響屋です!

投稿: サザマスざま~す | 2009年11月30日 (月) 23時51分

★サザンカ マスターさま
いつもお世話になります。遅レスすみません。
結構食べましたよ、私一気に飲み食い出来ない体質で・・。
何かと一人でゴソゴソするのが趣味なもんで(笑)
またよろしくお願いします。

投稿: はま@小食 | 2009年12月 7日 (月) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ってきました レオナル・ハコメ&クエルダス・バホ・プレシオン | トップページ | 第7回 吹田フォルクローレフェスタ 出演者募集受付期間について »