« 機材の話し 慌てて作ったウィンドチャイムのホルダー | トップページ | 第6回 吹田フォルクローレフェスタ 出演者纏め »

2008年12月24日 (水)

機材ネタ 常設機材の整理など

今年数回お世話になった某ステージの常設機材の整理を
やってきました。

不特定多数の方が使うので、使う度に機器間の接続を
確認する必要が有り、それで時間を取られることが
あったのですよ。

頼まれた訳でもないのですが来年もお世話になる予定だし、
この際やってしまおうと。

準備した材料

Dsc01251

黒い細長のパネルは、スピコン(スピーカーを接続する
コネクター)パネルです。

Dsc01253

前もって、配線しておきました。
それとカラーケーブル数本、これが結構高い(苦笑)
他には、雑材少々

施工前写真です。

Dsc01263

ケーブルが、のたうち廻っていると言うか・・ おぞましい光景(笑)

施工後写真です。 カラーケーブルの御利益で確認も楽!

Dsc01271

モニター用アンプ背面の施工前 ショートしそう。 位相も逆接続・・

Dsc01265

で、スピコンパネルを設置してこんな感じ。丸札も付けました。

Dsc01274

とりあえず今回は、ここまで。後は電源系統の整理が
ありますが。

工具がないと使えない恐怖のスピーカースタンドも新品を
寄贈してきました、太っ腹(中国製だけど・・ 笑)

***********************************************************

          (メ モ)  狭い倉庫の中で一人ゴソゴソと作業。
           ドアの外は、クリスマスソングが流れる
           ショッピング街
           私は、一人遊びが好きなのを再確認した
           次第(苦笑)

              (はま記)

|

« 機材の話し 慌てて作ったウィンドチャイムのホルダー | トップページ | 第6回 吹田フォルクローレフェスタ 出演者纏め »

コメント

さすが、はまさん。すばらしい!!
某JR駅前ショッピングセンターの方も
感謝されていることでしょう。

関西フォルクローレ関係者も足を向けて寝られません。
(ええっと、どっちの方角でしょう・・・?)

ということで今年もお世話になりました。

投稿: インティ | 2008年12月24日 (水) 17時39分

★インティさま
いえいえ、こちらこそ今年も何かとお世話になりました。
って、土曜日 お会いしますがな(笑)

投稿: はま@今日はイブ | 2008年12月24日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 機材の話し 慌てて作ったウィンドチャイムのホルダー | トップページ | 第6回 吹田フォルクローレフェスタ 出演者纏め »