« アルパカブーム in 喫茶サザンカへ行ってきた・・ | トップページ | 雑ネタ Sora小隊 軍用車輌の集いへ行く~ »

2009年5月 1日 (金)

今年も愛媛県 大三島町の藤まつりへ

平成21年 4月 29日、愛媛県 大三島町で開催された「藤まつり」へ音響の
お手伝いで行ってきました。
今年で何回目かなぁ・・
このブログを公開してからも、その都度 紹介しているので、前回の記事の
日付を変えて再アップしても良かった・・ てな事はできないので今回も
軽く書いてみます(笑)

平日の間の祭日、前日仕事だった私と「ゆうさん」は、夜7時頃 吹田を出発、
途中 中国道から山陽道へ行くのですが、毎日通勤で走っている癖で中国道を
そのまま走ってしまった・・(苦笑)
途中SAでの休憩、島に上陸してからも島で唯一のコンビニに寄ったりで
日付が変わる頃、やっと「はやし亭」に到着

はやし亭での前夜祭?の様子 ベランダの窓越しに撮った携帯ボケ画像
寝たの2時は過ぎていた・・

Ts2e0056

落陽ではありません、まつり当日朝 6時前の御来光、年寄りは朝が早い

Dsc01539

毎回お馴染み、まつりのオープニング  奥は、今治市長様とか。うちのワイヤレス活躍中

Dsc01547

Dsc01549

今年は、主役?の藤の花も満開 いつだったか全く咲いてない年も有ったな(笑)

Dsc01551

本番の様子
司会者から何処かの虫の名前のようと紹介されて「タンタナクイ」

Dsc01563

今回初出演「桑原しんいちさん」

Dsc01565

アルパ組御一行様 「ラスナランヒータス」の皆さん

Dsc01567

舞台裏のひとこま
久々の登場、隠れファンも多い?浪速のピン芸人 @IKOちゃん

Dsc01560

Dsc01561

今回、インティさんの提案で多少の演出をしようかと。
で、手始めに司会の方(後述)をお願いしました。
はやし亭繋がり(何でも手近で済ます、笑)の方だけど業界の人っぽい(笑)

Dsc01562

まつりも盛大のうちに終わり、これまたいつもの「和」へ移動。打ち上げです。
中央後ろ姿は明石のタコさん。タコさんは、三木山でコーヒーとカレーの店を出店
されるので宜しくです。

Dsc01574

昨年、山羊鍋にされる運命と聞いていたヤギの愛子との再会を喜ぶ @IKOちゃんの図
今年が見納めか・・(笑) 昨年の記事

Dsc01571

アナゴを焼く はやし亭の板さん

Dsc01578

でかい牡蠣

Dsc01575

しまなみ海道ができてから橋を渡って大三島へ来て、ミカンを食い荒らすイノシシの肉、
(橋が出来るまで島にはイノシシがいなかったそうです)

Dsc01577

以上今回も、はやし亭 島の皆さんにお世話になりました。合掌
しかし一年経つのは早いな・・
*****************************************************************

        メ モ  : 司会のお姉さんは「森本りゅうさん」です。
          普段は、ロンドンへお住まいなのですが運悪く?
          帰国中で、司会をやらされてしまったと・・
          お会いするのは、二度目かな・・
          来年の帰国もお待ちしておりますし(笑)

          ネットで検索したらこんな方でした。
          
          森本りゅうさんの著書「しまなみ人の風景

Dsc01581          
          サインも貰って・・

Dsc01584
                  
          本の題字を書かれたのが「佐伯美也子さん
          以前、このブログに登場した犬「ダリ」の飼い主様

Pict0038          
                      (はま記)

|

« アルパカブーム in 喫茶サザンカへ行ってきた・・ | トップページ | 雑ネタ Sora小隊 軍用車輌の集いへ行く~ »

コメント

お久しぶりです。今年も藤祭り、盛大に行われたんですね。
林邸からの海の眺め、なつかしいです。@IKOちゃんも山羊のアイコちゃんと再会できてうれしそう(^^)
タンタナクイ、アルパ、アルゼンチンフォルクローレ、今回は司会もありで、豪華ですね~。
メヒコで自宅待機中なので、遊びに行きたかったです~。

投稿: ひろみん@メヒコ | 2009年5月 2日 (土) 12時52分

いいないいな・・・・
今年も行けなかった・・・
来年こそは!!!!!!!つれてってね~~

投稿: yuming@cielo | 2009年5月 2日 (土) 19時48分

ハマさん! 今年もありがとうございました。
音響という大変な仕事を全ておんぶに抱っこで甘えっぱなしで、、、
感謝でございまする。
コーヒー入れるの忘れたの。ごめんなさい。

ゆーみん!
来年といわず、鶴姫にお越しくださいな。
舟漕ぎが待ってるよ(^^)

投稿: 櫻子 | 2009年5月 3日 (日) 09時51分

遅RESすみません
★ひろみん@メヒコさま
今注目度№1のメキシコよりどうもです。
7月に一時帰国せよ、船の漕ぎ手がおらん(笑)

★yuming@cielo さま
せっかく魚が食べられるようになったんやから行かないとね。

★櫻子(はやし亭女将)さま
いえいえ、お世話になっておりますし、しっかり経費も頂いております。
この世はgive and takeです(笑)

投稿: はま@大三島私設観光協会 | 2009年5月 6日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルパカブーム in 喫茶サザンカへ行ってきた・・ | トップページ | 雑ネタ Sora小隊 軍用車輌の集いへ行く~ »