« 気になるライブ情報 芦屋でTRIOコンサート | トップページ | 大三島町 藤まつりへ行ってきました »

2008年4月23日 (水)

イベントのお知らせ ようこそボリビアへ(三重県)

夢ちゃんから教えて頂いたイベントを紹介します。

****************************************************************
ようこそボリビアへ Mini EXPO2008 三重

Photo

日 時: 平成20年 5月3日、4日 11:00~16:30

会 場: 三重県津市お城西公園  地図

内 容: ●聴く
              ボリビア東部音楽の「トリオ・オリエンタル」のコンサート
              1966年の結成以来、サンタクルスなどボリビア東部の音楽シーンを牽引し、
               南米を中心に世界で活動。
             ※いつもお世話になっているフォルクローレCD販売のDisco ANDINOさんに
                「トリオ・オリエンタル」のCDが有りました ココ

           ●遊ぶ
              ボリビアに昔から伝わる伝統的な遊びを紹介して、ボリビアと日本の子どもたちを
              交えて交流し、楽しく遊ぶコーナー

           ●食べる
              ボリビアの代表的ないくつかの料理を販売

           ●触る
              民芸品のコーナーではボリビアの民芸品を販売
              ボリビア人たちの手で作られた、クオリティの高いボリビア民芸品に触れることができます。

           ●見る
              「私が見た三重」をテーマに、ボリビアと日本の子どもたちによって描かれた絵の紹介

           ●JICAによる展示
              30年の歩みをパネル展示で紹介

主 催: 関西ボリビア人会  (問い合わせ先はチラシを見てください)

ここだけの情報?:5月3日 14:00くらいからこの会場でワイナルミが演奏します。
                    急なお話だったので、かんちゃんの都合がつかず、4名での演奏です。
                       勝野君・・ 頑張ってね
                  まりちゃん・・ 遠距離だけど皆をひきずってでも連れて行ってね
                                   ケンちゃん・・ 演奏前にビール飲んだらあかんよ
                       愛ちゃん・・ 遠いねぇ(笑)

****************************************************************

        メ モ : 関西ボリビア人会の山田ロザリオさんのお話では、今回初めての
              イベントで「皆さんの協力でやっています・・」とのことでした。
              続けてほしいイベントですね。

|

« 気になるライブ情報 芦屋でTRIOコンサート | トップページ | 大三島町 藤まつりへ行ってきました »

コメント

はまさ~ん、ありがとうございます~~♪
ワイナルミの演奏でイベントがよりいっそう
盛り上がることでしょう~~~☆


投稿: 夢 | 2008年4月23日 (水) 20時00分

う~ん、行ってみたい。

投稿: インティ | 2008年4月23日 (水) 21時40分

行きたいなー。でも3日は横浜パレードがあり相棒がカントゥフォルク
連盟で出るので無理です。私もサンポ吹きたかったけど娘がまだ3キロ
歩くにはしんどいので打ち上げだけに参加することにしました。
山田ロザリオさん、懐かしいなー。99年に奈良でムシカデマエストロの
コンサートで一緒に踊ったことあったなー。

投稿: ようこ@元関西人 | 2008年4月23日 (水) 21時53分

■夢ちゃん
良い天気だといいねぇ

■インティさん
私も行きたいです。ネックは連休の道路渋滞状況・・
「トリオ・オリエンタル」大阪でライブして欲しかった。

■ようこ@元関西人さん
横浜パレードですか・・ 関西ボリビア人会も毎年
御堂筋パレードに出られているようですね。
知らなかった・・

投稿: はま@そろそろお目覚め | 2008年4月24日 (木) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179614/40969132

この記事へのトラックバック一覧です: イベントのお知らせ ようこそボリビアへ(三重県):

« 気になるライブ情報 芦屋でTRIOコンサート | トップページ | 大三島町 藤まつりへ行ってきました »