« おすすめライブ情報 アルパカブーム live 2009 | トップページ | 雑ネタ 名古屋へ行ってきた・・ »

2009年4月13日 (月)

雑ネタ バヨリン軍曹と行く聖地?巡礼

雑ネタです・・ 写真はカメラを忘れて携帯で撮ったのでイマイチです。

今日は、昼過ぎからバヨリン軍曹と一緒に今年初めての聖地?巡礼へ。

伊太利亜の大衆車FIAT号で最初に向かった先は、大阪市浪速区のミリタリーショップ

店の写真を撮るのを忘れたのでHPから店のイラストを拝借

Osakastorefr1

ここで私は、フランス軍の作業ズボンを調達
↓この独製ポンコツ号に乗るとき似合いそうだったので・・

Ts2e0028

で、阪神高速神戸線を西に向かい、次の目的地、神戸元町のJR高架下にある元町高架下商店街へ。
通称モトコー

Ts2e0031

元町駅に近い方は、小綺麗な若者相手のお店が有って、人通りも多いのですが、私らが好むのは
寂れた西の外れの方

こんな感じ

Ts2e0032

う~ん、寂れ具合が良ろし(笑)

バヨリン軍曹が衣装?を調達した店に有ったセミージャ 500円也

Ts2e0033

持ってないし安かったけど「うちは使わんな」で終わり(笑)

その後、元町のミリタリーショップを覗いて、今回の巡礼はひとまず終了。

花隈公園(花隈城跡)で、暫しの休息の図

Ts2e0037

ほんまは、ここらあたりで、チャランゴの安達まりちゃんと合流し茶をシバく予定だったのですが
時間が合わず断念

巡礼途中写した写真   寂れたベンチの図

Ts2e0036

二人で「ええよなぁ」とか言いながら暫し見とれていました(変か?)

モトコーへ行くといつも気になるアパートの玄関の図

Ts2e0035

空き室有りの紙が貼ってありました。一度内部を見てみたいのだが・・

帰りは、国道2号線を走って帰ってきました。
道中、惹かれる建物や情景を見つけては何だかんだと話をしながらのんびりと。

そうそう、夕食は、吹田メイシアターまぁまぁ近くの「カレーの隼人」へ。
残念なことに6月で店じまいだそう。練習後行くのが楽しみだったのですがねぇ・・

そんなこんなの全くの私事、雑ネタでございました(合掌)

****************************************************************

      メ モ : 神戸からの帰り道、西宮の某リサイクルショップへ寄りまして、
         SONY の32型プラズマテレビを衝動買い

Ts2e0038

         製造から6年経過していて、保障が付けられないのでジャンク品
         だとか。

         ちょうど我が家の製造後17年経過のテレビが数日前にご臨終した
         ところだったこともあって、仮にでも置いておこうかと。
         多少画像のシャープさが劣化しているけどちゃんと映ったんで良し。

         購入価格は恥ずかしくて書けません、ジャンク品です(笑)

              (はま記)

|

« おすすめライブ情報 アルパカブーム live 2009 | トップページ | 雑ネタ 名古屋へ行ってきた・・ »

コメント

大変ご無沙汰してます。
このバイクは、BMWの250ですよね?

投稿: うえの | 2009年4月13日 (月) 23時05分

★ うえのさま
ご無沙汰です、お元気でしょうか。
写真のバイクですが、そのとおりBMWの250ccでR27です。
BMWの単気筒250ccモデルでは最新型!(最終型)です。
1960~1966年製造ですが(笑)
写真ではそこそこ綺麗に見えますがボロです。
こんなボロい旧タイプBMWはある意味貴重かも(笑)
エンジンは全バラのオーバーホールが終わったとこで
中身は新品ですが。
そろそろナンバーを取って乗ります、
発進加速では多分現代の原チャリに抜かれると思います・・

投稿: はま@ジャンク人生 | 2009年4月14日 (火) 10時08分

20年くらい前に、バイク仲間が東南アジアから2台個人輸入したのを見せて貰いました。いいじゃありませんか!

今地元で、沖縄ライブのPAで悩んでます。しょぼくてぼろい機械やからもう大変です。また相談にのってください。

投稿: うえの | 2009年4月16日 (木) 18時31分

★ うえのさま
いいとこ70年代迄の機械じゃないと体が付いて行きませぬ。
未だ殆どのパーツが新品で揃ってしまうのもこの手のバイクの魅力で
一生付き合う事も可能ですし。

沖縄ライブですか、頑張ってはりますね。
PAは、スピーカーがそこそこで、本番中壊れないのなら
大丈夫でしょう。
使いこなしと思います。

投稿: はま@ジャンク人生 | 2009年4月17日 (金) 19時26分

名古屋行きの日記で、
錆びフェチの世界を理解できん世界と
書いていたが、
さびれたベンチ、
ええよなあ~~っていうことは
充分仲間やんけ!!

投稿: スーリヤカナイ | 2009年4月19日 (日) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おすすめライブ情報 アルパカブーム live 2009 | トップページ | 雑ネタ 名古屋へ行ってきた・・ »