« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月28日 (木)

三木山フォルクローレ音楽祭は日を改め10月25日(日曜日)に

既にエントリーされていた方はご存じの事かと思いますが、新型インフルエンザの影響で
開催が中止された第13回 三木山フォルクローレ音楽祭は、日を改め10月25日(日)に
開催されるようです。

延期を望む問い合わせも多かったと聞いています。
お役所が絡むイベントで、日を改めて開催をするのは、容易なことでは無いかと
思いますが、三木山フォルクローレ音楽祭実行委員会をはじめ関係者の方々の
努力に感謝しましょう。

| | コメント (0)

2009年5月27日 (水)

お勧めライブ情報 桑原しんいち 夢ライブ『ギター弾き語りの夕べ』

吹田フォルクローレフェスタのゲスト演奏者としてもお馴染み、
フォルクローレギター弾き語りの桑原しんいちさんのライブ情報です。
定例のライブのようですが、今回は、このブログにときおりコメントを
書いてくださるQtakaさんがゲストで出演されます。

*************************************************************

             夢ライブ  『ギター弾き語りの夕べ(36)』

29616778_3441721184

日 時 : 平成21年 6月12日(金)  開場18:30   開演19:00

会 場 : 夢浪漫本舗(アスティ山之口商店街内)
                 堺市堺区市之町東2丁1       
                  TEL 072-228-5201       

出 演 : 桑原しんいち (ギター、歌)

       ゲスト Qtaka(ケーナ)

入場料 : ¥1,000.-

詳しくは、桑原しんいちさんのホームページ

| | コメント (0)

お勧めライブ情報 山田恵範ラテンギターライブ ~IMPRESSION~

いつもお世話になっているギタリスト 山田恵範さんのコンサート情報です。
サポートで関西ではお馴染み パーカッションの田中良太さん、MAYAの
ギタリストとしても活躍されている寺澤むつみさんが参加されます。

**************************************************************

            山田恵範ラテンギターライブ ~IMPRESSION~

Yamadasan

日 時 : 平成21年 6月26日(金)  開場18:30   開演19:00

会 場 : SoapOperaClassics
           大阪市中央区西心斎橋1-6-8 トムズハウス4F
           ※地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」 徒歩3分
                               地図

出 演 : 山田恵範
       サポート 寺沢むつみ(ギター)
                            田中良太(パーカッション)

チケット : 前売り3,000円 当日3,500円(1ドリンク別)
            全自由席
          ローソンチケット 0570-084-005 Lコード55602
          チケットぴあ     0570-02-9999 Pコード325-507

お問合わせ : TEL 06-6452-5572(日、祝除く)

詳しいことはチラシ、 山田恵範さんのHPをご覧ください。

***************************************************************

    メ モ : 前回、やはり寺澤さんがサポートで入られたコンサートへ
          お伺いしましたが、すばらしい演奏でした。

          関西VS関東のお笑いMC対決も(笑)

                       (はま記)

| | コメント (0)

2009年5月26日 (火)

雑ネタ チェ・ゲバラが南米大陸横断で使ったオートバイ

少し前、テレビで「チェ・ゲバラ モーターサイクル旅行記」と言う映画を
偶然見たのですね(たぶんヒストリーチャンネル)。
若き日のゲバラがオートバイで南米大陸横断をしたルートを辿ると言う内容。

フォルクローレがお好きな方には、ゲバラ好きが多い?
少なくとも「グルーポ福袋」の女性二人は、「うっとりぃ・・」と言う感じ(笑)

私はですね、ゲバラが南米大陸横断に使ったオートバイに興味津々、ポデローサⅡ号と
言う名前を付けていたとか。
映像を見て大英帝国のNotron (ノートン)の単気筒モデルということは判りました。
ノートンと言ってもセキュリティソフトでは、ありません(笑)
かっては日本の一流オートバイメーカーもお手本にしたイギリスの老舗メーカーの
ひとつです。

で、ネットで調べたところ1939年型 Notron MODEL18 と言うオートバイがそれらしい。
南米大陸横断に出発したのが1951年なので12年落ちか(笑)

この写真は、1936年型ですがそうかわらないでしょう。

193620norton20model2018

これくらいの年代のイギリス製オートバイは、メンテナンスすれば今でもツーリングに
行けます。
しかし当時の南米大陸の悪路(見たことないけど)を、このオートバイで走るのは
無理があるなぁ、やはり途中で壊れてしまったらしいけど。

