« 第6回 吹田フォルクローレフェスタを控えいろいろ | トップページ | フェスタのこと グルーポ福袋のこと »

2009年2月 8日 (日)

第6回 吹田フォルクローレフェスタ 終了

平成21年 2月 8日(日)
新大阪ココプラザ ホールにて開催しました第6回 吹田フォルクローレフェスタ
おかげさまで無事に終了致しました。
ご来場の皆様、演奏者の皆様、会場関係者の皆様、そして裏方の皆様 長い時間
ほんとうにありがとうございました。
いつもバタバタとしていて、個々にご挨拶、御礼をできなくて申し訳ありません。
この場を借りて(と言っても私のブログだが、笑)御礼申し上げます。

私的な感想ですが、前回に比べてご来場の皆様も多いような感じで最後まで
充実した内容だったかと・・

今回は、ロビーにてコチャバンバさん、カサデラパパさんの出店も有り、イベント
らしくなりました。

お手伝いしてくださる皆様も手順に慣れてきたのか、仕込み・撤収ともにスムーズに
運びました。マイクセッティングをはじめ、この規模のイベントをお手伝い頂くことは
演奏者としても今後のイベントの参考になるかと思います。

で、写真なのですが今回は、あまり撮れていないのです・・
またぼちぼちと追加して行くつもりですが、本日は少々バテていますのでほんの数枚
紹介しておきます。

受付にて ラス・マルビータスとお三方と雑貨屋CIELO店主。 ミゲルさんの笑顔が良いなぁ

01

右隅は大三島のミカンジュース

ステージは、こんな感じ
岡田浩安、智詠、橋本仁、桑原健一、渡辺大輔 さんのグループ

02

遠方より(橋本さんは近いけど・・)、このフェスタ出演の為、スケジュール調整をして
お越しくださいました(手弁当、申し訳ないです・・)。

最後は皆で花祭り

03_2

そんなこんなのフェスタ、「やはりホールはいいなぁ」と言うのが実感の今日この頃。

******************************************************************

       メ  モ: 写真を沢山撮られた方、資料として残したいので宜しければ
          メールでお送りくだされば幸いです。
          グルーポ福袋の写真も是非お願い致します。
          メール

               (はま記)

|

« 第6回 吹田フォルクローレフェスタを控えいろいろ | トップページ | フェスタのこと グルーポ福袋のこと »

コメント

本日観客として参加させていただいた者です。
楽しいひと時を過ごさせていただきありがとうございます。
自身約16年ぶりのフォルクローレとのかかわりで、活動当時は主に弦を担当していました。

ところで今回、全グルポの演奏写真を撮っておりまして、傾いていたりブレたりしたものばかりですが、出演された皆さんにも差し上げたく、全写真を提供したいと思っております。
別途メールにて詳細お知らせします。

投稿: 清水 勇 | 2009年2月 9日 (月) 00時16分

 フェスタの大成功おめでとうございます。前日のコンサート(兼前夜祭?)では大変お世話になりこんな大きなイベントが控えているにもかかわりませず遅くまでお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。裏方様はもちろんのことサザンカライブにご出演いただいた岡田さん智詠さん桑原さん渡辺さんにも深くお礼を申し上げます。おっとそれから本番の練習はさて置いてライブにお越しいただいた観客兼演奏者の皆様にも重ねて御礼申し上げます。
 フォルクローレのこの連帯感、時に涙腺が緩みそうになります。それは歳か?

投稿: サザマスざま~す | 2009年2月 9日 (月) 02時06分

おつかれさまでした!
毎年、事務局のみなさんには頭がさがる思いです。
これまでは何をしたらよいか分からなかったのが悔まれますが
昨日は少しお手伝いできてよかったです☆
充実した一日をありがとうございました!
フェスタ大成功おめでとうごさいます。

投稿: mitikusa | 2009年2月 9日 (月) 07時35分

はまさんお疲れ様でした~~
あはは~楽しく遊ばせていただきました~♪
フォルク仲間のみなさまに会えて、音楽聴けて元気をもらいました~~
(aha(^_^;)もともと元気でした!)
みなさま~お疲れ様でした!!

