« 《カヒタ・デ・ムシカ》其の1 終わりました。 | トップページ | 平成21年 7月 愛媛県大三島町 三島水軍鶴姫まつり 遠征の段 »

2009年7月16日 (木)

雑ネタ 昨日は下弦の月でした たまには月みますか?

音楽ネタではなくて月の話しです。
昨夜帰宅途中の車から見た月がちょうど左半分の月でした。

Moon0055

「それがどないしたんや」と言われるかもですが、皆さん
月や星 夜空を眺めることはないですか?

私は、時々 それも短時間ですが月や星を眺めることが有ります。
車を停め、ドアを閉めて夜空を見上げる癖、習慣があることに
最近気が付きました(笑)

さて、昨夜は下弦の月でしたが このような暦の情報をいっぱい
集めたHPを見つけたので紹介しておきます。

こよみのページ

トップページ上にある日付をあなたの誕生日に合わせてみて
ください。百歳以上の方も大丈夫ですからね(笑)
その日、どんな月だったか判りますよ。誕生花も判ります。

目次の中ほどに有る「月例カレンダー」を見ると次の新月や満月が
いつか知る事ができます。
ちまたでは「新月パワーで綺麗になれる?」とかも聞くんで
興味が有る方はチェックしてください(笑)

また「歴と天文の雑学」を始め、面白そうなコンテンツが沢山
有ります。

このようなシンプルで欲しい情報が直ぐに取り出せるHPは
好感が持てます。

|

« 《カヒタ・デ・ムシカ》其の1 終わりました。 | トップページ | 平成21年 7月 愛媛県大三島町 三島水軍鶴姫まつり 遠征の段 »

コメント

おいおい!なかなかロマンチックやんかいさ~~!
それともお星様になる日が近づいてきたから~~?smile
このサイトは前から知ってたわ~

投稿: yuming | 2009年7月16日 (木) 21時57分

大三島17日の満潮は午後六時ぐらい?
夜釣りには少し早い潮ですなあ・・・・。

投稿: Qtaka | 2009年7月16日 (木) 23時58分

★yumingさま
そうなの、ボクお星さまになるの・・
なに言わすねん!
先日、グルーポ福袋内では「前世占いいつ行く?」と
話題になっておりました・・ なんちゅう集まりや・・

★Qtaka さま
17日って今日ですがな、もう大三島ですか・・

投稿: はま@桃色吐息 | 2009年7月17日 (金) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 《カヒタ・デ・ムシカ》其の1 終わりました。 | トップページ | 平成21年 7月 愛媛県大三島町 三島水軍鶴姫まつり 遠征の段 »