« おすすめイベント情報 第7回 京都フォルクローレ音楽祭 | トップページ | 静岡県 天竜ムーンライト・コンサート2009 へ行ってきました・・ »

2009年9月13日 (日)

雑ネタ ノスタルジーな一日

雑ネタです。
ノスタルジーな一日 副題「マツダR360クーペ は愛くるしい」heart

昨日は久々に雨模様でした。雨好きな私には嬉しいかぎり・・
で、日曜の今日は、朝から快晴でしたが暑くなく、秋の気配でした。
オートバイで近所の山を一走りに行くには絶好の日和

まずは、いつものバイク屋さんへ預けていた1960年代 独ミュンヘン製
オートバイを引き取りに・・

そこへやって来たのがこれ マツダR360クーペ
確か1965年製と聞いたような・・

01

当時のカタログ(よそのサイトから拝借)  ドレスのお姉さまはご健在だろうか・・

07_2

左がオーナー お見受けしたところ R360より一回りはお若い・・

02

何でもオーストラリアからの逆輸入で、前の持ち主が再生をあきらめたのを
引き取り、5年間かけて再生し、出来上がったのでバイク屋店主に見せに来たとか。

お願いしてリヤのエンジンも見せてもらいました。
強制空冷4サイクル V型2気筒 356cc

06

2台目の車として買ったのが同型の車だったと言うバイク屋店主は、
「店番しといてな~」と言い残し、オーナーを助手席に乗せ、試乗へ・・

03

いかに小さいか判るかな 全長2,980mm 今の軽自動車よりかなり小さい

私のオートバイ R27 とツーショット こいつら?同世代なのですよ(笑)

04

昭和30年代の情景

09

ええもん見せてもらった後は、 R27でいつもの山の中を一走り

05

長袖のイタリア軍フィールドジャケットを羽織っていましたが木陰では寒いくらい。
いよいよ秋なのね・・

さぁ次の週末は、静岡県浜松市でムーンライトコンサート
芦屋Tioでエルネスト・カブール特別公演2009 だ~っ がんばろう!

|

« おすすめイベント情報 第7回 京都フォルクローレ音楽祭 | トップページ | 静岡県 天竜ムーンライト・コンサート2009 へ行ってきました・・ »

コメント

マツダR360はめっちゃくちゃ懐かしいなあ。ホンダS500と同時期ぐらいやね。
私は、R27の方に目が行きました。ほんま、日曜日は冷えたね。私も和歌山から大阪大正までSRで走ったんですが、帰りはジャケットの上から雨合羽着ました。

投稿: うえの | 2009年9月15日 (火) 18時40分

★うえのさま
ホンダS500~S800M とかトヨタS800 なんて私が車に乗り始めた頃は
底値やったのになぁ、入手しとけば良かった。って置き場代の方が
高く付くけど(苦笑)
R27 写真では綺麗に見えるけどボロです、スポークとか錆びてるし。
でもエンジンはOHしたんで快調、こんなに走るとは良い意味で期待を
裏切られました(笑)

投稿: はま@鍋焼きうどんが食べたい | 2009年9月15日 (火) 21時14分

鍋焼きうどん
IHでどうやって作るんやろう~

投稿: 櫻子@? | 2009年9月15日 (火) 21時35分

★櫻子@?さま
IHで土鍋が使えないと言うことかぁ?・・
そうなら「IH土鍋」を購入してもらわんとあかんわ。
って、うちもIHやけどIH土鍋は無い(笑)
ノーマル土鍋ならカセットコンロを使い。
鉄製は大丈夫やで。

投稿: はま@お答えします 生協のはまさん | 2009年9月15日 (火) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おすすめイベント情報 第7回 京都フォルクローレ音楽祭 | トップページ | 静岡県 天竜ムーンライト・コンサート2009 へ行ってきました・・ »