« 第13回 三木山フォルクローレ音楽祭へ行ってきました。 | トップページ | ロス・チャンカス フォルクローレコンサートへ行ってきました。 »

2009年10月31日 (土)

12月公開の映画 【パチャママの贈りもの】

12月公開の映画 【パチャママの贈りもの】を紹介します。

南米ボリビアのアンデス高地・ウユニ塩湖を舞台に描く、雄大な自然と先住民の家族の
素朴でやさしい生活の物語。

Papa1

南米ボリビアのウユニ塩湖。果てしなく続く塩の大地。
その堆積した塩を、黙々と切り取っている親子がいる。
少年コンドリは、貧しいながら心ゆたかな日々を送っている。
季節の移ろいとともに、彼にも変化が訪れた。

祖母の死、友人の引っ越し。コンドリは父と初めてリャマを連れて
塩キャラバンの旅ににでる。そして・・

Papa6

Papa2

NY在住の松下俊文が、ボリビアで6年の歳月をかけて撮った長編劇映画初監督作品。
出演はボリビアに暮らすアンデス先住民、ケチュアの人々。
ルスミラ・カルピオの“奇跡の歌声”と現地のフォルクローレに乗って、アンデスの
笑顔と風がやってくる。

Papa8

Papa4

Papa7

公式ホームページ http://www.pachamama-movie.com/

映画配給会社の方から書き込みを頂いたのですがその一部を・・

私どもは来たる12月19日より、南米ボリビアのウユニ塩湖やアンデス高地を
舞台にした映画「パチャママの贈りもの」を全国順次公開してまいります。
ニューヨーク在住の松下俊文監督が6年の歳月をかけて製作した日本、アメリカ、
ボリビアの合作映画で、ウユニ塩湖の塩をアンデス高地の村々にリャマのキャラバンで
届けるケチュアの人々を描いたドキュ・フィクション。
出演はすべてアンデスに暮らすケチュア、アイマラの人々で、音楽は世界的な
フォルクローレ歌手で駐フランスボリビア大使も務めるルスミラ・カルピオが担当、
全編を美しいフォルクローレの調べが彩っています。

良さげな映画ですね。
関西では1月からの上映のようですが是非 観に行きましょう。

大阪市淀川区 第七藝術劇場のチラシです。

Photo

|

« 第13回 三木山フォルクローレ音楽祭へ行ってきました。 | トップページ | ロス・チャンカス フォルクローレコンサートへ行ってきました。 »

コメント

映画情報掲載ありがとうございます。東京では来月19日からですね。
10年ほど前ラパスに行った時、楽器店の主人から「ボリビアにたった1週間
滞在なんて短すぎるよ。ウユニ湖とか良い場所が沢山あるよ。」と言われました。
ルスミラ・カルピオの歌も大好きです。今からすごく楽しみです。

投稿: ようこ@元関西人 | 2009年11月 2日 (月) 13時01分

★ようこ@元関西人さま
この映画、早く観たいです。
劇中で流れる音楽を聴いてフォルローレに
興味を持ってくださる方がいれば良いなと思います。
連絡をくださった映画配給会社の方へ感謝です。
チラシ、ポスターを送ってくださるそうなので
イベント会場で配布しようかと。
ボリビア、只今バヨリン軍曹が2週間の予定で
行っております。
私も一緒に行きたかったけど今の本職を辞めない限り無理(苦笑)

投稿: はま@今日はしばれる | 2009年11月 2日 (月) 23時18分

6年もかけた映画ということで十三の映画館にかけつけたいと思います。
地図を見たら「ねぎ焼きのやまもと」の近くなのですね。
何十年か前に行った時は、カウンター席で50分並んで食べましたが、スジねぎ焼きおいしかったです(∩_∩)

ウユニの塩湖は3年前に行きましたが、ほんと!広大で圧倒されました。
塩湖の塩は持って帰りませんでしたが、ラパスで売っている普通の100円ぐらいの塩を、粒が大きいのですり鉢ですって使いましたが、甘みがあってホントに絶品で、友達には大好評でした。
この塩はウユニの塩湖の塩なのかな?

ウユニの塩湖はレアメタルが満載で、いろんな商社が今、ぞくぞくとやってきていると誰かが言ってました。

映画で流れるフォルクローレの音楽も楽しみです(^0^)/

投稿: アリン・ルナ@ZO | 2009年12月 5日 (土) 22時25分

★アリン・ルナ@ZO さま
お世話になります。
大阪では、1/16(土)より公開のようですね。
ねぎ焼きとパックで行ってください(笑)
予告編、良い感じですね、流れている曲が頭の中で
回り始めます(笑)

投稿: はま@ひ弱 | 2009年12月 7日 (月) 15時31分

Do not cash to buy a building? You should not worry, because that's possible to take the loans to solve all the problems. Thus take a bank loan to buy all you require.

投稿: NunezZelma22 | 2012年2月 2日 (木) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第13回 三木山フォルクローレ音楽祭へ行ってきました。 | トップページ | ロス・チャンカス フォルクローレコンサートへ行ってきました。 »