« 三木山フォルクローレ音楽祭 天気が微妙・・ | トップページ | 関西のフォルクローレコンサート 三つ »

2008年5月26日 (月)

ボリビア・マルカ 三木山デビウの巻

平成20年 5月25日 第12回三木山フォルクローレ音楽祭が
開催されました。
エントランス広場のステージで結成まもない お友達グループ、
ボリビア・マルカが出演したのでご報告まで

※今回は、殆ど写真を撮っておりません うちわ写真ばかりなのでご了承を・・
********************************************************************

予定では、朝6時に起きて7時出発の予定でしたが寝過ごして・・
自宅を出たのが7時40分

山陽道を一路西へ 昨夜の大雨(ほんま凄い雨でした)も小康状態、
行く手に見える低い雲はその名残

Pict0002

途中、三木山へ上がる道の手前にあるスーパーでお買い物
無料の食品保存用の氷もクーラーボックス用に調達
ほんまはダメなんですよ、クーラーボックス等への使用目的は・・
お詫びに写真を載せておきます

Pict0011

ここ良いですよ~ コンビニで買うより安いし、朝7時から開店しています
(見え透いたお世辞やなぁ)

会場到着は8時30分 場内搬入時間の9時迄には何とか着きました
会場が近いのは助かります。

正面の車は、カサ・デ・ラ・パパ号
う~ん 今年は、カサ・デ・ラ・パパ号に遅れを取ってしまった・・

Pict0012

今年は、今までに無く出店数が多かったような気がします。
楽器屋さんも多かったです。会場へ来られる方も楽しみが増えますね。

お友達の雑貨屋 スーリヤさんのブースにて
店番を頼まれたバヨリン軍曹が接客中 軍曹また新しい帽子を調達してるし・・

Pict0021

以前Soraがお世話になったSANE のブースも賑わっていました

Pict0023

会場で見つけた名品?

Pict0014

お馴染み タイヤのゾウリ カサ・デ・ラ・パパ店主の商品説明の口上が
私的に受けたので紹介
「これな 普通のゾウリと違うねん ミシュランのタイヤで作ってあるんやで
国産メーカーのタイヤと違うんやで、おまけに今日は雨模様やからレイン
タイヤで作ってある・・」

しかしよくそこまで言えますなぁ
「じゃぁ雪の日は、スタッドレスタイヤで作るんかい!」と突っ込みが
聞こえて来そうです(笑)
店主に持って貰って写真を撮ろうと思いましたが逃げられました・・

それでは、ボリビア・マルカ+Sora +窪田さんの演奏風景( 撮影は、ゆうさん インティさん)

Pict0030

さっそく踊りでの協力は、今回もチュキアゴマンタの皆さん 感謝です

Pict0031

Pict0048

Pict0051

Pict0043

↓今日がフォルク演奏2回目のお姉さん二人は、見る物全て珍しいようで大量に買い物してました

Pict0039

↓踊りを引っ張るグラサンのお姉さんは、マルカの身内 手前のお尻見えてるボクも

Pict0047

Pict0042_2

てなことでマルカの三木山デビウも終わりました。
マルカの幼いギロ奏者、来年はホールに出たいとか・・
ホールはせわしないからおっちゃんはパスやでぇ(笑)

*************************************************************
         メ モ : 会場では、多くの方からお声掛けいただきました。
           いつもコメントを頂く「ようこ@元関西人さま」も。
           無事お帰りになられたでしょうか

           チャランゴ奏者の福田大治さんも会場へ来られていました。
           実は、前夜 カサ・デ・ラ・パパへ顔を出した時、おられて
           ギターの試奏を聞かせて頂きました う~ん贅沢

           会場を後にしたのは、毎度のことながら殆どの方が帰られた
            7時半頃に
           タンタナクイの皆さんと、7月の大三島行きについて
           打ち合わせを少し
           普段なかなか集まれませんから。

           (はま記)

|

« 三木山フォルクローレ音楽祭 天気が微妙・・ | トップページ | 関西のフォルクローレコンサート 三つ »

コメント

皆様、昨日はお疲れ様でした。
5時過ぎに無事東京の自宅に到着しました。
いまだに三木山熱から冷めてません。(^^)
関西の方、広島の方とお話でき、チュキアゴダンサーズと一緒に
踊りも楽しめ、ムシスの演奏も楽しめました。
ボランティアで企画、準備して下さってる実行委員長さん、
スタッフの方々、皆様には本当に感謝してます。
来年もすごく楽しみです。

投稿: ようこ@元関西人 | 2008年5月26日 (月) 21時38分

三木山お疲れ様でした♪そして、本当にありがとうございましたshine
初三木山!!ムチャクチャ楽しかったですheart02
やはり未だに熱冷めませんね・・・
ほんとに一日楽しめました♪
これは欠かせないイベントになりましたhappy02
はまさん、エリさん、からやんさん、窪田さん・・・いっぱいいっぱい出逢えた方々皆様のおかげです♪
ほんとにありがとうございます♪
私ひとりで喜んでる???いえいえ・・マルカも心から同じ気持ちで喜んでおります♪
勝手に代弁者でした(笑)

投稿: FELIZ! | 2008年5月27日 (火) 17時57分

管理人さんより先に失礼します。
FELIZさん、はじめまして。
マルカの練習中ベンチで娘(4歳)の隣でおにぎりを
食べながら手拍子してた者です。お陰でおいしく食べれました。
もしかしてチャフチャスを振ってる方ですか?
本当に楽しかったですね。3日も経つというのにいまだに熱から
覚めてません。今から来年の三木山を楽しみにしてます。

投稿: ようこ@元関西人 | 2008年5月28日 (水) 17時04分

★ようこ@元関西人さま
お疲れさまでした
無事に帰られたそうで何よりでした
三木山主催者、関係者の方へはほんま感謝です。
しかし、会場使用料とか音響、警備関係とかボランティア以外の
予算がどこから出ているか気になるところ(笑)
もっと表にだしても良いような気がします、良い意味でですが。
皆感謝すると思います。

★FELIZ!さま
お疲れさまでした。
長い時間でお疲れになったでしょう。
私何もしていないのに翌日はしんどかったです。
えっ?「若いから大丈夫ってか」 確かに・・
7月に予定しているうちわのイベント?で連絡したいことが
あるのでマルカ代表としてPCメールください。
私のメールアドレスはブログ本日5月28日の出演者募集の
記事の中にありますのでよろしくです

投稿: はま@会場探しは大変だ | 2008年5月28日 (水) 17時47分

ようこ@元関西人さん☆
はじめまして♪東京からと・・びっくり!!
ごめんなさいチャフチャスじゃないです♪
なんでもないんです(T_T)ただの傍観人ですcoldsweats01
たしかご実家が平野近くでした?私平野人間です♪
楽しかったですね~♡いつか必ずお会いしたいです♪

はま@さん☆
メールします♪

そうです♪若いのでぜんっぜん大丈夫です♪(強がりgawk
ただ当日の記憶は消えている・・・(内緒ですよ♡)
体より脳がヤバめな今日この頃。。。

投稿: FELIZ! | 2008年5月29日 (木) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179614/41320488

この記事へのトラックバック一覧です: ボリビア・マルカ 三木山デビウの巻:

« 三木山フォルクローレ音楽祭 天気が微妙・・ | トップページ | 関西のフォルクローレコンサート 三つ »