ゲバラの南米大陸横断の映画では、他に「モーターサイクル・ダイアリーズ」が有ります。
DVDも出ています。
また原作のゲバラ著作「チェ・ゲバラ モーターサイクル南米旅行日記」は、今でも
入手出来るでしょう。

| | コメント (3)

2009年5月25日 (月)

おすすめライブ情報 アルパカブーム in 伽藍洞

アルパカブームのライブ情報です。

**************************************************************

日 時 : 平成21年 6月 5日(金) 19:00開演

会 場 : 茶房伽藍洞
       兵庫県神戸市垂水区日向1-4-1-140
       レバンテ垂水1番館
       TEL 078-705-3600
           地図

出 演 : アルパカブーム
       秋元 広行(vocal, guitar)
       桑原 健一(charango)
       福田 響太郎(quena, zampona)

料 金 : ¥2500(1ドリンク付)

ご予約、問い合わせは 伽藍洞 TEL 078-705-3600 へ

| | コメント (0)

喫茶サザンカ 会場貸しのご案内

大阪でのフォルクローレのライブ会場として、お馴染みになりつつある
西淀川区の喫茶サザンカが、より多くの演奏者の方へライブ会場として
使って頂く為、会場貸しを始められましたので紹介します。

詳しくは、チラシをご覧ください。

Sazanka

お客さんを呼んでのライブ以外にも色々と使えそうです。
公共の場所も安くて良いのですが、予約を取るのが大変だし、融通が
効かないですから。

練習会場としても使えるようです、メンバーで割り勘にすれば良いでしょう。

店の駐車場の他、近くにコインパーキングがあります。

キャパは、約40名です。 控え室があります。

参考に
会場貸しなので、ライブを開催する場合、主催者側で集客をすることになります。
ライブ専門の店ではありませんので常設の音響設備はありません。

まぁ、予算も含め その都度マスターに相談されるのが良いかと。
取り急ぎ、私へ声を掛けて頂いても良いです、取り次ぎさせて頂きます。

私の把握している限り、7月と9月にフォルクローレのライブが開催されます。
ライブの内容は詳細が決まり次第お知らせします。

| | コメント (0)

2009年5月23日 (土)

喫茶サザンカがペルーになった夜

平成21年 5月22日(金) 喫茶サザンカでの笹久保伸さんのライブへ行ってきました。
客では無く音響をやりに行ったんですが・・

どうも未だに音響をやりに行くと言うのがおこがましいと言うか申し訳ないと言うか、
「私でいいんかいな」と言う気持ちが有って堂々と書けない、って書いてるけど(笑)

午後から10月に開催される「千里の竹あかり」の打ち合わせへ。
それが終わってから16時に喫茶サザンカ入り。

サザンカのマスターが殆どの機材を2階(1階は駐車場です)へ上げてくださり恐縮。
暫くして、主催者カサパパの前田さんの車で出演者が到着。
その中にMAYAの橋本仁さんの姿が・・

リハ中です。

Dsc01585

本番のサプライズで橋本さんも数曲演奏に加わられましたが、当初からは計画されて
無かったのです。
会場入りされてから現場で一緒でしたから判るのですが、ホンマ急遽決まったと言う。
来られた方は、お得でしたねぇ・・

この写真は、アンコール曲の演奏中 本番中は、写真を撮る余裕はありましぇん。

Dsc01589

IRMA OSNOさん(ボーカル)とお子さま、2部の時は、背中におんぶされて歌って
はりました。 それがまた何とも良かった。

絶対にチューニングが合わない弦楽器 名前忘れた これも使われていました。

Dsc01588

私は、笹久保伸さんの演奏を聴くのは、今回が初めてだったのですが凄く良かったです。
造詣が浅い私なんで具体的には、書けませんがテクとか無論なのですがそれ以上に言うと
タイトルの「喫茶サザンカがペルーになった夜」と言うことです(何のこっちゃ、笑)
次回の関西での演奏は、いつあるか判りませんが、聴かれる事をおすすめします。

*******************************************************************

    メ モ : 終了後、多くの方が参加されての打ち上げは盛り上がっていました。
          何時頃までやられたんでしょう・・
          いつものごとくお先に失礼しました。
          
          演奏者とかお客さんに満足して貰えたかと考えると甚だ自信が無くて
          同じ席で打ち上げなんてとてもとても(苦笑)

