« 10月 4日(土)は、「千里の竹あかり」 | トップページ | イベント情報 大久保フォルクローレフェスティバル(静岡県) »

2008年10月 1日 (水)

気になるブツ USBインターネットラジオ

既にパソコンで、インターネットラジオをお聴きの方も多いと思います。
日本国内の放送局では、著作権の絡みから一部の番組しか配信していない
ようですが、海外の多くの国営、民間放送局は、全てを配信しているところが
多いそうです。

ラジオと言っても電波では無いので、配信元のホームページに接続する
だけで、Windows Media Playerなどで聴くことが出来ます。

配信している放送局を探す場合、Windows Media Playerに入っているラジオ
チューナーとか、専用のフリーソフトを使うと 国や聴きたい音楽のジャンルを
絞り、その中から選ぶことが出来ます。

今日は、そんなソフトの一つなのですがUSBポートに差し込むインターネット
ラジオのソフトを紹介します。

こんなの

Rd01_tirashi

これ、画面の地図から選曲出来るのですよ

Region

地図上での選択地域は、北アメリカ/ラテンアメリカ/ヨーロッパ/中東/アフリカ
アジア地域/オセアニア となっています。
このブログをご覧になっている方が気になるラテンアメリカが二番目に書いて
有るのがうれしい・・か?(あまり意味無い)
放送局数が発売時点 / 13,000局(順次増加中) 52ジャンルだそうです。

その他機能もあるようで、気になる方は発売元のHPを見てください。
国際産業技術(株)iラジ http://www.ksgnet.com/product/RD01.htm

iラジで検索すれば扱っているネットショップが掛かります、価格もまちまち。
どこで買うかな・・

****************************************************************

           メ モ : 先日、お知らせした「ビバ!セントロ・アメリカ」と言う
           コスタリカ・グアテマラ・ホンジュラス・パナマの中米
           4カ国のグループが出演するコンサートへ行って来ました。
           また機会があれば紹介しますが、とりあえずの感想は・・
           良かったですマル。「もうラテンっ!」と言う感じでした。
           演奏も良かったけど、会場の兵庫県立芸術文化センターの
           大ホールも良かったです。音響技術もかなり影響している
           とは、思うけどあの音は、専用に設計されたホールだから
           出る音だと思います。照明も良かったし。
            最近、この手のホールでの演奏を聴く機会が無い方は一度
           ジャンルを問いませんから、足を運ぶことをお勧めします。
           色んな意味で目から耳からウロコですよ。
           ええもん聴かせて(見せて)貰いました inaroh君に感謝

            さぁiラジを買ってコスタリカ・グアテマラ・ホンジュラス
           パナマのネットラジオを聴くかな
           (我ながらなかなか良い締めだな)

             (はま記)

|

« 10月 4日(土)は、「千里の竹あかり」 | トップページ | イベント情報 大久保フォルクローレフェスティバル(静岡県) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月 4日(土)は、「千里の竹あかり」 | トップページ | イベント情報 大久保フォルクローレフェスティバル(静岡県) »