« 吹田フォルクローレフェスタ ゲスト演奏者の紹介でも | トップページ | 第5回 吹田フォルクローレ フェスタのご案内 »

2007年11月11日 (日)

神戸大学六甲祭 World Music Partyでの演奏終了

今日は 神戸大学六甲祭のイベントの一つ World Music Partyで
演奏してきました。

午前11時過ぎ 今回初出動のSOUND CIELO 機材搬送車(中古の1BOXです)で
JR六甲道駅まで皆をお迎え

071105_14250001

機材搬送車を見たかんちゃん
「作業員を乗せて走ってる車や」  うーん 確かにそうだ・・

六甲道駅から神戸大学まではその殆どが登り坂 その車中誰とも無く
「自転車では通えんな」
「そやけど下りは楽やで」
「その前に登らなあかんのやで」
とか毎度ばかばかしい「八っつあん」「熊さん」の会話がありまして・・
やってきましたのが 神戸大学六甲祭会場

Img_0324

入り口でWorld Music Partyの実行責任者の方とご対面
過去メールでやりとりしてある程度判っていたのですが受け答え丁寧で
こちらが恐縮してしまうほどの低姿勢
控え室のテントの中のテーブルにはお茶とお菓子が用意されていました。
こりゃ気持ちの良いイベントになりますな。

他のグループがリハ中 想像していたより立派なステージ
汗ばむくらいの陽気でしたが開演30分前には既にお客さんの姿も

Img_0326

音響も専門の会社が入っていました。
1台 ん十万の AMCRON のパワーアンプが4台もラックに入ってるし・・
これ2台でいいから?欲しいっす・

Img_0321

マイクセッティングも事前にセッティング図を提出しているのでテキパキ、
むろんD.Iも用意して頂きました。

ステージバックに張られた世界地図には出演グループ名が・・
これは良いアイデアですね。

Img_0331

今回撮影者不在の為、Soraの演奏中写真はありません。
まぁいつもと変わりませんし・・

Soraの出番はトップでした。実行委員の方二人がスーツ姿で司会を
されていました。暑いのにご苦労さまです。
良いイベントにしようと言う意気込みが伝わってきて良いですね。

バリ舞踊です。

Img_0333

エジプト太鼓の皆さん 衣裳が妖しい(良い意味で)

Img_0343

そこへダンサーが加わり妖しさアップ(笑)

Img_0347

この前のボリビア・ウニダも良かったけど違う意味?でエジプトもいいやん!(笑)

Img_0350

実はこの踊りが見たくて皆が引き揚げるというところを待ってもらいました。
さすが私の趣味趣向を良くご存じで(笑)

エジプト太鼓のリーダーの方、出演前にわざわざ隣の控え室から
ご挨拶に来て頂き、これまた恐縮。

スタッフのお姉さんがエリさんを撮影中 記念写真? 違います。
えりさんが何か持ってるでしょ。このイベントのスポンサーから提供された
商品です。
Img_0346

後日、スポンサーへ確かに出演者へ手渡しましたよ、と提出する証拠写真です。
今回いろんな物を頂いたので何枚も撮っていました。
エリさんの笑顔から良い商品だということが伺いしれます・・
電気タコ焼き器とかもあった(笑)
ところでスタッフのお姉さん、このブログ見たら書き込みよろしく(笑)

帰り道 エリさんお奨めのお弁当を買って公園で食べました。

Img_0361

おなかいっぱいになった軍曹は食後の運動です。

Img_0362

実は この木を蹴るとドングリが落ちてくるのですよ、バサバサッと言う感じで。
イナロー君が手で受けてるでしょ。
私はこれを食事中にやってひんしゅくをかいました・・

変な大人たちの行動をずっと石碑の上から眺めて呆れ顔の子供たち。

Img_0357

お弁当のあと、これまたエリさんお奨め 神戸東灘区 鈴木商店の
高級アイスキャンデーを食しました うん美味い!

Img_0365

おしまい
しかし小学生の日記みたいな記事や(苦笑)

    メ モ:このイベントのスタッフの皆さん ほんま良い方達でした。
        とにかく礼儀正しいんですよ。気配りも凄くて。
        かんちゃんが以前 他グループで出演した某大学の学園祭の
        いただけない対応を耳にしていましたし。

                 実行委員 スタッフの皆様 本当にお世話になりました。

       (はま記)

|

« 吹田フォルクローレフェスタ ゲスト演奏者の紹介でも | トップページ | 第5回 吹田フォルクローレ フェスタのご案内 »

コメント

スタッフの方々もすばらしく、景色も天気も良かったです。
おつかれさまでした。
鈴木商店のアイスは110円でした。食後に最適!

投稿: inaroh | 2007年11月11日 (日) 13時43分

ほんとに気配りも話し方も丁寧で気持ちいいスタッフの方達でした
心残りは金時アイスをもう1本買わなかったことです

投稿: エリ | 2007年11月11日 (日) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179614/17037423

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸大学六甲祭 World Music Partyでの演奏終了:

« 吹田フォルクローレフェスタ ゲスト演奏者の紹介でも | トップページ | 第5回 吹田フォルクローレ フェスタのご案内 »