« 明後日 9月22日はエルネスト・カブール特別公演です(芦屋) | トップページ | おすすめコンサート情報 アルパ&ギター教室発表会(大阪) »

2009年9月23日 (水)

エルネスト・カブール特別公演(芦屋 Tio)へ行ってきました。

2009年9月22日(火)兵庫県芦屋市「集・空・間 Tio」で開催された
エルネスト・カブール特別公演へ行ってきました。

06

出演 : エルネスト・カブール(チャランゴ)

      福田大治(ギター)

      岡田浩安(ケーナ・サンポーニャ)

**************************************************************

朝10時過ぎに現場入り
今回は、会場の常設機材と持ち込み機材の混合
常設機材も私が設置したので勝手しったる何とかで仕込み開始

01

会場の準備もおおかた整い、サウンド・チェック待ち
後ろ姿は、主催者オフィス・インティの近藤さん ウロウロ
されていました(笑)

02

本番です。

03

カブールさんのMCを福田さんが通訳するスタイルで進行しました。

カブールさん発明の幾つかの楽器を使っての演奏もありました。
私的には小さな小箱 超小型アルパ 「アルピニータ」が良かった、
市販されたら欲しい・・

観客参加の曲では会場が笑い声で包まれ、和やかな雰囲気に

04

楽しい良いコンサートでしたよ。
お歳のこともあり、難しいとは思いますがまた機会があれば来日して
いただき、より多くの方に聴く機会を与えて欲しいという感想です。

コンサート終了後、関係者で食事に行ったファミレス前に放置され?
寂しそうにたたずむ福田さんの高級ギター

05

****************************************************************

     メ  モ : チャランゴ、フォルクローレ界の巨匠 エルネスト・
          カブール
                   その音響をさせてもらえるとは・・ 神に感謝

                   初めてお会いした印象は、おちゃめなオジサン(笑)

                   コンサート終了後、私のボンボに出演者のサインを
         頂きました。
         帰ってからチャランゴにもサインを貰えば良かったなと・・

                        (はま記)

|

« 明後日 9月22日はエルネスト・カブール特別公演です(芦屋) | トップページ | おすすめコンサート情報 アルパ&ギター教室発表会(大阪) »

コメント

素敵なコンサートでしたね。
会場内があたたかい雰囲気に包まれ、さすがだなぁ~と思いました。

投稿: みきやん | 2009年9月24日 (木) 04時55分

おつかれさまでした。
ほんとうにいいコンサートになって良かったです。
素晴らしい音響をありがとうございました。

まわりの方がどんどん準備を進めていって下さるので、
ボンクラ主催者の私はウロウロしているしかないのです。
いや、ありがたいことでございます。

投稿: インティ | 2009年9月24日 (木) 10時50分

★みきやんさま
いつも書き込みをありがとうございます。
何かと書いていますが最低でもみきやんさんは
読んでいただいているようで安心です(笑)
さて、ほのぼのとした中にも緊張感が漂う良い
コンサートでしたね。
長い間、音楽とともに生きてこられた人生の
音色と言うのでしょうか。
押し付けがましい理屈が無く、さらりと表現すると
言うのはほんまの巨匠かと・・

★インティさま
お疲れさまでした。
出演者もお客様も関係者も皆が満足できたコンサート
だったかと思います。
そんなコンサートに参加できたことに感謝します。
また良いイベントを主催してくださいね(笑)

投稿: はま@余韻が良いん・・ | 2009年9月25日 (金) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明後日 9月22日はエルネスト・カブール特別公演です(芦屋) | トップページ | おすすめコンサート情報 アルパ&ギター教室発表会(大阪) »