« 安物買いの銭失い 100円のマイクスタンドと「パチもん」について考える | トップページ | 気になるコンサート 今週末は、ビバ!セントロアメリカ »

2008年9月21日 (日)

この週末 あんなこと・こんなこと

この週末の写真日記です。

土曜は、おっさんトリオの練習会(練習会の写真は、エリさん撮影)

01

窪田さん(右)は、私とカラヤンに比べると、ずっとお若いですが・・
言わなくても判るか・・
関西限定 自作のヒョウ柄のボンボ、 笛もウィンドチャイムも全て自作

カラヤンの足元をエリさんが撮ってくれました。

02
良く判りませんが、チャフチャスも付いています。
チャフチャスのみ鳴らす時は、ビーター(ペダルに付いているバチ)が
ボンボに当たる前に寸止め・・ ホンマかい!

エリさんが、炊きたて栗ご飯を作ってきてくれました。
(後ろの商品は、百均の卓上譜面立て これお勧め)
それと柏餅とかも差し入れしてくれて・・  好みを把握してはる(笑)

Kif_1681

****************************************************************

今日、日曜は カトリック平野教会のバザー会場にて、おっさんトリオで
演奏する予定でしたが、前のボリビア・マルカの演奏終了頃から大雨が
降り始め、演奏は、中止でした。

写真を何枚か撮ったので、載せておきます。

青い深海のパーティー じゃなくて昨年同様、日除け雨除けのブルーシートが
眩しい?バザー会場

04

沖縄ソングのグループ・・ 何故か最後の曲は チリの反戦歌だった

05

ボリビア・マルカ・・ 何故か沖縄ソングを2曲も演っていた

06

窪田さんが、急遽 ボンボで参加

10

ボランティア音響さんのパワードミキサー 古っ!

07
おそらく昭和の時代のものでしょう マイクスタンドもアンティークな
感じでした。大事に使われているのですね。

そのうち、大雨が降り出して・・

08

でも子供は、楽しそう

09

以上 ♪チュラ チュラチュラチュラチュラチュララ~これが私の土、日です~
             (アホ丸出し)
****************************************************************

   (メ モ) 来週末は、今のところ何も予定がない・・
         再来週のイベントに備えて、機材のチェックをしよう。
         また12月のイベントに備え、自作を計画している
         オサレな屋内用スピーカースタンドの図面を書こう。

           (はま記) 

|

« 安物買いの銭失い 100円のマイクスタンドと「パチもん」について考える | トップページ | 気になるコンサート 今週末は、ビバ!セントロアメリカ »

コメント

平野教会バザーはいつも同じ色の写真やねえ
私は藤井寺でずぶ濡れでした

投稿: エリ | 2008年9月21日 (日) 22時19分

国際色というのはこういう場の事を言うのでしょうね。
「アメニモマケズ・・」の精進さに脱帽です。練習会との事ですが不思議なロケーション・空間に見えます・・。

投稿: サザンカのマスター | 2008年9月22日 (月) 00時53分

★エリさん
お疲れさまでした。
これから空模様が怪しい時は、着替え持参やな

★JR東西線御幣島駅上がって直ぐの喫茶サザンカのマスターさま
いつもお世話になります。
確かに国際色豊かですねぇ。
観光目的じゃなくて地元で生活してはる方々なのが
良い感じです。
練習会が不思議・・ う~ん何とも普通の空間です、
テーブルの上に窪田さんが持ってきたテルミンが
置いてあったくらいかな(笑)
11月は、恒例のサザンカ寄席 そして12月は
茶木みやこさんのライブ、 頑張ってください。
茶木さんと言えばソロになられてからの曲と思いますが
「泪橋」も好きです。
You Tube で聴けます。
http://jp.youtube.com/watch?v=LLo1hKULNgc


投稿: はま@やっと汗疹がでなくなった | 2008年9月22日 (月) 14時33分

演奏お疲れ様でした。大雨に降られたのは残念でしたね。
最近はいつゲリラ豪雨になるかわからないですね。(。>0<。)
ボリビアマルカの沖縄ソングは島唄だったのでしょうか?

投稿: ようこ@元関西人 | 2008年9月22日 (月) 22時36分

★ようこ@元関西人さま
屋外のイベントで、雨で中止 もしくは事前に用意された
屋内会場で、というのは普通なのですが、思い返すと
自身、雨で演奏が流れたのは、今回が初めてだったかも。
沖縄ソングは島唄ではなかったような・・
良く聴いていなかったのがホント(笑)

投稿: はま@雨はけっこう好き | 2008年9月23日 (火) 17時17分

ありがとうございました!
改めて練習風景等見させていただくと、ほんとに聴けなかったのが残念です(ノ_-。)
今後の課題とさせて頂きます!

窪田さんとカラヤンさんには終了後
控え室で子供達の前で何曲か演奏していただけて(無理やり??)
楽器触らせてもらったり、おもっきり遊んでいただいたりと・・coldsweats01

お疲れ様でしたcoldsweats01
また11月よろしくお願いいたします・・bearing

投稿: FELIZ! | 2008年9月24日 (水) 00時27分

★FELIZ!さま
お疲れさまでした。
残念という程のものではないです。
久々に楽器に触れて良かったような(笑)
現場が終わると速攻で引き揚げるのをモットーにしているので
早々に失礼しました。
11月、そろそろメンバーを決めなくては・・

投稿: はま@オークション出品が忙しい | 2008年9月24日 (水) 00時53分

先日は平野フェスタにお越しくださりありがとうございました。

残念ながら荒天の為、演奏は中止になってしまいました。

これにメゲズ来年もご都合よろしければ是非お越しください!

投稿: Stephen | 2008年9月28日 (日) 00時58分

★Stephenさま
コメントありがとうございます。
RESが遅れてすみません。
メゲていませんので大丈夫ですよ
数年前、演奏を始めた頃と違って今は「次行ってみよう!」と
言う感じです。
ありがとうございました。

投稿: はま@散髪行きたい | 2008年10月 2日 (木) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安物買いの銭失い 100円のマイクスタンドと「パチもん」について考える | トップページ | 気になるコンサート 今週末は、ビバ!セントロアメリカ »