« SOUND CIELOネタ 昨夜は 喫茶サザンカで MAYA | トップページ | 雑ネタ 日本のマチュピチュが兵庫県にあった! »

2009年7月27日 (月)

雑ネタ You Tube で Canon を検索すると・・

雑ネタです。

ちと演ってみたい曲を探すのに 少し前まで手持ちのCDを片っ端から聴いて
いましたがここのところは You Tube のお世話になることが多いです。

ペルー、ボリビアのフォルクローレなら ありがたいことに試聴できる専門の
ネットCD屋さんも有るのですが、好みの曲となるとアレンジも含めなかなか
無くて・・

で、地域やジャンルは二の次で、好みの曲なら良いかと秘密?のキーワードを
入れてYou Tubeで検索する日々・・

掛かった動画の関連動画も見たりでけっこうそれなりに時間を使うのが辛いとこ
ですが、たまに目的外でそそられる動画を見つけ最後まで見入ってしまうことも(苦笑)

今日は、その目的外?で掛かった動画を紹介します。

タイトルの You Tube で Canon を検索すると・・ Canonと言ってもデジカメで
お馴染みのキャノンではありません 音楽のカノンです。

今日現在トップで掛かるのは、フランスの若い兄ちゃんがエレキギター弾きまくりの
動画なのです。
カノン ですよ・・ ちと意外な気もしますがアクセス数が半端では有りません。

まぁ、ご覧ください フランスのMATTRACH君 15歳の時のカノンロック

http://www.youtube.com/watch?v=owAj5LiXG5w&feature=fvst

Canon_rock_da_remix_funtwo_learz_ma

ロックは興味の無いと思われる方はこちらも
同じ MATTRACH君 ガットギターで La Foule ラテン?の名曲

http://www.youtube.com/watch?v=ekzWe_yUMaA&feature=channel

La Foule は良い曲ですねぇ、アコーディオンの入っているのが好き(笑)

以上 雑ネタでした。

*****************************************************************

        メ モ : 雑ネタついでに・・
            大三島 はやしさんのブログに気になる記事発見!

            「原チャで日本一周中・旅の配達人 遥ちゃんがきました」
    
            会いたかったなぁ・・        
            原チャと言ってもスクーターじゃないのが良い!
      
            櫂伝馬養成ギブスを大阪まで配達して欲しかった・・
            無理か(笑)

            しかーし、記事中の はやしさんの笑顔 半端じゃないでぇ。
            サングラスして喋らんかったら近寄る人おらんのに・・

            ホンマに はやしさん あんたは一体何物?(笑)

                                 (はま記)

|

« SOUND CIELOネタ 昨夜は 喫茶サザンカで MAYA | トップページ | 雑ネタ 日本のマチュピチュが兵庫県にあった! »

コメント

浜さん
さすが鋭いですね(^^
実は遥ちゃんに櫂を大阪まで持って行ってと頼みましたが断られました。理由は
(1)今回の旅に大阪は入っていない
(2)でかすぎ・・・背中にもしょえないです

浜さん、逢えなくて残念でしたね。フフフ・・・

投稿: はやし@海sora | 2009年7月27日 (月) 18時41分

★はやし@海SORAさま

櫂はでかいもん、私は冗談で書いたんやけど・・
ホンマに頼んだとは(笑)
「このおっさん 何言うねん」って思われてたはず。
フフフ・・・ って、やらしぃ・・(笑)

投稿: はま@秋よ来い | 2009年7月27日 (月) 23時12分

このネタになるとどこまでが冗談なのか検討がつきませんね
フフフって僕はやらしぃですねん
最近はチビちゃんに癒して貰っています(^^

投稿: はやし@海sora | 2009年7月28日 (火) 00時08分

★はやし@海SORAさま
そうそう、どこまでが冗談なのか判らない。
でもホンマにやってしまう事が多いので油断も
隙もない(笑)

はやしさんのブログみたら「旅の配達人さん」は
はやし亭にご宿泊になられたのですね・・

子猫のチビちゃんが癒しですか。
私は、2週間程前からうちにいる生後4ヶ月くらいの
トイプードルですよ。
名前は未だに知らないのですが(笑)

投稿: はま@暇だぁ | 2009年7月28日 (火) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SOUND CIELOネタ 昨夜は 喫茶サザンカで MAYA | トップページ | 雑ネタ 日本のマチュピチュが兵庫県にあった! »