« 気になる雑誌 大人の・・科学 | トップページ | この週末、神戸で第3回 万笛博覧会 »

2008年9月 7日 (日)

今日は、第6回 京都フォルクローレ音楽祭でした。

今日 日曜は、京都フォルクローレ音楽祭の音響手伝いへ行ってきました。
現場入りは、朝8時30分
昨晩もいつものごとく夜更かししたので 目覚まし時計を2個セット、
何とか起きて、お馴染み助っ人の「0川さん」を迎えに行き、定刻で
現場入りすることが出来ました(昨年、寝過ごして遅刻しました・・)

必死のパッチで、セッティングを済ませ本番の10時30分には
何とか間に合いました  ほっ・・

00

15グループが出演されましたが、そのうちアクトアモーレ フォルクローレ
コンサートに出演してくださった、また今後出演してくださるグループの
写真を撮ってきましたので載せます(今日の出演順)

10月13日(月・祝)出演予定 アリン・ルナ

01

9月13日(土)出演予定 ワイナ・ルミ

02

8月3日(日)出演 ロス・チャンカス

03

8月31日(日)出演 タンナナクイ      @ikoちゃん 眠いのでしょうか・・

04

無事、音楽祭は定刻に終了し、出演者の皆さんは、交流会へ。
私は、今日中に機材を倉庫へ降ろしに行きたかったのでお先に失礼しました。
撤収をお手伝いいただいた皆様 ありがとうございました。

**********************************************************

       (メ モ) 今回、モニターを今までのフットをやめサイドフィルに
          してみました。自ら演奏をしていないので何とも言えませんが
          聞きやすくなったような。

          始まって暫くしたあと、会場管理者から「音量を下げて」との
          申し入れがありました。
          う~ん 難しい、演奏が無い時でもある程度の声を出さないと
          会話ができない程ある騒音を下げてほしい(笑)

         ****************************************************         

                   昨日(土曜)の午前中は 倉庫へ行き 今日の「京フォル祭」で使う
                   機材の積み込みをやりました。
                   その機材、でかい機材は、それなりに重いのは想像していただけると
                   思いますがマイクスタンドも4本まとめてとなると結構重いのですね。
                   それと侮れないのがケーブル類です、何があるか判らないので予備も
                   含めてとなるとかなりの重量になります。
                   老体には、こたえますがこんな時しか体力を使うことも無いし・・
                   頭はもっと使わないけど・・(笑)

                   積み込みが終わったその足で、再来週のイベントに向けての練習会へ。
                   メンバーは、私とカラヤン そしてグルーポ公園東口の窪田さんの3名。
                   窪田さんと演るのは、何年かぶり そしてこの3人で演るのは、初めて。
                   とりあえず曲目を決め、軽く練習 何とかなりそう(笑)

         その練習会でのカラヤン

06

                   ライバルの?「くいだおれ太郎」無き後、このおっさんは、相変わらず
                   こんな格好で頑張っています。
         ちなみにボンボには、ペダルが付いています。背中のケーナが哀愁を
                   さそいます・・
                   このような方がグループに一名いると重宝しまっせ(笑) 
 
                                        (はま記)

|

« 気になる雑誌 大人の・・科学 | トップページ | この週末、神戸で第3回 万笛博覧会 »

コメント

からやんええわあ~
練習だけでもいきたかった!

投稿: エリ | 2008年9月 7日 (日) 22時06分

はまさん、お疲れ様でした。
音量落としてって言われたのですね。
そうだったんだ。
なんだか納得。
本当にお疲れ様でした。

投稿: みきやん | 2008年9月 7日 (日) 23時56分

なんとかなりそうで良かったです(笑)

いやいや、ほんとにお世話おかけしまして・・ありがとうございますo(*^▽^*)o

それにしても…無責任にも、バカウケしてしまいました(*≧m≦*)
最高ですね(・∀・)イイ!

とっても楽しみです♪

投稿: FELIZ! | 2008年9月 8日 (月) 01時25分

★えりさま
こんなん好きやろ・・ これからのSoraを暗示しているような(笑)

★みきやんさま
昨日はお疲れさまでした。
音響の音量の差もあるのですが、笛でも弦でも個々の奏者の
音の厚みというか、太さと言うか・・
それらもかなり聴いていて差に出てきます。
こればかりは、どうしようもありません(言い訳か・・苦笑)

★FELIZ!さま
おっさん三名は、いたって真面目に取り組んでいます。
練習中は、自分のことで精一杯で、からやんがどんな格好で
演っているか気にしなかったのですが、改めて見ると写真の
格好だったと言う・・

投稿: はま@イベントの秋 | 2008年9月 8日 (月) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になる雑誌 大人の・・科学 | トップページ | この週末、神戸で第3回 万笛博覧会 »