          でもですね、今回のギターの音「ギターってこんな音がするんや」と
          思ったのは、今回が初めてでした。

          音響って、音を大きくすることは、無論なのですがそれ以上にその楽器の
          音をよりその楽器の音らしくすると言う役目があるわけです。
          少し離れると聞こえない音、美味しい音?を全てのお客さんに届くように
          することかと思います。でないと聴いていてストレスが溜まるんです。

          只音を大きくするだけなら選挙カー並の拡声器でも使えば良いわけで(笑)
          生音に拘ると言うと聞こえは良いのですが、ある程度のキャパで生音で
          良い音が聞けるのは、設計から生演奏用に作られた空間のみと言っても
          良いかもしれません。 アンサンブルはバランスもあるので特に。            
          無論、音響が悪いとダメですけど(苦笑)
                  
                   *************************************************

                      翌日(今日)の午前中は、幸福号(xingfu)で、青野ダム周辺
          走ってきました。
          私、本業では何度もダムの中心部へは行った経験が有るのですが
          周遊道路を走ったのは、今回が初めて 自宅から近いのに・・
              
          自然がいっぱいの中、多くの方が湖畔でBBQを楽しんでおられました。
          でも、あちこちに駐車場があり、路駐が無いのです。
          どこかの雑踏のような河川敷とは大違い(笑)

          のんびりと走るのは、最高の場所でしたがバイクより、自転車の方が
          多かったです。

          途中、自販機前で休憩していると後部に自転車を乗せた1台の車が止まり、
          年輩のオジサンが「珍しいバイクやねぇ、何処の?」と話し掛けてこられ
          ました。「中国の上海製ですわ」と答えると「昔のチェコのヤワみたいや」と。
          バイク好きでも殆ど知らない「ヤワ」の名前を知っているとは、ただ者では
          無い(笑) 何でもバイクが好きで今も何台か持っていると。
          「タマに乗るんは、ハーレーやけどありゃあかんわ」と。何があかんのか
          聞きませんでしたけど(笑)
          車に積んだ70年代のロードレーサー(自転車)も見せて貰いましたが
          私、自転車には疎いもんで・・。あえて言うと昔、氷屋さんが乗ってた
          ようなでかい自転車(運搬車)は欲しいかな(笑)

          貧乏くさいチープさがたまらない湖畔の幸福号   

Ts2e0073

                      (はま記)

| | コメント (5)

2009年5月19日 (火)

三木山は中止になったけど・・ 笹久保伸さんのライブはあります

三木山フォルクローレ音楽祭は、新型インフルエンザの影響で中止になりましたが
今週金曜夜、喫茶サザンカでのペルーギターの笹久保伸さんと歌のIRMA OSNO さん
ライブは、開催されますよ。

詳しくは、前の記事をご覧下さい。

| | コメント (0)

2009年5月18日 (月)

第13回 三木山フォルクローレ音楽祭 残念ながら中止

平成21年 5月24日(日)に開催が予定されていた第13回 三木山フォルクローレ音楽祭ですが
新型インフルエンザの影響で中止の決定がされたようです。
詳細については、三木山フォルクローレ音楽祭公式HPをごらんください。

私、昨日(17日) の午後、実行委員会に別件で問い合わせをしたんですね、その時中止の方向で
進んでいると聞きました。

楽しみにされていた方も多いと思います、残念でしょうね。
私の身近で言えば、既に50人分のカレーを冷凍したばかりの明石のタコさんが一番可哀想、
当分カレーを食べるとのメールが来ていました(笑、失礼)

私もホールへの出演は、エントリーしていなかったのですが(ボリビア・マルカにベースで
参加する予定でしたが)エントランス広場でサンファニートを演る予定で、練習もしてました。

その今となっては幻となってしまった「スーパー・サンファニート楽団」の練習風景でも

練習風景と言うより、くつろぎ風景ですな・・

Kif_1764

左奥からロス・チャンカスのヘーゲル・ロダスさん(ボーカル・笛)と高岡幸子さん(バイオリン)
右奥から窪田さん(スネア、シンバル)、からやん(笛、ボーカル、ギター)
後ろ姿は、バヨリン軍曹 それにこの日は来てなかったインティさん(マンドリン)と安達まりちゃん
(チャランゴ)も参加してにぎやかに演る予定だったんですが・・
あぁ私はベースね。