投稿: cielo☆yuming | 2009年2月 9日 (月) 11時31分

はまさん、出演者の皆様、お疲れ様でした。
本当に行きたくて行きたくてたまらない気持ちでした。(。>0<。)
遠くから応援することしかできないですけどこれからもぜひ続けて下さいませ。
終わった頃にホッとして体調崩しやすいのでくれぐれもご自愛下さいね。
では三木山でお会いできるのをすごく楽しみにしてますよ。

投稿: ようこ@元関西人 | 2009年2月 9日 (月) 13時41分

お疲れさんでした。
まあ、出来るうちは、頑張りましょうか、お互いに。

投稿: Qtaka | 2009年2月 9日 (月) 14時05分

★清水勇さま
はじめまして。書き込みをありがとうございます。
また昨日は、ご来場をありがとうございました。
楽しんで頂けたようで何よりです。
画像、送って頂けると助かります。
今回は、何故か殆ど撮っていないので。
お手数ですがよろしくお願いします。

★サザマスざま~す さま
マスター、昨日は差し入れを頂きありがとうございました。
フォルクローレの連帯感、確かに基本的に?皆仲が良いとは思いますが
涙腺は、緩みませんで(笑)
そしてサザンカライブ、ありがとうございました。
記事が前後しますが、本日インティさんより画像を頂きましたので
後ほどアップさせて頂きます。
今後もフォルクローレのライブでお世話になると思いますが宜しく
お願いいたします。

★mitikusaさま
昨日は、出演並びに裏方を最後までお手伝い頂きありがとうございました。
食事とか休憩の時間は、有ったのかな?と終わってから気が付く私・・
今後ともよろしくお願いします。

★cielo☆yumingさま
めぐんでくれたおにぎり一個とサザマスの差し入れで最後まで乗り切りました。
このご恩は忘れません(笑)

★ようこ@元関西人さま
皆様のおかげで今回も吹田フェスタらしい?イベントになりました。
三木山、天気次第ですねぇ(笑)

★Qtakaさま
お疲れさまでした。
ほんまやねぇ。正直6回もやれるとは思って無かったけど。
回数を重ねたせいかスタッフも要領とか色々と工夫してくださって。
最後までいたゲストを含む皆さんで行った新大阪駅のうどん屋さん、考えると
凄いメンバーですね(笑)

投稿: はま@フェスタ事務局 | 2009年2月 9日 (月) 17時13分

はまさん、楽しい一日をありがとうございました。
そして、たくさんの裏方の皆様ありがとうございました。
受付の写真、みんなニコニコしていて、元気そうに写ってますね。
嬉しい~!

投稿: みきやん | 2009年2月 9日 (月) 21時11分

はまさん 事務局の皆様 お疲れ様でした。。。
今年は何もお手伝いできず ごめんなさいbearing
その分 8時間ずーっと観客 フェスタを堪能させていただきました 
ありがとうございました 年々レベルアップしてきていますね
はまさんの ギターもすんごく良かったです 
来年のフェスタは私の誕生日 なんか嬉しいな~ぁnotes

投稿: もっちぃーにゃ | 2009年2月10日 (火) 00時52分

はまさん Qさん さっちゃん たこさん カッツン けんさん
お疲れ様でした ありがとう
はまさん ヘルペス再発しなかった?

投稿: エリ | 2009年2月10日 (火) 01時22分

★みきやんさま
お疲れさまでした。
写真いいでしょ、こりゃトップ画像だなと。
トイレの標識もご愛敬(笑)

★もっちぃーにゃさま
えぇ~っ 来られていたのですか
声を掛けてくださったら良かったのになぁ・・
次回フェスタ、 もっちぃーにゃさんの為に日程を
決めたのに・・(優柔不断な私、笑)

★エリさま
ヘルペス、見事に再発したわ、小心者や(苦笑)

投稿: はま@お客様は神様 | 2009年2月10日 (火) 23時52分

近所でフォルクローレフェスタをやってたんですね。
全然、知りませんでした。

私も上記の『清水 勇』さんと、一緒に遊んでました。
     (↑お久です!家族全員、元気に音楽してます(笑い))

QuenaやらZanponaで遊んでたので、とても懐かしい気がします。
(ラテンフェスで子供せたろって出演してたなぁ……。)

投稿: Quenista | 2009年7月13日 (月) 13時00分

★Quenista さま
書き込みをありがとうございます。
次回の吹田フォルクローレフェスタは
平成22年 2月28日(日)AM11:00~
吹田市文化会館 メイシアター 小ホールにて
開催いたしますので宜しければお越しくださいませ。

投稿: はま@フェスタ事務局 | 2009年7月13日 (月) 16時44分

>吹田市文化会館 メイシアター 小ホールにて
近っ!
家から歩いて、5分と掛かりません。
出来るだけ、顔を出しに行きたいです。
(いや、音(Quena)を出すかも……。)

投稿: Quenista | 2009年7月13日 (月) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第6回 吹田フォルクローレフェスタを控えいろいろ | トップページ | フェスタのこと グルーポ福袋のこと »