« グルーポ福袋+神田哲拓+? 『常念寺ふれあいコンサート』 | トップページ | 第13回 三木山フォルクローレ音楽祭 残念ながら中止 »

2009年5月18日 (月)

グルーポ福袋 「常念寺ふれあいコンサート」 終了

グルーポ福袋 (浜崎 保、山口えり子、安達満里子)+神田哲拓+近藤眞人
                      
     平成21年 5月16日(土) 第9回 常念寺ふれあいコンサート

              盛大のうちに終了しました。

Kif_1760

今回の常念寺ふれあいコンサートは、近くを流れる桂川の河川改修工事により、常念寺が
移転する前の最後のコンサートと言う記念すべきイベントでした。
お客さん 約150名・・

その模様を客席にいた「ゆうさん」が撮影した写真で紹介します。

リハも終わって腹ごしらえ、カレーライスを頂きました。かんちゃんは無論おかわり君。
まりちゃん・・ 更にお菓子を食べようとしているし・・

2009_05_16no_002_

ご住職さまの挨拶からスタート

2009_05_16no_004_

はい、本番です。

2009_05_16no_008_

2009_05_16no_053_

2009_05_16no_038_

今回、パーカッションその他で参加していただいたインティさんですが、当初予定していた
某氏が急に出られなくなり、前日の夜に急遽お願いした次第
           インティさん談
  『思いがけず全曲参加させていただいて楽しいひと時を過ごしました。
   まあ、もう少し心の準備をしたいところではありましたが(^_^)』

私MC中 あまり時間が無かったんで、準備したネタを全て出せなかった・・
何回か笑いを取ったので良しとしよう。

2009_05_16no_014_

ご住職さまの奥さんが、まりちゃんの大ファンと言うことで急遽、まりちゃんの
チャランゴソロを演ることに・・

2009_05_16no_036_

二部の始め、ご住職さまのMC かなり笑いを取っていました・・ う~ん さすがや

2009_05_16no_025_

今回、客層を考慮し、小難しい?曲はやめて賑やかめを多めにしてスタートからガンガンに
飛ばしましたが、アンコールの2曲は、ロックコンサート並み?の盛り上がり

2009_05_16no_058_

かんちゃん まりちゃん踊りまくり、エリさん 暴れまくり(どこ向いてるねん)
インティさん 両手シンバル 足でカホン叩いてるし

本格的なプロの音響さんが入って音もガンガン絶好調、こんなウルサイ?フォルクローレの
コンサートは、私 見たことありましぇん・・

お客さんのノリも良かったです、『本堂の床が抜けるかと思った・・』ご住職さま談

以上そんなこんなの常念寺ふれあいコンサート 無事に終了いたしました。

悪天候の中 おいでくださった皆様、恐縮してしまうほどのもてなしをしてくださった
常念寺の皆様、音響さん、 気持ちよく演奏できました。
ほんとうにありがとうございました。

前夜11時過ぎまで、練習場所を提供してくださった喫茶サザンカのマスターにも感謝

さぁ次のグルーポ福袋 6月に「国立民俗学博物館」で演奏します、25分だけど(笑)

|

« グルーポ福袋+神田哲拓+? 『常念寺ふれあいコンサート』 | トップページ | 第13回 三木山フォルクローレ音楽祭 残念ながら中止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グルーポ福袋+神田哲拓+? 『常念寺ふれあいコンサート』 | トップページ | 第13回 三木山フォルクローレ音楽祭 残念ながら中止 »