後ろにいたこの人を忘れていました  人気上昇中? 浪速のピン芸人こと @ikoちゃん(ボンボ)

Kif_1767_2

↑いつもカメラを向けると横を向くので撮るのもなかなか・・

練習からなかなか派手な音でノッてて楽しかったんですけどねぇ いつかお披露目しましょ。

| | コメント (2)

グルーポ福袋 「常念寺ふれあいコンサート」 終了

グルーポ福袋 (浜崎 保、山口えり子、安達満里子)+神田哲拓+近藤眞人
                      
     平成21年 5月16日(土) 第9回 常念寺ふれあいコンサート

              盛大のうちに終了しました。

Kif_1760

今回の常念寺ふれあいコンサートは、近くを流れる桂川の河川改修工事により、常念寺が
移転する前の最後のコンサートと言う記念すべきイベントでした。
お客さん 約150名・・

その模様を客席にいた「ゆうさん」が撮影した写真で紹介します。

リハも終わって腹ごしらえ、カレーライスを頂きました。かんちゃんは無論おかわり君。
まりちゃん・・ 更にお菓子を食べようとしているし・・

2009_05_16no_002_

ご住職さまの挨拶からスタート

2009_05_16no_004_

はい、本番です。

2009_05_16no_008_

2009_05_16no_053_

2009_05_16no_038_

今回、パーカッションその他で参加していただいたインティさんですが、当初予定していた
某氏が急に出られなくなり、前日の夜に急遽お願いした次第
           インティさん談
  『思いがけず全曲参加させていただいて楽しいひと時を過ごしました。
   まあ、もう少し心の準備をしたいところではありましたが(^_^)』

私MC中 あまり時間が無かったんで、準備したネタを全て出せなかった・・
何回か笑いを取ったので良しとしよう。

2009_05_16no_014_

ご住職さまの奥さんが、まりちゃんの大ファンと言うことで急遽、まりちゃんの
チャランゴソロを演ることに・・

2009_05_16no_036_

二部の始め、ご住職さまのMC かなり笑いを取っていました・・ う~ん さすがや

2009_05_16no_025_

今回、客層を考慮し、小難しい?曲はやめて賑やかめを多めにしてスタートからガンガンに
飛ばしましたが、アンコールの2曲は、ロックコンサート並み?の盛り上がり

2009_05_16no_058_

かんちゃん まりちゃん踊りまくり、エリさん 暴れまくり(どこ向いてるねん)
インティさん 両手シンバル 足でカホン叩いてるし

本格的なプロの音響さんが入って音もガンガン絶好調、こんなウルサイ?フォルクローレの
コンサートは、私 見たことありましぇん・・

お客さんのノリも良かったです、『本堂の床が抜けるかと思った・・』ご住職さま談

以上そんなこんなの常念寺ふれあいコンサート 無事に終了いたしました。

悪天候の中 おいでくださった皆様、恐縮してしまうほどのもてなしをしてくださった
常念寺の皆様、音響さん、 気持ちよく演奏できました。
ほんとうにありがとうございました。

前夜11時過ぎまで、練習場所を提供してくださった喫茶サザンカのマスターにも感謝

さぁ次のグルーポ福袋 6月に「国立民俗学博物館」で演奏します、25分だけど(笑)

| | コメント (0)

2009年5月12日 (火)

グルーポ福袋+神田哲拓+? 『常念寺ふれあいコンサート』

グルーポ福袋のライブ情報です、久々に自分のグループの情報で少々恥ずかしい(笑)

チラシも有るらしいのですが、かんちゃんが先日の練習に持って来るのを忘れまして・・
院生になっってもかんちゃんですなぁ(笑)

本来も少し早くアップしても良かったのですが、お寺さんパワーで早々に予定数の集客に
達したとかで今頃に・・

****************************************************************
                   
                     第9回 常念寺ふれあいコンサート

日 時 : 平成21年 5月16日(土)開場:18:30 開演:19:00~

会 場 : 常念寺の本堂
       京都市伏見区淀水垂町530  地図
       TEL 075-631-3493

出 演 : グルーポ福袋
      (浜崎 保、山口えり子、安達満里子)+神田哲拓+?(もったいぶり)

