« おすすめコンサート情報 10月23日(金)笹久保伸・橋本仁(大阪) | トップページ | 愛媛県 大三島から みかんの便り »

2009年9月27日 (日)

雑ネタ 50過ぎのおっさんばかりのツーリング

バイク・ネタです。

今日は、京都府綾部市の施設 天文館パオ の広場で開催された
【第3回 北近畿トラッドバイク倶楽部】と言うイベントに
行ってきました。

ネットで検索しても情報が殆ど無いのですが、古いバイクで
集まろうと言う趣旨のイベントみたいです。

季節も良いし、綾部市という場所が、ポンコツバイクに乗って
行くのにも程よい距離だったので、最近やっっと調子が出てきた
独製BMW R27(250cc) の慣らしを兼ねて見物に行ってみようかと・・

そこで高校時代からの友達0君とI君も誘って、いざ出陣・・

朝 9時半に猪名川道の駅で0君と待ち合わせ、I君は、豊岡市
住まいなので現地集合

少し早く道の駅に着くとツーリング途中のバイク集団が数組、
私のポンコツ号は恥ずかしいので少し離れた場所にひっそりと
停めました(笑)

旅のブログに良く出てくる観光案内の写真、私も真似して

05

缶コーヒーを飲んでボォ~っとしていると、遠くから爆音が・・
その騒音規制をハナから無視したような爆音の主は0君でした。
ありゃ、私のポンコツバイクに合わせて、やや古めのBMWに乗って
くるかと思ったらイタリア産のDUCATIスーパースポーツに乗って
きよった・・

途中、同行する0君の友達宅で。お友達もDUCATIなのね・・

P1020094

こんなのと40数年前のポンコツが一緒に走る?漫画ですなぁ、
4輪で例えるなら、フェラーリとワーゲンのビートルかな(笑)

多少、手加減してくれたと思うけど必死で付いて行きましたよ。
しかしですねぇ 途中、急にエンジンの回転が上がらなくなり
「あぁこれまでか」と・・
何となく点火時期が怪しいとバラシたらコンデンサーと言う
部品のステーが経年劣化と振動で折れていました。
う~ん、こんな状況でも慌てない私のポンコツ暦はダテではない(笑)

会場到着、手前が豊岡市からやってきたI君のバイク、英国の
トライアンフ、彼も DUCATI 所有者

02

ポンコツ号の向こうの青いのは、途中合流した英国のノートン・
コマンド750S

昼頃到着したのですが、昼過ぎには帰って行かれる方が多かった
です。この手のイベントとしては小さめかな まだ3回目と言う
ことも有るのでしょうが。

で、うちらもそろそろ帰ろうと
スーパースポーツは、ハンドルが切れません・・

03

しかし50過ぎて、年頃の娘もおるのにこのオヤジは(笑)

帰りは、途中解散 篠山あたりの自販機前で休憩
自販機の写真ってカラフルで結構好きです・・

04

今日行ったイベントはやや小規模(そのかわり、のんびりして
良かったです)ですが、関西では11月 3日に京都で大規模な
古い二輪車の集まりがあります。今、おじさん お爺さんの方も
若い頃乗っていたバイクが間違いなく1台は来ているでしょう。
見物に行ってください。
【古き二輪を愛でる会】

今日、会場で話しかけて来られた、若い頃からやんちゃして?
最後は私と同じR27が残ったと言う60代のおじさん曰く「去年の
愛でる会は350台集まりましたんや、来てくださいな」
へい、空いてたら行きましょうかね。

***********************************************************

     メ モ : 今日は、ベネズエラ音楽ワークショップ
           有ったんですねぇ・・

           知る前に今日の約束をしてしまってたんで
           行けませんでした 残念だ

              (はま記)

|

« おすすめコンサート情報 10月23日(金)笹久保伸・橋本仁(大阪) | トップページ | 愛媛県 大三島から みかんの便り »

コメント

はまちゃん、オヒサだす。
ここに出没したのも1年ぶりくらいに
なるかも・・・・
お元気でっか?
元気で更新してますねえ。
ますますガラクタが増えて??
昨日、117をわが町で久しぶりにみましたよ。

投稿: あけみちゃん | 2009年9月30日 (水) 20時14分

★あけみちゃんさま
久々に一日中 雨模様、あけみちゃんの書き込みの
せいやわ(笑)
そやねん、ますますガラクタが・・ ほっといて。
117cupeか、いいな。あけみちゃん 買ってくれ(笑)

投稿: はま@明日から神戸のトンネル | 2009年10月 1日 (木) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おすすめコンサート情報 10月23日(金)笹久保伸・橋本仁(大阪) | トップページ | 愛媛県 大三島から みかんの便り »