« 10月13日 高槻アクトアモーレにアリン・ルナが・・ | トップページ | 第6回 吹田フォルクローレフェスタ 2月 8日開催します »

2008年8月18日 (月)

地域のイベントに出演されています?

お盆のUターンラッシュで混む、中国道上り線を横目で見ながら
下り線を走って会社から田舎の自宅へ帰ってきました。
混み具合は、金曜、土曜の方が凄かったです、お疲れさまです。

さて本題、お住まいの地域、地区では夏祭りはあるでしょうか・・
私が居住する地域では、地元自治会主催の夏祭りが毎年行われます。
で、夏祭り開催日2ヶ月くらい前に祭り会場でのイベントへの
出演者募集のチラシが配られるんです。
私は、未だ出たことはありませんが出演場所が少ないアマチュア
フォルクローレ演奏者にとってはこういうイベントへの出演も
ありかなと・・ 
夏祭りの他に敬老会とかも有りそうですね、たいてい大正琴の演奏、
地元の太鼓とかが定番のようですが。
一度お住まいの地域のイベントを調べられたらどうでしょう。

これから紹介するイベント、実は地域の地蔵盆のおまつりでの
フォルクローレのコンサートです。(ネタ振りも大変、笑)
詳細はチラシを見ていただきましょう。

Photo

Musica_Rosa は主に奈良で活動されていますが三木山へも
出演されていますし第3回の吹田フォルクフェスにも出演して
いただきましたのでご存じの方も多いでしょうね。
HPはココ

吹田フォルクフェス出演の写真

Scanphoto0144_m

地蔵盆かぁ 行ってみようかな・・

**************************************************************

      メ モ : 地蔵盆 子供の頃は楽しみでした。地区のお地蔵さんを
         みんなリヤカーに乗せて集会所へ運び、お化粧とか
         するんです。
                    今思うに良い写真が撮れただろうな・・

|

« 10月13日 高槻アクトアモーレにアリン・ルナが・・ | トップページ | 第6回 吹田フォルクローレフェスタ 2月 8日開催します »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179614/42199922

この記事へのトラックバック一覧です: 地域のイベントに出演されています?:

« 10月13日 高槻アクトアモーレにアリン・ルナが・・ | トップページ | 第6回 吹田フォルクローレフェスタ 2月 8日開催します »