« 地域のイベントに出演されています? | トップページ | 8月31日(日)第2回 アクトアモーレ フォルクローレコンサートのお知らせ »

2008年8月19日 (火)

第6回 吹田フォルクローレフェスタ 2月 8日開催します

第6回 吹田フォルクローレフェスタの開催日が決まりましたので
取り急ぎお知らせ致します。

***************************************************************

第6回 吹田フォルクローレフェスタ

開催日時  : 平成21年 2月 8日(日) 開演時間は今のところ未定ですが
                             12時~19時くらいの予定

場     所  :  青少年文化創造ステーション KOKO PLAZA
                   練習発表室 エクスプレス・ココ (客席数 約200席)
            大阪市東淀川区東中島1-13-13
            JR京都線(東海道本線)「新大阪駅」下車、東口(南側)より南東へ徒歩約5分 
            地下鉄御堂筋線「新大阪駅」下車 中改札より東へ徒歩約10分

出演募集 :  今のところ12月中旬くらいに始める予定です。
           募集開始の1週間前には、このブログでお知らせします。

ボランティア募集 : 裏方として当日のお手伝いをしてくださる方を募集します。
            
              進行係:出演者の出番調整 タイムキーパー等
              受 付:来場者へプログラム配布、参加料徴収等
              音 響:機材搬入・搬出、マイクセッティング等
              司 会:本番で出演者作成のグループ紹介を読みます
          
                 お申し込み、お問い合わせはメールにて

前回 第5回の様子 いんてぃ・えりまに(仮称)

Pict0056

*****************************************************************

        メ モ : やっと会場確保できました。
             私的には、会場が取れたら半分以上やり終えた
             感じです(笑)

             前回と同じ会場です。
             前回は、場所的に一般の方の来場が少なかった・・
             今回もこの点がネックです。
             アクトアモーレ フォルクローレコンサートで
             精々チラシ配布します。

             どなたかチラシを置けるようなイベントがあれば
             教えてください。

             (はま記)

|

« 地域のイベントに出演されています? | トップページ | 8月31日(日)第2回 アクトアモーレ フォルクローレコンサートのお知らせ »

コメント

会場、決まってよかったです。
本当に会場とりってたいへんですものね。
感謝です。

投稿: みきやん | 2008年8月19日 (火) 16時43分

★ みきやんさま
ありがとうございます。
ほんまに肩の荷が降りたと言えば大げさかもだけど
良かったです。
またお世話になりますが宜しくお願いします。

会場押さえた後、ホール担当の方からTELが有って
「去年と同じですね」って・・
前回と同じ方でした、これまた良かった。

投稿: はま@宝くじ当てたらライブスペース作る | 2008年8月19日 (火) 19時14分

首をなが~くして待っておりました!
会場ありがとうございます!

投稿: mitikusa | 2008年8月19日 (火) 21時01分

ほんま、浜さんの情熱には頭が下がりますわ!scissors

吹田の名前冠するのも気がひけますが、今年は方針変えて
参加者に出演後裏方の仕事頑張ってもらおうかと思いますがいかが?
そろそろ世代交代も考えねば、でないと今後10年20年と続かないしsign02・・・・。

とりあえず、司会者、マイクセッティングなどの裏方、
立候補していただける方があったら、ありがたいです。

あと、チラシなどのデザインも公募したらどうでしょうか?

投稿: Qtaka | 2008年8月19日 (火) 22時47分

★ mitikusa さま
待っていてくださいましたか・・
mitikusaさんの為に会場取りました・・(笑)

★ Qtakaさま
今年度は、とばしても良いかなと思っていたのですが・・
会場 取れて?しまいました。
後に引けないと言うか惰性と言うか・・
深く考えず好きでやっています(笑)

イベント名の「吹田」は、適当と言うか、都市名を付けた方が
他と区別化できるかと付けたのですが、今となっては、も少し
自由度の有る名前に変えた方が良いですね。
「大阪」でいきましょうかね 大阪府全域カバー(笑)
「フォルクローレフェスタ」が付いていれば良いでしょう。
これも他が「音楽祭」と付いているので区別化の為に付けた
覚えがあります。
第1回の2003年頃は、定期のイベントで「フォルクローレフェスタ」を
使っているところは、無かったような。

世代交代、年齢に関係なく無理かも(笑)
単発のお店を借りてやる数グループのイベントならナンボでも
出来ますが、それらとはかなり違いますから。
年齢に関係なく、イベント開催と言うか裏方の仕事に興味を持って
手伝ってくださる方が増えればとは思います。
本職の裏方となると大変でしょうが趣味の範囲でやるぶんには
それなりにおもしろいと思うのですが。
実際 興味を持たれている方は多いと思うのです、こちらからの
アプローチが足りないこともあるかもです。

出演者の裏方への参加ですが、お手伝い程度なら声を掛ければ
皆さん快く引き受けてくださると思います。
そのあたり任せきりで申し訳ないですがお願いします。

司会 どなたかお知り合いに司会の出来る方がおられる方は
いないかな、フォルクローレ関係じゃなくて良いのですが。

マイクセッティング 案外これが進行上のネックになります。
的確にスピーディに、また演奏中の写真を撮った時に見栄えが
良いようマイクケーブルの処理をするか。
個人的には好きな仕事なのですが・・
どなたかいませんか~ お教えします。

理想は、出演者には、演奏に専念して頂くのが一番良いのですけどね。

チラシのデザイン公募 やってくださる方がいれば良いのですが
よけい仕事が増えそう 適当に作ります(笑)

こうして書いてみると、今までやってきていると言うことは
毎回かなりの方に協力して頂いているのですね。
ありがとうございます 合掌

投稿: はま@裏方も良い | 2008年8月20日 (水) 11時54分

んーと

●10月に「アジアンフェア」というお祭り
(毎年JR吹田駅前でやってる)に
店出すので、チラシ置くわ~

●司会者、思い当たる人いるよ~
プロじゃなくていいんだよね?

●土曜日よろしく。

投稿: スーリヤカナイ | 2008年8月20日 (水) 14時46分

会場とれてよかったですね。
手伝いに行きたいけど遠くて無理。残念sad
2月と言うと寒くて風邪が流行る時期なので
くれぐれも健康に気をつけて下さいねhappy01

投稿: ようこ@元関西人 | 2008年8月20日 (水) 17時33分

★スーリヤカナイさま
「アジアンフェア」空いてたら行くわ
司会者声掛けてみて
土曜日よろしく

★ようこ@元関西人さま
ありがとうございます。
不規則な生活故、風邪の神様にも随分長い間 見放されています・・
時期的に京都と三木山の間で良いのですが本業が忙しい時期で
ちと辛いです。

投稿: はま@幸福号乗り | 2008年8月20日 (水) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179614/42211201

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回 吹田フォルクローレフェスタ 2月 8日開催します:

« 地域のイベントに出演されています? | トップページ | 8月31日(日)第2回 アクトアモーレ フォルクローレコンサートのお知らせ »