« 素人の音響機材の話し ケーブルの8の字巻き | トップページ | 10月13日 高槻アクトアモーレにアリン・ルナが・・ »

2008年8月12日 (火)

真夏の夜の戯れ言 You Tube のフォルクローレ動画とか

百聞は一見に如かず フォルクローレとは

このブログは、フォルクローレ関係以外の記事も(が)多いこともあり、
検索サイトから、誤って?辿り着かれる方が多い(可哀想に・・)ことが
アクセス解析から読みとれます。
そんな方の中にフォルクローレに興味を持ってくれる方が一人でもいれば・・ いないか
まぁ「フォルクローレって?」と思われた方がおられたら下記の方法でYou Tube
動画を見て頂くのが手っ取り早いかと・・ 百聞は一見に如かずです。

私は、フォルクローレCDのネットショップで試聴し、気に入った曲があれば
その曲名かグループ名をYou Tubeの検索に掛けて動画を捜して楽しんでいます。
(むろん気に入ったCDが有れば買いますよ 笑)

フォルクローレCDのネットショップです。

MACHU PICCHU

Disco ANDINO

動画は出来ればライブの様子を撮影したものが良いですね 会場の雰囲気も伝わります。
そうそう、検索する際、日本語(カタカナ)で入れてはいけません。

例えば Cholita marina (曲の名前です)で検索すると

こんな素朴なものから

http://jp.youtube.com/watch?v=_TVTSqSGYwk

http://jp.youtube.com/watch?v=DZisW_n0Qnw

こんなのも

http://jp.youtube.com/watch?v=Q1FqoU5D018

http://jp.youtube.com/watch?v=8lOF__36L5Y

私は両方好きです。

さてさて連日、熱帯夜が続きますが元気の出そうな動画を幾つか

KALAMARKA です。 
以前ビデオも買って観ましたが、飛び跳ねるベーシストがいいですねぇ

http://jp.youtube.com/watch?v=FdZqlHDVfRg&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=oARWM6GjjDw

ハンドマイクでサンポーニャを吹いてるし・・ 生で観たい(笑) 

Inti Illimani 最高(笑)
YAMAHA APX (ギター)を持ってイントロを歌い出す司会のおじさん 妖しくてよろし。
このおじさん ピンでも歩行者は止まると思う・・ 司会のお姉さんキレイ・・

http://jp.youtube.com/watch?v=Dy4Lr-OG_Hk

Antonio Perez のチャランゴ

http://jp.youtube.com/watch?v=O5SSk2elaWY&feature=related

踊りもよろし

http://jp.youtube.com/watch?v=OeKnm4QXqkU&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=JjsGG7sfN2A&feature=related

踊りを覚えたい方は↓

http://jp.youtube.com/watch?v=ljBdoK0QR_0&feature=related

ペルーの情景 こんな曲も好きかなぁ

http://jp.youtube.com/watch?v=Hc5n2Xeh7vk

*****************************************************************

     メ モ : You Tubeにはありとあらゆる動画がアップされているのですが
           笑ってしまうオバケの話しが有ったのでリンクしておきます。
                      
                                森公美子 完全なおばけに会った話 1/3
                                森公美子 完全なおばけに会った話  2/3

                                  何故か3/3がないのですねぇ

|

« 素人の音響機材の話し ケーブルの8の字巻き | トップページ | 10月13日 高槻アクトアモーレにアリン・ルナが・・ »

コメント

こんばんは。関西は酷暑と聞いてますが体調はいかがでしょうか?
10日は歌舞伎町でボリビア祭がありました。ボリビア人、日本人問わず
踊りに踊りました。私もその中の1人でした。happy01
カポラル、いいですね。セノビアさんのダンス教室に行こうと
思いながらもなかなか行けずじまいです。sad
紹介して下さったサイトで練習しておきましょう。

投稿: ようこ@元関西人 | 2008年8月12日 (火) 22時40分

★ようこ@元関西人さま
酷暑です・・ 温度もそうですが湿度が高いのがきついです。
が、いたって普通に妄想生活しています。
ボリビア祭ですか 珍しいような。
カポラル ボリビア・ウニダの拠点がもう少し近ければ
あちこち引っ張りだすのですが・・

投稿: はま@ダンスは上手く踊れない♪ | 2008年8月13日 (水) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179614/42149045

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の夜の戯れ言 You Tube のフォルクローレ動画とか:

« 素人の音響機材の話し ケーブルの8の字巻き | トップページ | 10月13日 高槻アクトアモーレにアリン・ルナが・・ »