« 聖マルティンの家のために チャリティコンサート終了 | トップページ | ギターのペグ(糸巻き)の交換でも・・ »

2008年5月13日 (火)

今年も三木山フォルクローレ音楽祭が近づいてきました

本題の前に・・ 大三島の記事にインティさん、Qさんの撮影画像を追加しました 見てね。

関西最大と言うか西日本最大と言うか・・
フォルクローレの大イベント
三木山フォルクローレ音楽祭が今年も近づいてまいりました。

「そんなん前から知っているよ」との声も聞こえて来そうですが・・
おかげさまでこのブログも検索サイトにフォルクローレ関連の言葉で 隅のほうにですが
一応掛かるようになりましたので、最近になってフォルクローレに興味を持たれた方の
目に留まれば良いかと・・

****************************************************************
                第12回 三木山フォルクローレ音楽祭
                        公式サイト

日 時 : 平成20年 5月25日(日) 10時~19時過ぎまで

場 所 : 兵庫県立三木山森林公園
          兵庫県三木市福井字三木山2465-1
                    地図

出 演 : フォルクローレグループ 50グループくらい(屋内音楽ホール)
      その他屋外2会場で当日エントリーのグループが演奏します。

入場料 : 無料
        ※駐車場も広い無料駐車場が有りますが遅く行くといっぱいで
          空き待ちになるかも

主 催 : 三木山フォルクローレ音楽祭実行委員会

       詳細、会場へのアクセス方法につきましては音楽祭の公式サイトを
       ごらんください

       会場は森林公園、ご家族連れでも楽しめると思います。

       会場では、フォルクローレの楽器屋さんも出店されるので
       実物を手にとって買い物ができます。
       
       普段フォルクローレと縁の無い方もお友達を誘ってひやかし?に
       行きましょう。

       お知り合いに南米の方がおられたら「こんなイベントが有るよ」って
       教えてあげてください。

       よほどのアンデスコスプレ?をしてもこの会場では目立ちません。 
              
*****************************************************************

               メ モ :  今年はSora としては参加しませんが天気が良ければ
              エントランス広場にてボリビア・マルカのバックで
              バヨリン軍曹、カラヤン、ワタシが参加するかも。
                              ワタシはお気軽にベースでも弾くかな

               昨年と同じく、アジアン雑貨 スーリヤさんのブース後方に
               タープ、テーブル等を設置しますのでお気軽に寄ってって
               くだされな ドリンク用意しておきます

               スーリヤさんのブースで使ってないギター(国内ではレアな
               ボリビア ガンボア製)とか素性不明のチャランゴを売るかも

               当日は、商品搬入の為 朝早くから会場入りしています。
               で、出店準備をされているお店で物色します。
                 昨年は、1個しかなかったミニボンボをゲット

                  (はま記)

昨年の三木山の記事はここ

    後半に会場音響さんとのコミニュケーション?について書いています。
    初出演の方はご参考に。
    しかし手前味噌?ながらこの頃の記事は面白いかも

思ひでアーカイブ 「私と三木山フォルクローレ音楽祭」 はここ

|

« 聖マルティンの家のために チャリティコンサート終了 | トップページ | ギターのペグ(糸巻き)の交換でも・・ »

コメント

先日ムシスのリーダーからプログラムが届きました。
ろくに練習できてなくて曲を頭に叩き込むのが精一杯です。
が、新しいメンバーも加わったので余計に楽しみです。
去年参加できなかった分今年は思いっきり楽しみます。
ではでは当日お会いしましょう!

投稿: ようこ@元関西人 | 2008年5月13日 (火) 22時53分

★ようこ@元関西人さま
問題は・・ 毎年気になる天気ですね
昨年は、小雨程度ですんだけど。
今年も何かネタをやろうかと思いましたが
思いつかないんでおとなしくしています。

投稿: はま@三木山は自宅から近い | 2008年5月15日 (木) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179614/41192980

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も三木山フォルクローレ音楽祭が近づいてきました:

« 聖マルティンの家のために チャリティコンサート終了 | トップページ | ギターのペグ(糸巻き)の交換でも・・ »