« 第5回 吹田フォルクローレ フェスタのご案内 | トップページ | 第5回 吹田フォルクローレフェスタ 終了 今年もありがとう »

2007年11月21日 (水)

吹田市垂水神社 天空人まつりは変な人がいっぱい!

相変わらす平日は福井市にいます。
今週末には吹田フォルクローレフェスタも有って仕事なんか?してる場合じゃ
ないのですけどね・・、ってブログ書いてる場合でもないのですが(笑)

で、今日は 去る11月11日に吹田市の垂水神社で開催された天空人まつり
(てんからっとまつり)のさわりだけ紹介します。主催者はここ

どんなイベントかと言うと・・ ホームページがあるのでそちらを見ていただきましょう。
昨年は Soraで演奏したのですが今年は かんちゃんの都合が悪かったので
参加しませんでした。まぁそれ以前に今年は会場でのライブには音響は使わないことに
なったらしいので頼まれても出ませんけどね。
歌のある曲は屋外で音響無しは苦しいですし、少し離れたら聞こえませんもん。
で、実際そのとおりでした(苦笑) 

会場の写真です

Pict8

Img_0381

↑サンタさんがいる・・ 屋号が「サンタ倶楽部」なんで一年中サンタさんなのでしょう。
とにかくこの会場では変な(個性的な)衣装?の方がいっぱい。
我らがバヨリン軍曹でもそんな人たちに混ざると何処にいるか判らないくらい(笑)

これは良い写真だ よっちん。の撮影だそうです。

Pict6

まだ時間は朝の8時過ぎ 本殿への階段もひっそり

Img_0367

佐渡からおいしいお米も持ってきて炊いてます 日本のお母さん?(詳しくは後で)

Img_0389

イナロー君が仕事の合間をぬってやって来ました。来るなり雑貨屋CIELO の店番に(笑)

Img_0387

そのうちライブも始まって・・

Pict9

垂水神社が子供の頃の遊び場だったという「よっちん。」 おとん?も来れて良かった・・

Img_0395

にわかメンバー 曲に合わせてパフパフやってました

Img_0393

Img_0408

紙芝居です いい感じや。紙芝居の絵を左からよく見て・・ ドレミの歌なんですね

Img_0424

本番が終わった二人はビートルズ 手前は雑貨屋CIELO店主

Img_0412

本殿から奥へ入ったところでビデオ撮影をしてはりました。

Pict10008

一通り終わって、会場で泡盛をさんざん飲んでた おとん?が切れまして

Pict10083

エリさん ええ衣装や 会場に出店していたスーリヤさんでゲット

Pict10078

皆でぞろぞろと よっちん。の子供の頃の話を聞きながら駅前のたこ焼き屋さんへ
移動中。私の左の後ろ姿は ゆうさん

Pict10085

Pict10090

Pict10095

それぞれ味わっております・・

Pict10100

昨年も同じポーズで撮ったなぁ ちなみに撮影者の私は写っていません。

Pict10104

↑佐渡からお米をもって来られていたお二人にも参加して頂きました。
が、完全に主役を取られたような・・ お二人とも何とも言えないキャラですわ(笑)
日本のお母さん、踊りの経験者でしょうか・・

天空人まつりで検索してたら偶然お二人のブログを見つけました。ココ
この時の最新記事が兵庫県豊岡市の中貝市長が 佐渡へ行って、コウノトリの
講演をしたとか・・
豊岡は私の故郷で中貝市長は中学の同級生だったりして・・(えらい違いや、笑)

=================================================================

メ モ: 私はこの日、某雑貨屋2店の運搬係で行ったのです。カナイさん ラーメン奢ってや

(はま記)

|

« 第5回 吹田フォルクローレ フェスタのご案内 | トップページ | 第5回 吹田フォルクローレフェスタ 終了 今年もありがとう »

コメント

記事が楽しみ!
カ~~の写真がええわあ

投稿: ぜーんぜん変じゃない軍曹 | 2007年11月22日 (木) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179614/17146157

この記事へのトラックバック一覧です: 吹田市垂水神社 天空人まつりは変な人がいっぱい!:

« 第5回 吹田フォルクローレ フェスタのご案内 | トップページ | 第5回 吹田フォルクローレフェスタ 終了 今年もありがとう »