« 雑ネタ バヨリン軍曹と行く聖地?巡礼 | トップページ | お勧めライブ情報 5月 9日 ラ・スエルティータ »

2009年4月19日 (日)

雑ネタ 名古屋へ行ってきた・・

今年1月から自動車NOx・PM法(車の排ガス規制)とやらで大阪府内を発地または
着地として運行することができなくなったSOUND CIELO号(機材搬送車)の代わりの
車を名古屋の方からネットオークションで落札し、引き取りにちょいと名古屋まで
行ってきました。
新幹線だと新大阪~名古屋間は1時間弱なのです、私の事務所から自宅までより早い・・

で、私の場合、名古屋と言えばカフェをオープンすべく、おばあさんの住んでいた家を
リフォーム中のスーリヤ・カナイさん
早速「名古屋行くぞぉ~」とメールしたらリフォームを手伝わせてくれると言うありがたい
RESが・・

これがカナイ亭、WWⅡ(第二時大戦)の戦火にも生き延びた築80年のボ・・ おもむきのある家

Kif_1705

古民家リフォーム経験のあるカナイさんの友人がこの家を見て「まだ新築や」と言ったとか。
私の倉庫・隠れ家?(築40年 文化住宅)も新築の部類なのだろうか・・

玄関に接近 ジャングル・・

Kif_1704

・・・ カナイさんやなぁ(笑)

Kif_1721

アンティーク・ホーロー看板のミニチュアレプリカだそう 本物も幾つか有りました。

久々に本ブログ登場、カナイさん

Kif_1709

私がやったのは、このボロドアのニス塗装他少々 後は、ずーっとダベッてました(苦笑)

Kif_1712

カナイ亭で見かけたブツを幾つか

なんだこれは・・

Kif_1699

ブリキ製のおまる 新品、ホンマは使い古した物が良いとか おまるもか?

Kif_1725

Kif_1724

何が完全なんやろう・・

トイレのタンク

Kif_1715

作業するのに出して来てくれた工具 使えないし・・

Kif_1711

その他

Kif_1727

Kif_1730

以上ほんの一部です。それと錆びフェチ?だそうでどう見ても屑鉄にしか見えないカンが
やたらと転がっていました。私には理解できないディープな世界・・

新SOUND CIELO号 ボディ凸凹多し(笑) でも中古車相場よりはるかに安価

Kif_1720_2

***********************************************************

     メ モ : 今回の名古屋行きでの偶然
           なんとカナイ亭と車の出品者宅が直線で百数十mの
           距離でした こりゃ因縁か。

           線路の左側がカナイ亭付近 右側が出品者宅付近

Kif_1718_2

           なんか鉄っちゃんみたいな写真(笑)

               (はま記)

|

« 雑ネタ バヨリン軍曹と行く聖地?巡礼 | トップページ | お勧めライブ情報 5月 9日 ラ・スエルティータ »

コメント

長旅お疲れさんです。写真の家、昭和の風情を感じますね。
空襲にもかかわらずよく焼けずに残ったものですね。
名古屋と言えば、昔の職場の友達を訪れた事がありました。
きしめんが若干固めだったのを覚えてます。
名古屋コーチンもコリコリしておいしかったなー。(*^-^)

投稿: ようこ@元関西人 | 2009年4月19日 (日) 11時02分

「このボロドアのニス塗装少々・・・」

・・・

どっか記載間違いがないか?
たとえば立派なアンティークものを
「ボロ」と間違えてるとか。要確認。

投稿: スーリヤカナイ | 2009年4月19日 (日) 15時20分

★ ようこ@元関西人さま
どうもです。
過去2度、東京まで車を引き取りに行きましたがそれに比べ
名古屋は近いです。
昭和の風情・・ 確かに。 カナイさんも未だ30代ながら
玄関を掃く姿は、昭和の風情です(笑)
味噌煮込みうどんを食べるとの事前情報がありましたが
結局、スーパーの惣菜を食べてた二人・・
風呂の改修が終わる頃、また行くのでその時は何か名物を
食べます・・


★スーリヤカナイさま
記載間違いは無いよ。
早く優雅に入れる風呂を夏までに完成させてくれ。

投稿: はま@そろそろ練習 | 2009年4月20日 (月) 01時13分

おまる画像、
ちょっとお借りします。

投稿: スーリヤカナイ | 2009年4月22日 (水) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑ネタ バヨリン軍曹と行く聖地?巡礼 | トップページ | お勧めライブ情報 5月 9日 ラ・スエルティータ »