入場料 : 1,000円

問い合わせ : 常念寺(075-631-3493)へ

主役の神田哲拓君が写ってないけど・・

15

神田哲拓君

Pict0013_1

さらに

Photo_7

エリさんと

Pict0004_2

以上、なかなかいないキャラです。何もしなくても絵になります、得やなぁ・・

****************************************************************

     神田哲拓こと、かんちゃん?のブログに依ると・・
  
     『一度、演奏でお世話になったお寺さんで、今回お堂のリフォームされるという事で、
   そのお堂での最後の演奏会を飾らせていただけることになりました。
   住職夫妻がフォルクローレを気にって下さいまして、私はこのたび2度目のご縁であります。
   笛で以って仏様や、お客様とともに思い出に残る音祭りにしたいですね!
   私は歌と笛担当で『グルーポ福袋』に参加演奏いたします。』

   とのことなので、神田哲拓+グルーポ福袋と言うイベントかも(笑)
  
   曲ですが、かんちゃんと過去EL CIELOやSora で演ってきた曲と福袋で演ってる曲になります。
   なので、「何でも有りかい!」の世界です(笑)

   このメンバーにひょっとするともう一人加わるかもです・・
    
            (はま記)

| | コメント (2)

2009年5月10日 (日)

お勧めライブ情報 ペルー アンデスのギターと歌

ペルーギターの笹久保伸さんと歌のIRMA OSNO さんのライブ情報です。

**************************************************************

                  ♪ペルーアンデスのギターと歌

Chirashi0522

日 時 : 平成21年 5月22日(金) PM7時開演(開場は6時30分)

会 場 : 喫茶サザンカ
       大阪市西淀川区御幣島 1-1-18 地図 (歌島橋交差点の近く)
       (JR東西線御幣島[みてじま]駅 6番出口上がるスグ)
       TEL06-6471-1680
    
出 演 : 笹久保 伸(ギター)
     
      IRMA OSNO(ボーカル)

チケット: 前売り 3,000円 当日 3,500円
 
ご予約・お問い合わせ : カサデラパパ 前田 (080-3107-9990)

**************************************************************

   メ モ : 笹久保さんは、過去関西でもライブをやられた事は
         ありますが、IRMA OSNOさんとの共演は今回が関西では
         初めてとなります(たぶん)。
         ペルーの本場の歌とギターが楽しめます、お勧め!

| | コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

雑ネタ Sora小隊 軍用車輌の集いへ行く~

雑ネタです。それもミリタリー関連です、ちと濃いです(笑)

平成21年 5月 4日 バヨリン軍曹、イナロー君、私の三名は滋賀県 余呉町 赤子山スキー場で
開催された「軍用車輌の集い」MVM(ミリタリー・ヴィークル・ミーティング)の見学へ行ってきました。

Kif_1753

当初、ハイキングも兼ねて行く予定でしたが、高速道路の半端じゃない渋滞に遭遇し、
ハイキングも山菜採りも時間的に諦めました。が、初めて見たMVMは凄かった・・
それだけで時間を掛けて行った値打ちが有ったような。
(興味の無い方には、何が凄いのか?なのでしょうが)

機材搬送車に軍用無線機をセットの図、軍用車両じゃないけど雰囲気ね(笑)

Kif_1744

会場でのバヨリン軍曹の素の笑顔、普段とちと違うし! 着いた時からテンション上がりまくり

Kif_1748

↑背中に背負った無線機PRC-77
行きによったコンビニへこの無線機を背負った姿で入り、客の厳ついお兄さんをたじろがせた(笑)

何のイベントへ行っても食から入るイナロー君、さすがに今回 七輪は持参しなかったけど
会場で買ったMeal(ここでは軍の食料の事)を早速試食 デザートまで入っています。

Kif_1745

今回、このイベントの案内を送ってくれた私の知り合い、MRC(ミリタリー・レディオ・クラブ)の
F谷さん(後ろ姿)の軍用無線機のブース

Kif_1747

F谷さん、着いてそうそう具沢山のスープをご馳走して下さいました、スープを作ったのは
迷彩のおじさん、自宅でも作るのだろうか(笑)

少しでもいいから車両に乗りたいとダダをこねるバヨリン軍曹を見かねたF谷さんの口利きで、
バヨリン軍曹が乗せて貰ったMB 本物です。

Kif_1755

↑乗せてもらっている動画がバヨリン軍曹のブログにあります。
MBの所有者いわく「女性を乗せるのは初めて」との事。来年来ればもっと乗せてあげると
言ってくれたとか。人徳やなぁ・・
どちらかと言うと強面のおじさんが多かったのですが、皆さん優しいんです。

