« 今年も愛媛県 大三島町の藤まつりへ | トップページ | お勧めライブ情報 ペルー アンデスのギターと歌 »

2009年5月 5日 (火)

雑ネタ Sora小隊 軍用車輌の集いへ行く~

雑ネタです。それもミリタリー関連です、ちと濃いです(笑)

平成21年 5月 4日 バヨリン軍曹、イナロー君、私の三名は滋賀県 余呉町 赤子山スキー場で
開催された「軍用車輌の集い」MVM(ミリタリー・ヴィークル・ミーティング)の見学へ行ってきました。

Kif_1753

当初、ハイキングも兼ねて行く予定でしたが、高速道路の半端じゃない渋滞に遭遇し、
ハイキングも山菜採りも時間的に諦めました。が、初めて見たMVMは凄かった・・
それだけで時間を掛けて行った値打ちが有ったような。
(興味の無い方には、何が凄いのか?なのでしょうが)

機材搬送車に軍用無線機をセットの図、軍用車両じゃないけど雰囲気ね(笑)

Kif_1744

会場でのバヨリン軍曹の素の笑顔、普段とちと違うし! 着いた時からテンション上がりまくり

Kif_1748

↑背中に背負った無線機PRC-77
行きによったコンビニへこの無線機を背負った姿で入り、客の厳ついお兄さんをたじろがせた(笑)

何のイベントへ行っても食から入るイナロー君、さすがに今回 七輪は持参しなかったけど
会場で買ったMeal(ここでは軍の食料の事)を早速試食 デザートまで入っています。

Kif_1745

今回、このイベントの案内を送ってくれた私の知り合い、MRC(ミリタリー・レディオ・クラブ)の
F谷さん(後ろ姿)の軍用無線機のブース

Kif_1747

F谷さん、着いてそうそう具沢山のスープをご馳走して下さいました、スープを作ったのは
迷彩のおじさん、自宅でも作るのだろうか(笑)

少しでもいいから車両に乗りたいとダダをこねるバヨリン軍曹を見かねたF谷さんの口利きで、
バヨリン軍曹が乗せて貰ったMB 本物です。

Kif_1755

↑乗せてもらっている動画がバヨリン軍曹のブログにあります。
MBの所有者いわく「女性を乗せるのは初めて」との事。来年来ればもっと乗せてあげると
言ってくれたとか。人徳やなぁ・・
どちらかと言うと強面のおじさんが多かったのですが、皆さん優しいんです。

秋には、兵庫県の篠山で同じような集まりがあるとの事、行くんだろうなぁ(笑)

*****************************************************************

雑ネタついでに久々のオートバイ・ネタ

3日の午前中、「たまにはエンジンくらいかけないと」と半年ぶりに引っ張りだしたイタリア号、
バッテリーが上がっていると思いきや、あっけなくエンジンが掛かったので、そのまま山の中を
篠山まで一走り

Kif_1733

新緑が綺麗でした。こんな時は、田舎に住んでいて良かったと思います。

ついでに幸福号も引っ張り出して30分ほど走行 遅いけど楽しい(笑)

Kif_1742

連休も終盤、イベントに備えそろそろ練習しよ

         (はま記)

|

« 今年も愛媛県 大三島町の藤まつりへ | トップページ | お勧めライブ情報 ペルー アンデスのギターと歌 »

コメント

ハマさん運転ありがとうございます
寝不足解消です

但馬は山さん拾って行きますわ~

投稿: inaroh | 2009年5月 6日 (水) 22時53分

★にわかイタリア軍のinaroh君
但馬空港フェス、また軍曹の濃い写真が撮れそうや(笑)

投稿: はま@長距離でも平気 | 2009年5月 6日 (水) 23時04分

濃いのんは私だけちゃうやろ
そやけどほんまに迷彩似合うなあ なんでやろ?

inaroh君 
但馬は拾ってください よろしく

投稿: バヨリン軍曹 | 2009年5月 7日 (木) 23時52分

但馬空港の集いはいつですか?
迷彩には全くこれっぽっちも興味はないのですが
田舎でみんなの顔見るのも面白いかも、、、
って ちょっと思ったもので(^^;

投稿: 櫻子 | 2009年5月 8日 (金) 17時41分

★ バヨリン軍曹さま
迷彩似合うなぁ、下に着てるイスラエル軍のシャツも
似合ってますがな。
軍物は女性用も含めデザインが良ろしな。

★ 櫻子(大三島 はやし亭女将)さま
そうや、但馬空港は女将の実家ローカルやねぇ。
(私もやけど)そりゃ里帰りも兼ねて来ないと。
「コウノトリ但馬空港フェスティバル」は7月25日(土)
26日(日)の2日間やけど私らは26日の予定です。

投稿: はま@老兵 | 2009年5月 8日 (金) 22時07分

わ~い櫻子さんっ!
行こ行こ但馬空港!
一緒にあそぼ!

投稿: バヨリン軍曹 | 2009年5月 9日 (土) 00時02分

そうそう
但馬空港フェスティバルは、軍モノの集まりではありませぬ。
飛行場のお祭りで、子供から大人まで楽しめると言ふ。
公式サイト
http://tajima.or.jp/taf/modules/pholibrary/
私が行った一昨年の記事はここ
http://soracielo.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_bb22.html

投稿: はま@練習いっぱい | 2009年5月13日 (水) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も愛媛県 大三島町の藤まつりへ | トップページ | お勧めライブ情報 ペルー アンデスのギターと歌 »