« 雑ネタ ノスタルジーな一日 | トップページ | 明後日 9月22日はエルネスト・カブール特別公演です(芦屋) »

2009年9月20日 (日)

静岡県 天竜ムーンライト・コンサート2009 へ行ってきました・・

2009年 9月19日(土) 浜松市天竜区(旧 天竜市)月で開催された
天竜ムーンライト・コンサート2009 へ行ってきました。

出 演 :  岡田浩安(サンポーニャ、ケーナ)

       志賀昭裕(アルパ)

       智詠(ギター、ボーカル)

シルバーウィークの初日 朝、おそらく渋滞しているであろう名神高速からの
ルートは避け、西名阪、名阪国道、東名阪、伊勢湾岸、東名のルートを選択。
おかげさまで東名で少しの渋滞に掛かっただけで予定とおり14:00過ぎに到着。

今回初めてお伺いした会場は、天竜川 船明ダム湖半 
開演が19:00と言うことで、着いたときには人影はなく、ススキの穂で囲われた
小さなステージが設営されていたので「ここやろなぁ」(笑)

サウンドチェック前 当日は、曇り空でした。

01

19:00開演なのに18:00には既にこんな感じ 良いお客さんだ・・

02

ちなみに湖畔に降りる階段が客席。お尻が痛くならないようクッションシートが
配布されています。

月地区婦人部の皆さんのお店 焼きそばとか、おでんとか。
お客さんたちはそれらを買って本番前の湖畔でのんびり夕食タイム

04

その間にも続々と車がやってきます 他に交通手段は無いのです・・

03

交通整理の方々も無論、月地区の方 月の皆さんの手作りイベントなのです。

殆ど事前の予備知識無しで行ったので、近所の方々だけの数十人規模のイベント
かなと勝手に想像していたのですよ ところがどっこい・・

そろそろ本番前の客席 住民 60人の月地区のイベントに集まったお客さんが
約500人・・

05

06

本番です

07

08

本番終了後、撤収が終わったのは22時過ぎだったでしょうか。
ステージから音響ブースまで張っていたマルチケーブルが夜露でしっとり
濡れていました(帰ってきて倉庫の前で天日干しをしました)。

無事引き揚げてきて、倉庫で片付けをしていると車内から一匹のカメムシが・・
天竜から伊丹市まで、同乗されていたようです(笑)

***************************************************************

     メ モ : いやはや、良い意味でとんでもないイベントでした。
           もう二十数回目だそう 最高で700名の集客の年も
           あったとか。
           有料コンサートですよ、凄いでしょ・・

           開催にあたっては当初からいろいろとご苦労はあったかと
           思います。
           なんとも言えない熱意を感じ、参考になったコンサート
           でした。
           
           手作りだからと言っても質の良いコンサートに仕上げ
           られているのが毎回 多くの方が訪れるイベントに
           なっているひとつのポイントかなぁと勝手に想像して
           います。

                  (はま記)              

|

« 雑ネタ ノスタルジーな一日 | トップページ | 明後日 9月22日はエルネスト・カブール特別公演です(芦屋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑ネタ ノスタルジーな一日 | トップページ | 明後日 9月22日はエルネスト・カブール特別公演です(芦屋) »