« 機材の話し 秋晴れの日は、マイクを洗濯するのだ! | トップページ | 12月 5日(金) 喫茶サザンカで「茶木みやこさん」のライブ »

2008年10月27日 (月)

先週土曜日は・・

奈良市の某所で某グループのコンサートへ

久々の屋外会場です。某グループとは? 関西の方なら下の写真を
見れば判るかと。

01

しかし晴れて良かったです、丁度土曜日だけ雨が降らなかったような。

タンタナクイの皆さんでした。

02

通常ならセッティング後にサウンドチェックをやるのですがセッティングが
終わって皆で、オヤジギャグや世間話をおかずに?お弁当を食べている間
(一番の楽しい時間かも?)に別の部屋から声楽のお姉さんの歌声が・・
出演はタンタナクイだけかと思っていたらそうでは無かったのです。
会場は違うけど直ぐ傍なのでこっちの音を出すことも出来ず・・
本番直前に個々の楽器から音出しして貰って、イコライザーの調整を
しただけで本番に入りました。後は本番と調整を同時進行。
屋外なので特に問題なかったですが屋内ならちと厳しいかな。

***********************************************************

            メ モ : 数年前、同じ現場の屋内で、MAYAの岡田さんと
                        本番前に何だかんだと調整したけど希望の音に
                        ならず、結局簡易ステージの箱鳴りが原因だった
                        こともあったなぁ・・

                        本番終了後 @ikoちゃんは、アクトアモーレへの
           出演に向けて、アルパとの練習の為豊中へ
           売れっ子芸人さんは忙しいねぇ

                (はま記)

|

« 機材の話し 秋晴れの日は、マイクを洗濯するのだ! | トップページ | 12月 5日(金) 喫茶サザンカで「茶木みやこさん」のライブ »

コメント

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

先週はありがとうございました。

はまさんの親父ギャグはお弁当のコロッケよりおいしかったです( ´艸`)

投稿: @iko | 2008年11月 1日 (土) 03時06分

★@ikoちゃん
お疲れさま
@ikoちゃんにお褒めの言葉を頂くと、尚いっそう
親父ギャグに磨きをかけねばと思う今日この頃

投稿: はま@もうすぐクリスマス | 2008年11月 2日 (日) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 機材の話し 秋晴れの日は、マイクを洗濯するのだ! | トップページ | 12月 5日(金) 喫茶サザンカで「茶木みやこさん」のライブ »