秋には、兵庫県の篠山で同じような集まりがあるとの事、行くんだろうなぁ(笑)

*****************************************************************

雑ネタついでに久々のオートバイ・ネタ

3日の午前中、「たまにはエンジンくらいかけないと」と半年ぶりに引っ張りだしたイタリア号、
バッテリーが上がっていると思いきや、あっけなくエンジンが掛かったので、そのまま山の中を
篠山まで一走り

Kif_1733

新緑が綺麗でした。こんな時は、田舎に住んでいて良かったと思います。

ついでに幸福号も引っ張り出して30分ほど走行 遅いけど楽しい(笑)

Kif_1742

連休も終盤、イベントに備えそろそろ練習しよ

         (はま記)

| | コメント (7)

2009年5月 1日 (金)

今年も愛媛県 大三島町の藤まつりへ

平成21年 4月 29日、愛媛県 大三島町で開催された「藤まつり」へ音響の
お手伝いで行ってきました。
今年で何回目かなぁ・・
このブログを公開してからも、その都度 紹介しているので、前回の記事の
日付を変えて再アップしても良かった・・ てな事はできないので今回も
軽く書いてみます(笑)

平日の間の祭日、前日仕事だった私と「ゆうさん」は、夜7時頃 吹田を出発、
途中 中国道から山陽道へ行くのですが、毎日通勤で走っている癖で中国道を
そのまま走ってしまった・・(苦笑)
途中SAでの休憩、島に上陸してからも島で唯一のコンビニに寄ったりで
日付が変わる頃、やっと「はやし亭」に到着

はやし亭での前夜祭?の様子 ベランダの窓越しに撮った携帯ボケ画像
寝たの2時は過ぎていた・・

Ts2e0056

落陽ではありません、まつり当日朝 6時前の御来光、年寄りは朝が早い

Dsc01539

毎回お馴染み、まつりのオープニング  奥は、今治市長様とか。うちのワイヤレス活躍中

Dsc01547

Dsc01549

今年は、主役?の藤の花も満開 いつだったか全く咲いてない年も有ったな(笑)

Dsc01551

本番の様子
司会者から何処かの虫の名前のようと紹介されて「タンタナクイ」

Dsc01563

今回初出演「桑原しんいちさん」

Dsc01565

アルパ組御一行様 「ラスナランヒータス」の皆さん

Dsc01567

舞台裏のひとこま
久々の登場、隠れファンも多い?浪速のピン芸人 @IKOちゃん

Dsc01560

Dsc01561

今回、インティさんの提案で多少の演出をしようかと。
で、手始めに司会の方(後述)をお願いしました。
はやし亭繋がり(何でも手近で済ます、笑)の方だけど業界の人っぽい(笑)

Dsc01562

まつりも盛大のうちに終わり、これまたいつもの「和」へ移動。打ち上げです。
中央後ろ姿は明石のタコさん。タコさんは、三木山でコーヒーとカレーの店を出店
されるので宜しくです。

Dsc01574

昨年、山羊鍋にされる運命と聞いていたヤギの愛子との再会を喜ぶ @IKOちゃんの図
今年が見納めか・・(笑) 昨年の記事

Dsc01571

アナゴを焼く はやし亭の板さん

Dsc01578

でかい牡蠣

Dsc01575

しまなみ海道ができてから橋を渡って大三島へ来て、ミカンを食い荒らすイノシシの肉、
(橋が出来るまで島にはイノシシがいなかったそうです)

Dsc01577

以上今回も、はやし亭 島の皆さんにお世話になりました。合掌
しかし一年経つのは早いな・・
*****************************************************************

        メ モ  : 司会のお姉さんは「森本りゅうさん」です。
          普段は、ロンドンへお住まいなのですが運悪く?
          帰国中で、司会をやらされてしまったと・・
          お会いするのは、二度目かな・・
          来年の帰国もお待ちしておりますし(笑)

          ネットで検索したらこんな方でした。
          
          森本りゅうさんの著書「しまなみ人の風景

Dsc01581          
          サインも貰って・・

Dsc01584
                  
          本の題字を書かれたのが「佐伯美也子さん
          以前、このブログに登場した犬「ダリ」の飼い主様

Pict0038          
                      (はま記)

| | コメント (4)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »