« 本日、みのおエフエムでフェスタの特集が放送されました | トップページ | ライブのご案内  ロス・チャンカス フォルクローレコンサート »

2009年2月22日 (日)

弾けないけどマンドリンが好きだったりして・・

今までマンドリンをまともに弾いたことは、無いのですが、その音色が好きで
気になる存在、で一応持っています。

一応と言うのはウソ、先日も前から気になっていたマンドリンが私のところへ
やって来ました(歩いてか、笑)

これ

R0016872

独特のサウンドホールのデザインから、通の方には誰が使っていたブツかバレバレ。
参考写真 

Pict0036

こんな格好良く弾きたいもんだ。
ちなみにこのコンサート、演出(朗読とか)も会場もかなり良かった。

ついでに前から持っている、acha のマンドリン、仕上げは綺麗

R0016874

いつの日か、ヨーロッパ調の舞曲なんか弾けたら良いだろうなぁ

******************************************************************
 
     メ モ : フォルクローレフェスタから、はや2週間、
         特にイベントも無く、本業に精を出すかと思う
                  今日この頃ですが何故か力が入りませぬ(苦笑)

                   フェスタでデビウした「グルーポ福袋」は、
         ぼちぼちと活動して行く予定です。
         チャランゴのまりちゃんがボリビアへ旅だったので
         帰国するのを待って、練習するかなぁと言う感じ。
         頭の痛いのが新曲の選曲、チャランゴとバヨリンの
         難易度が高くて、ギターが超簡単な?、格好良い曲を
         ご存じの方は、教えて(笑)

           (はま記)

|

« 本日、みのおエフエムでフェスタの特集が放送されました | トップページ | ライブのご案内  ロス・チャンカス フォルクローレコンサート »

コメント

最近、手に入れはったマンドリン、
先日少しだけ触らしていただきましたが
とてもいい音がしますね。

いらなくなったら、譲ってくださいね。
へへッ。

投稿: みきやん | 2009年2月23日 (月) 04時52分

★ みきやんさま

そのうち飽きたらと言うか、この不景気のあおりで
手放す確率が高い、ってまだ代金払ってないのだけど(苦笑)

投稿: はま@風邪ひいた | 2009年2月23日 (月) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日、みのおエフエムでフェスタの特集が放送されました | トップページ | ライブのご案内  ロス・チャンカス フォルクローレコンサート »