« マイクケーブルを作りました 他2題 全て雑ネタ | トップページ | 年末年始は(も)こんなこと・・ 来年の抱負も少し・・ »

2007年12月24日 (月)

ライブ納め・・ cafe LIPIJAとアクトアモーレ

今年最後のイベントが終わりましたのでご報告

================================================================

平成19年12月23日(土)
阪急相川駅前のcafe LIPIJA(カフェ・リピジャ)で「ろうそくナイト・ライブ

ろうそくナイトなので照明はろうそくの明かりのみ
でも、バランス取りの為、こっそりスピーカーを通路の床に置いたりして電気は
使ってしまいましたが(笑)

演奏場所が今までの経験上一番狭かったような・・
エリさんは、階段下の三角スペースに椅子に座り、身動きとれない状態。
かんちゃんとイナロ君は、立ったり座ったり中腰になったり。
私は何とかギターを立て気味で立って演奏。
さすがにエリさんが途中で辛抱たまらんようになって客席に出て、いつものように
踊ってはりました(笑)

でもお客さんも盛り上がってくれて楽しいライブになりました。
アルマジロチャランゴの話題だけも長い時間盛り上がって(笑)

演奏後、演奏場所より広い控え室でお店のコース料理をいただきました。
う~ん LIPIJAはただのcafeではないです 料理がめちゃウマです。
一度食べに行ってください、エクアドルコーヒーも美味しいです。

残念ながら画像はありません、有っても 床に置かれたろうそくで ほんのり照らされた
不気味な顔になってそうで(笑)

関連記事 山口えり子HPのブログ

================================================================

平成19年12月23日(日)
JR高槻駅前アクトアモーレ 赤い羽根チャリティコンサート
(写真はピエロ2号さん撮影)

07120234

駅とを結ぶ連絡橋のたもとにあるオープンステージということで寒いだろうと覚悟を
していたら雨もやんで暖か
前日、皆には寒いだろうから服装は自由、おやつは300円迄やでと伝えておいたら・・
こんな格好になりました。今回も「よっちん。」がベースで参加してくれました。

0712023_1

0712023_5

通路途中のオープンステージ、客足の止まり具合で受けの度合いが分かります。
曲によっても違いが出て面白いですよ。意外にリャキルナの時にもお客さんが増えました。
おかげさまで通して多くの方が立ち止まって聴いてくださいました

0712023_6

てなことで無事に今年最後のイベントも終了しました。
年明けからは、カラヤンが本格的に参加して曲もどんと増えますのでこうご期待

    (はま記)

 メ モ : 人数の割にマイクスタンドが少なくてスッキリ チャランゴもライン取り

|

« マイクケーブルを作りました 他2題 全て雑ネタ | トップページ | 年末年始は(も)こんなこと・・ 来年の抱負も少し・・ »

コメント

不気味な写真UPしてもいい?

投稿: エリ | 2007年12月24日 (月) 09時11分

不気味な写真は勘弁して!
携帯からも早く削除した方が良いよぉ
昼間、やばいとこにいたから。
洒落にならんのよ・・(笑) 

投稿: はま@イブは(も)一人でカップ麺 | 2007年12月24日 (月) 22時59分

アクトアモーレでの演奏にとても感動したものです。
CDを出していらっしゃらないとお聞きしたのですが、どうしてもこの日に演奏された曲の中で特に8番目、9番目、10番目に演奏された曲のCDを手に入れたいと思っております。
これらの曲が入ったお勧めのCDをお教えいただけませんでしょうか?
あつかましいお願いですが、できればお願いいたします。

投稿: IK | 2007年12月25日 (火) 10時05分

IKさま
RESが遅れてすみません。
アクトでの演奏 聴いてくださってありがとうございます。
何でも音響さんが慣れない方でとんでもない音になってたとか・・

さて、演奏した元曲の入ったCD、8~10曲目とのことですが
あの日は8曲しか演奏していないのですよ。
さぁどうしましょ・・

取り急ぎネットのCD販売店のURLを書いておきますので
まずはそこで試聴されてはいかがでしょう。
フォルクローレと言ってもたくさんの曲がありますので
Soraが演奏した曲よりお気に入りの曲にめぐり会えるかも
しれませんし。

CDを買ったは良いけど気に入った曲は1曲だけであとはいまいち・・、
なんてことは良くあることで、えらい損した気分になることがあります。
(私だけかも)
全曲は試聴できませんがおおよその傾向は掴めるかと思います。

フォルクローレCDのネットショップです。
★MACHU PICCHU
http://www.machupicchu.ne.jp/
★DISCO ANDINO
http://www.mcv.zaq.ne.jp/discoandino/

以上、ご質問の回答にはなっていませんがお許しください。

それと1月6日の夕方、またまたアクトアモーレで演奏するかもです。
詳細が決まればこのブログに演奏予定を載せますので
ご都合がよろしければおいでください。

投稿: はま@Sora | 2007年12月26日 (水) 11時20分

さっそくのお返事有難うございます。
8曲の演奏でしたね、申し訳ありません。
大変失礼しました。
お教えいただいたサイトへ行ってみます。
有難うございます。来年からのご活躍も楽しみにしております。

投稿: IK | 2007年12月27日 (木) 09時24分

何度もすみません。
CDネットショップのサイトにいって探してみたのですが。。。
アクトアモーレでのライブを終えられたときに、ボーカルの方にA4サイズくらいの用紙に書かれた曲名をお見せいただいたのですが、そのときに10曲あったような気がして先日8曲目から10曲目・・・とお聞きしてしまいました。
演奏された8曲の曲名を教えていただくことはできますでしょうか?
その曲名を頼りにCDをさがさせていただきたいと思います。
お手数をおかけし、申し訳ありません。
来年早々のアクトアモーレでのライブも実現されますように!
楽しみにしております。

投稿: IK | 2007年12月27日 (木) 14時41分

IK さま
了解しました。
お探しになるとのことですがカナ読み、また邦題では
探しきれないと思いますのでスペイン語の原曲名を
お知らせします。
が、少々たて込んでいましていつになるか判りませんので
メールでお知らせしたく思います。
お手数ですが下記メールアドレスへその旨をお知らせください。
info_cielo@yahoo.co.jp
尚、8曲中 2曲はCDになっていない、もしくは国内では
販売されていませんのでご了承ください。

投稿: はま@Sora | 2007年12月27日 (木) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179614/17459484

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ納め・・ cafe LIPIJAとアクトアモーレ:

« マイクケーブルを作りました 他2題 全て雑ネタ | トップページ | 年末年始は(も)こんなこと・・ 来年の抱負も少し・・ »