« 誰でも吹ける横笛 ヒーロー笛 | トップページ | 弾けないけどマンドリンが好きだったりして・・ »

2009年2月15日 (日)

本日、みのおエフエムでフェスタの特集が放送されました

前にお知らせしましたが、本日平成21年 2月15日11:00~12:00、
みのおエフエムインティさんがDJを務められてる番組「DJカーニバル」
先週開催された第6回 吹田フォルクローレフェスタの模様が放送されました。

聴かれた方は、おられるかなぁ~
私は、当然ですが聴きましたよ 車でですが。
曲間のインティさんの質問に私が答える感じで番組は進行したのですが結構多くの
グループの曲がかかっていました。
むろん、そのグループの簡単なプロフも紹介されています。

放送エリアが、限られているので聴けなかった方も多いと思いますがどなたか
録音された方に頼んで、聴いてみてください。
私は、ラジオの録音環境が無いので、グルーポ公演東口の窪田さんに録音を
お願いしました、家宝にしよ。
再放送は、17日(火)14:00~15:00と21:00~22:00です。

番組DJカーニバルは、毎週日曜に放送されますが、各週でジャンルが分かれていて
インティさんの担当でフォルクローレが放送されるのは、月に一度です。
興味ある方は、また聴いてください。インティさんの声が聴けます(当たり前か)。

しかしありがたいですね、フェスタの様子が公共の電波に乗るとは、夢にも思い
ませんでした。
フェスタの広報は、殆どしてないのですが今後は、その必要が有るかなと思った次第。
フェスタの前日のサザンカでの岡田さん達のライブを聴きに来られていた方で
フォルクローレを初めて聴いたと言う方がおられ、感激したとサザンカマスターの
ブログへ書き込みが有りました。明日のフェスタにも行くと言っておられたけど
来られていたのかな。
またアルパの増永雅子さんのブログを拝見していたらフェスタでアルパと言う楽器を
初めて知り、増永さんの演奏に圧倒されたと書き込みも有りました。
う~ん、フォルクローレフェスタにアルパは、欠かせないと言うのがQさんと私の
持論なので嬉しい(笑)

****************************************************************

フェスタの宣伝も兼ね、と言うかフォルクローレを多くの方に聴いて頂く為、今年も
暖かくなったらJR高槻駅前でのアクトアモーレフォルクローレコンサートも開催
しますから、出演に興味の有る方は、今からご準備を。
40分の2ステージです、20分のグループ2組で1ステージでも良いです、
その場合相方のグループは、連れてきてくださいね(笑)

****************************************************************

さてラジオの話しだったので画像が有りません・・
画像が多いのを売り物?にしているのでちと寂しいかとラジオ繋がりで久々に
私の趣味のラジオの写真でも

SIGNAL CORPS U.S.ARMY   RADIO RECEIVER  BC348-Q

Dsc01324

第二次世界大戦の頃(私は生まれていません、念の為)、米軍の爆撃機 B-17や
B-29に搭載されていた受信機
それらの飛行機が登場する映画にも良く写っています。

B29_radio

Bc34820radio20operator

ちなみにFMは、聴けません(笑)
60年以上前のブツですが、ちゃんと動作しますよ。当時のアメリカの技術と軍用の
品質の高さをうかがわせます。まだ手入れしていないので小汚いけど(笑)

この画像見て喜ぶのは、バヨリンのエリさんくらいかも・・

|

« 誰でも吹ける横笛 ヒーロー笛 | トップページ | 弾けないけどマンドリンが好きだったりして・・ »

コメント

ををっ!! 渋っ!
こんなん衣装に欲しいっ!

投稿: バヨリン軍曹 | 2009年2月15日 (日) 23時38分

エリさん!
ここ反応するトコちゃうし。。。。

ラヂオ放送も聞きたいし
先月のマコちゃんのTV放送も見たいわぁ~

投稿: 櫻子 | 2009年2月16日 (月) 15時45分

★バヨリン軍曹(エリ)さま
だろ~
今度、歩兵用の無線機を背中に担いだ写真撮ろな(笑)

★櫻子(はやし亭女将)さま
エリさんと私は、音楽以前に軍物繋がりなんやでぇ~。
今回のフェスタ、盛り上がったなぁ。
かんちゃんもyumingも来てたのになぁ。
山田さん、増永さんも来て大三島行きメンバー全員いたのになぁ。
ラジオの音源は、入手出来たら送ります。
増永さんのテレビは、yumingが撮ってるので借りてくるか
ラジオの一緒に雑貨屋CIELOから送ってもらおかな。

投稿: はま@頭上の敵機 | 2009年2月16日 (月) 16時59分

放送、喜んでいただけて何よりです。
1時間では短すぎたかもしれませんね。「もっと、あれも聴きたかった」というのもいっぱいありました。
インティさんの次回放送は、3月22日(日)am11時の予定です。

以前、マヤの橋本仁さんにもゲスト出演していただいたんですよ。

http://fm.minoh.net/blog2/sfs4_diary.cgi?action=day&year=2007&month=12&day=07

「なぬ!なぜわしを呼ばぬ!わしも出演させるのじゃ!」
というフォルクローレ関係者の方は、列に並んでお待ち下さい(ほんとか)。

投稿: NO-MA@DJカーニバル担当者 | 2009年2月16日 (月) 21時31分

★ NO-MA@DJカーニバル担当者さま
フォルクローレが1時間流れる番組ということ自体が凄い、
ありがたい貴重な存在です。
ゲスト?なんならNO-MAさんの御ひいき ×△・●△×○◎でも
呼ぶとか(笑)

投稿: はま@ラジオオタク | 2009年2月16日 (月) 23時55分

NO-MA@DJカーニバル担当者さま、
インティさんのDJカーニバルを毎月楽しく聴かせていただいています。
ありがとうございます。
今回の吹田フェスタの放送はゲストが浜さんとあってインティさんのトーク
が絶妙でした。(浜さん、収録お疲れ様でした)
できることならもっともっと他のグループの演奏も聴きたかったです。
是非来年も放送してください。出演される人も励みになると思います。

タッキーFMは、吹田フェスタにも出演されていたギターの山田さんとアルパ増永
雅子さんの番組も毎週放送されていますし、テレサさんのスペイン語番組もあります。
箕面が主ですが、東は高槻、西は池田、南は豊中、吹田辺りまでカバーしている
ようですので、箕面の山に向いた窓辺にラジオのアンテナを伸ばして置けば結構
聞ける可能性ありますよ。お近くにお住まいの皆さん是非一度試してみてください。
周波数は81.6MHzです。

投稿: くぼた(箕面在住) | 2009年2月18日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰でも吹ける横笛 ヒーロー笛 | トップページ | 弾けないけどマンドリンが好きだったりして・・ »