« 5月11日 聖マルティンの家のためにチャリティコンサート | トップページ | 聖マルティンの家のために チャリティコンサート終了 »

2008年5月10日 (土)

雑ネタ チューインガムのおまけ他

週末の雑ネタです・・

雑ネタその1 チューインガムのおまけ
******************************************************************

昨夜 帰宅途中に小腹が空いたので寄ったコンビニでこんなん見つけました

R0016064

名称は、チューインガム 対象年齢12歳以上、一応私も対象年齢なので
一つ買い求めました このブログネタに(笑)

中には1/8サイズの ギター バンジョー ウクレレ 二胡 津軽三味線 のうち
どれかが入っているという・・

で、開けて見ると・・

R0016066

ウクレレ・・  ちと損した気分 一番小さいし・・(笑)
ちなみに四角い銀色のが本体?のチューインガム

おもしろいのは、なぜか二胡だけ紅木仕様と黒檀仕様の二種類のラインナップが有るそう。
このおまけを企画した方は、二胡の奏者なのでしょうか・・
さすが一個でも二胡 おあとがよろしいようで・・

雑ネタその2 ライダーへの道は遠い
***************************************************************
以前の記事で、久々にバイクに乗りたくなった云々の記事を書きましたがその続編

3週間程前リハビリに選んだバイクがバイク専門運送屋さんのデポに届いたので引き取りに行きました。
指定した場所までの配送もしてくれるけど、お高くなるのでデポ止め。

R0016044

4輪の陸送は、以前にも使ったことが有りましたがバイクは初めての経験。
積み込みの際、おっちゃんが手伝ってくれました。
しかし何でも積める機材搬送車、夜逃げにも使える(笑)

不動車(安かった)で入手したので、そのままの足で以前の記事に書いた行きつけのバイク屋さんへ直行

R0016045

う~ん 端正なシルエット ゲイジツ品 これで調子良ければ最高だけどそうはうまくことが運ばないのも
これまた楽しい・・かな

で、今日バイク屋さんから 「一応エンヂンが掛かるまでしたけどどうする?」のTEL、早速見に行ってきました。

↓このままの状態でエンヂンを掛けてもらいました。内燃機だぁ(笑)

Sa290012

しかし相談の結果、この際エンヂンの全バラ(全分解)決定!
バイク屋のおっちゃん曰く
「これ、長いことエンヂン掛けた形跡ないわ・・
 今まで何人かの元を転々として、皆手におえんで転売されてきたんやろうな・・
 それでここに来たんや
 ここに来たらもう安心や
 気合入れよか
 これ直したら一生モンになるでぇ」

まるで演歌の世界ですなぁ(笑)
*****************************************************************

                  メ モ : ライダーへの道は遠いです。
              まぁ そのあたりに転がっている?普通のバイクを入手すれば事は早いのですが・・

              こうなることをある程度予想していたので(だって格安)
              実は次の手を打っていたのです。

              連休中 真っ赤っかのイタリアンを一台引き取ってきました。
              潔癖性?の前オーナーが「調子がイマイチ 私の性格では無理」と言って
              原チャの中古も買えないような価格で投げ売りしたのを気が変わらないうちに
              お引き取り。

              前述のバイク屋さんは、忙しいのでこれまた昔入り浸っていた別のバイク屋さんへ
              基本調整と名義変更の為入院
              おかげさまでこっちは直ぐ退院 仕上げは自分でやります。
              もう少し手を入れたら乗れます・・ かな。

Sa290009               
              奥の黄色いのはお店に入庫していた人様のバイク
              このバイクの名を知っている方はお友達になれそう(笑)

|

« 5月11日 聖マルティンの家のためにチャリティコンサート | トップページ | 聖マルティンの家のために チャリティコンサート終了 »

コメント

げげ!一挙に二台もですか?
やる時はやりますねえ、はまさん。
BMWとドュカティ!
BMWは渋いですねえ、水平対向エンジンでないのがまたいいですねえ。
黄色のバイクってトライアンフ?
HONDAの昔のF400にも見えるけど。

投稿: Qtaka | 2008年5月11日 (日) 17時31分

★Qtakaさま
そりゃもうやる時には、やりますがな・・
物欲の固まりですから(苦笑)
でも2台ともポンコツです(泣)
BMWは、今日も進捗状況のTELが有ったけど
かなり重傷で、完全オーバーホールだそうです。
でも40年前の新品パーツが全て揃うのは外車の
強みです。国産車では考えられないです。
赤いのはモトグッチのイモラⅡで、黄色いのは
トライアンフと同じ大英帝国のノートン ファースト
バックちゅう奴です。
久々にノートンの排気音を聴いたけどしびれました・・

投稿: はま@ヘルメット新調した | 2008年5月11日 (日) 20時32分

>赤いのはモトグッチのイモラⅡで、黄色いのは
トライアンフと同じ大英帝国のノートン ファースト
バック

ありゃ、全部はずれ!
でも、これは、わかる人、おらんやろなあ。
ああ、二輪免許の限定解除受けに行こうかな。

投稿: Qtaka | 2008年5月11日 (日) 23時17分

★Qtakaさま
あまり見かけませんもんね。
特にノートンはトライアンフに比べるとあまり見ませんです。
私も友達のんを一度借りて乗っただけです。
限定解除かぁ、大変そうです。
私は、制限無しの昔の免許なんやけど今 限定解除は、
無理やろうなぁ。
挑戦してください。
同い年の友達が言うには、最近走りに行った先で出会う
単車乗りは、おっさんばかりだそうです。
「最近の若い奴は、バイクにのらんのか」と申しておりました。
私が思うに20年前のドュカティ900に乗るヒゲのおっさんに
若い人は近づけないだけと思うのですが・・
でも若い人のバイク離れは事実で国内の二輪販売台数は、
減ってきているようです。
代わって熟年でハーレーを買う人が多いとか。
そういえばやたらとピカピカのハーレーを見かけます。
若いハーレー乗りはわざと小汚くするのが流行っているみたい。
どちらも私の趣味ではありませんが(笑)

投稿: はま@ホンダのカブ号は名車 | 2008年5月12日 (月) 14時23分

ハーレーは震動がすごいです。

バイクは立ちごけが怖いです。
起こす時が腰をやられそうで・・・。
200kg超のバイクはやはり重いなあ。
ドラッグレーサータイプなんでゆっくりトコトコ走れる自信ないしねえ。免許書何枚あっても足りんし・・。
その割には、身体の反応速度が自信ないなあ。

そうそう、普通免許で乗れる3輪改造バイクがありましたねえ。

投稿: Qtaka | 2008年5月12日 (月) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179614/41162557

この記事へのトラックバック一覧です: 雑ネタ チューインガムのおまけ他:

« 5月11日 聖マルティンの家のためにチャリティコンサート | トップページ | 聖マルティンの家のために チャリティコンサート終了 »