« アカパナ 関西公演へ行ってきました。 | トップページ | 愛知県犬山市 ラテン音楽祭 出演者受付が始まりました »

2008年7月16日 (水)

雑ネタ ボリビアのモノクロ写真

毎日暑いです・・ 近畿地方も梅雨があけたようです・・

さて、事情があってボリビアのカーニバルなんかで目にするディアブロの
仮面の写真を検索していました。

今日は、検索に掛かったサイトのうち、ボリビアの写真が紹介されたサイトを
二つほど紹介しておきます。

一つ目は、Mira Bolivia
リンク先はいきなりORURO の写真のページです。ORUROだけで4ページあります。
写真の左下あたりにあるImágenes por Departamentos から各地方の写真へ移れます。

Morenadafolklore_4

二つ目は、Memorias de Bolivia
TOPページ右上が写真のコンテンツです。

こちらは、アンティークと言うかレトロと言うか、モノクロの写真です。
良い感じです。

通常の情景の他、?と思う写真もあります。
例えば、こんなの  (著作権の関係で写真中央に薄く作者の名前が入っています)

Dad_01

ゲイジツ写真でせうか・・ 好きですけど(笑)

****************************************************************
         
               メ モ : モノクロの写真を見ていたら久々に銀塩(フィルム)写真を
            撮ってみたくなりました。

            そのうちフィルムも無くなるかもしれないし。
            
            カメラも電子回路が入っていない古いのがいいかな。
            変わったところで旧ソ連か旧東ドイツ製のカメラなんか良いかも。
            中国製は、ちょっと・・(笑)

|

« アカパナ 関西公演へ行ってきました。 | トップページ | 愛知県犬山市 ラテン音楽祭 出演者受付が始まりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179614/41850780

この記事へのトラックバック一覧です: 雑ネタ ボリビアのモノクロ写真:

« アカパナ 関西公演へ行ってきました。 | トップページ | 愛知県犬山市 ラテン音楽祭 出演者受付が始まりました »