« 11月22日(土)第6回 アクトアモーレ フォルクローレコンサートのお知らせ | トップページ | 第6回 高槻アクトアモーレ フォルクローレコンサート終了 »

2008年11月18日 (火)

開運!?楽器占い  私はホルン♪

随分前に動物占いが流行りました?が(ちなみに私はアブノーマルなオオカミ・・)、
楽器占いなるものを見つけたので紹介します。

開運!?楽器占い
人間の心の世界を10種類の楽器キャラにあてはめた占いです。
古代東洋の「陰陽五行説」にもとづいて、あなたの性格や相性の診断をしちゃいます。

だそうです。

生年月日を入力すると楽器名と性格診断が出てきます。さらに楽器同士の相性診断も
できます。

さっそくやってみたところ私はホルンとか。

  「特別な役目を与えられると最後まで頑張って責任を全うするのですが、
   逆に何の役目も与えられない場合はいたって無責任で、途中で持ち場を
   放り出してしまったりする・・

   自分には太刀打ち出来ないと判断した物事に関してはさっさと見切りを
   つけて逃げてしまう・・」

う~ん 微妙(笑)

やってみたいと思われる方もおられると思うのでホームページを紹介しておきます。
    
YAMAHAのHP →  音・音楽を愉しむ → おんがく豆知識 → 開運!?楽器占い

そう、あの天下の?ヤマハのHPで見つけました。
おんがく豆知識の中には他にもミュージシャン性格・相性診断カルテと言うのがあって
ポップス、クラシックの著名なグループ、アーティストの相性とかを上記の楽器占いに
基づいて(これが怪しい)検証しています、例えばバッハとヘンデルとかビートルズとか。
あくまでお遊びなんでしょうが結構詳細に書かれています。

他にもおんがく世界めぐりコーカイ記もなかなか面白いし、楽器解体全書では設計者の
解説があったりで参考になります。

お暇な時にでも見てくだされな

写真は、世界めぐりコーカイ記 中央アメリカ・南アメリカ(3)
「ラテンアメリカの心を唄う、ギターの仲間」から借りて?きました。

Son

良いねぇ

*****************************************************************

          メ モ : 「開運!?楽器占い」をやってみた方は、何の楽器だったか
           そっと教えて
           ケーナとかチャランゴは、おそらく無いと思います(笑)

                   (はま記)

|

« 11月22日(土)第6回 アクトアモーレ フォルクローレコンサートのお知らせ | トップページ | 第6回 高槻アクトアモーレ フォルクローレコンサート終了 »

コメント

僕もホルンでした…(^^;

投稿: はやし亭 | 2008年11月18日 (火) 22時03分

今、櫻子さんを勝手に占うと。またまたホルンでした…
なんじゃ?こりゃ

投稿: はやし亭(追記) | 2008年11月18日 (火) 22時05分

サックスでした、なんか嬉しい。

投稿: Qtaka | 2008年11月18日 (火) 22時15分

こっそり、私はドラムさんでした。

投稿: みきやん | 2008年11月18日 (火) 23時11分

私はシンセでした。宇宙人が機械化してしまったみたいです。

投稿: Aiko | 2008年11月19日 (水) 07時48分

皆さん早々の書き込みをありがとうございます。
★はやし亭さま
ミカンの収穫お疲れさまです。
10の楽器しかないから、はやし亭の常客に、も一人くらい
ホルンがいそう。

★Qtakaさま
少し羨ましい・・(笑)

★みきやんさま
ドラムとな どんな診断なんやろう。
思うに皆を引っ張って行くとか・・

★Aikoさま
@の付かない宇宙人1号のAikoちゃんやね。
2号、3号は南米へ行ったままやけど1号はまだ国内に
生息してるんやね。
シンセというのも有りか、確かにシンセは宇宙っぽい音も
出せるから当たりやね(笑)

投稿: はま@パッチの季節が来た | 2008年11月19日 (水) 20時34分

サックスでしたcake

投稿: @iko | 2008年11月20日 (木) 20時41分

★@ikoさま
@の付くあい子ちゃん お世話になります。
サックスなんや で何でケーキなんやろ・・
土曜日よろしく

てなことで、雑ネタで書いた記事に皆さん付き合って
下さって、ありがたき幸せ・・ 感謝

投稿: はま@今日も事務所で寝よ | 2008年11月21日 (金) 02時51分

私もドラムでした。(宇宙人ではありません!)

投稿: ひろみん@メキシコ | 2008年11月21日 (金) 06時35分

明日、高槻へお手伝いにまいります。

楽器占い、わたしはフルートでした。
ちょっとイメージ違うなあ・・・。

投稿: インティ | 2008年11月21日 (金) 21時23分

★ひろみん@メキシコさま
宇宙・・じゃなくて地球の裏側から書き込みを
ありがとう。
みきやんと同じドラムですか・・
新しい楽器が出てこないなぁ(笑)

★インティさま
アクトに駆けつけて下さいますか、ありがとうございます。
今は無き?スーリヤ・カナイさんも喜ぶかと。
フルート・・
おそらく有るであろうギターが出る生年月日に変えましょう(笑)

投稿: はま@宇宙人と交信中 | 2008年11月21日 (金) 22時32分

埼玉・春日部のナオパパ@ナオです
kabazoくんの飼い主です。

遅レス すみません(>_<)

楽器占い、バイオリンでした。
新しいモンが出たんで書いちゃいました。

投稿: ナオパパ@ナオ | 2008年12月 3日 (水) 13時44分

★ナオパパ@ナオさま

こちらこそ遅RESすみません。
バヨリンがでましたかぁ。
Soraのバヨリン弾きは、何だったか訊くのを忘れた・・

投稿: はま@先週末自宅付近は雪 | 2008年12月 8日 (月) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月22日(土)第6回 アクトアモーレ フォルクローレコンサートのお知らせ | トップページ | 第6回 高槻アクトアモーレ フォルクローレコンサート終了 »