« 雑ネタ 時々見たくなるDVD  Buena Vista Social Club | トップページ | おすすめコンサート情報 少し先だけど・・ LOS CHANKAS(大阪) »

2009年8月13日 (木)

今さらかもだけど・・ フォルクローレが聴けるサイトの紹介

今日は、フォルクローレが聴けるサイトを紹介します。
短い試聴ではありませんよ、フルコーラス聴けます。

お盆休み、特に予定がない方(私)は、暇つぶしに?曲を聴きましょう。

フォルクローレを聴き始めた頃、検索を掛けて探したんですね。
で、幾つか大量に聴けるHPを見つけました。

今日は、そのうちの一つを紹介します。
以前からあるので既にご存知な方も多いと思いますが・・

Música de Bolivia - Andean Music by LlajtaNet.Com

01

トップページの música para Media Playermúsica para Real Player
クリックすると曲のリストが出てくるので、あとは聴きたい曲を選ぶだけです。

リストの上にビットレートを選択するバーが出てきます、ビットレートごとに
曲のリストも変わるような・・

あぁ、ビットレートとは音質の品質レベルです。数値が大きくなる程 音質が
上がります。

****************************************************************

参考に!  Windows Media Player の音質を変更する

Windows Media Player で音源を聴く場合、もう少し低音を強くとか音質を調整したい時が
有ると思います。
そんな時は、下記の方法で音質を調整できます。

SRS WOW エフェクトで低音を増強

01

グラフィック イコライザで音質を調整

Photo

両方の機能ともMedia Playerの画面の[プレイ ビュー] タブの下の矢印をクリックし、その中の
[拡張設定]をクリックすると表示されます。

詳しくはヘルプの [目次]→[音楽とビデオを再生する音量とその他のオーディオ設定を変更する]
→[Windows Media Player で低音、ステレオ、および他のオーディオ エフェクトを変更する]を
参照下さい

****************************************************************

この記事を書きながら、BGM にこのサイトで幾つかの曲を聴いたのですが、私のツボに
はまった曲

"Coplas N egras" Luis Rico

曲名とアーティストが判ってしまえばこっちのもの、あとはCDを探すだけ(笑)

Media Playerの最初のリストの下の方にあるIlliaqueLas Pulgas y El Gato(cueca)
なんか標準的な編成のグループの曲には良いんでないかな。
判りやすいメロディライン、程よいテンポ、日本人好みの哀愁も・・(笑)
ストリートで演奏すれば通行人が止まります(ホンマかな)

サイドバーに幾つかMusic Videos も有ります。
この手のビデオはけっこう笑えるものがありますがおなじみの曲
Para Que la Vida を観てください。
笑えます・・

*****************************************************************

    メ モ : この類のHPは、頻繁にアドレスが変わるのですよ。
          タイトルで検索すれば掛かることがありますけどね。

          このようなサイトは幾つもあるはず。  
          ご存知の方は教えてください、紹介します。
          どんな事でもお役立ち情報は公開しましょう。

             (はま記)

|

« 雑ネタ 時々見たくなるDVD  Buena Vista Social Club | トップページ | おすすめコンサート情報 少し先だけど・・ LOS CHANKAS(大阪) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑ネタ 時々見たくなるDVD  Buena Vista Social Club | トップページ | おすすめコンサート情報 少し先だけど・・ LOS CHANKAS(大阪) »