« お奨めライブ情報 フォルクローレギターの桑原しんいちさん リサイタル | トップページ | 神戸大学六甲祭 World Music Partyでの演奏終了 »

2007年11月 7日 (水)

吹田フォルクローレフェスタ ゲスト演奏者の紹介でも

第5回吹田フォルクローレフェスタまで 余すところ20日を切りました。
事務局のQさんに言わせると難解なパズルのようなタイムテーブルもでき、
先日 出演グループへ送付させて頂きました。
週明けくらいには出演順(プログラム)を公開できますので今しばらくお待ちください。

既にエントリー枠での出演グループの紹介はさせて頂きましたので
今日は、ゲストの皆さんを紹介させて頂きます。
(当日出演順の紹介になります)

=================================================================

★ ワイラ  (チャランゴ弾き語り)

Pict0092

毎回のご出演になりますチャランゴ引き語りのワイラ(さん)
ネィティブの方・・?ですよね 違うんかなぁ。弾き語りのクエッカは味がありますねぇ。

  ※ご本人の申し出により「ワイラの後に さんはいらない」とのことです(笑)

  ※日常シンプルな生活を心がけておられるようでPC、携帯電話をお持ちではないです。
    事務局からの連絡は、Qさんがその旨したためた郵便で行っております。

    ※先日アカパナ来日公演の際お会いしましたが、その時まで私のことを
      ご存じ無かったことが判明しました・・、 やっぱ私は影が薄いのね(笑)

=================================================================

★ 桑原しんいち  (フォルクローレギター弾き語り)

Pict0094

毎回ご出演頂いています。
前の記事で紹介していますが12月 1日には 演奏活動20周年のリサイタルを
開催されます。

=================================================================

★ 橋本仁 (チャランゴソロ)

Pict0100

日本を代表するフォルクローレグループ MAYAのリーダーでありケーナ奏者の
橋本仁さんです。
前回のフェスタでは サンポーニャの岡田さんとデュオで出演していただきました。
で、今回はチャランゴソロ・・? 間違いではありません。
南米楽器店カサ・デ・ラ・パパ店主 前田さんの個人的な希望(プロデュース?)で
今回は チャランゴソロを演っていただくことになりました。
皆さん、橋本さんのチャランゴソロを聴かれたことがありますか?
私はあるんです。 もう何年前になるんだろ・・ 奈良 学園前のホールで
MAYAのスペシャルライブがあって そこで聴きました。
その独特なチャランゴの音色が頭に残っていて、カサパパ前田さんから提案を
聞いた時、是非!となった訳です。むろんケーナの演奏もありますよ。

※学園前のMAYAスペシャルライブ 私事ですが現インティ工房のインティさんの
  計らいでこの時 初めてMAYAの音響をさせて頂きました。
  もう緊張しまくりで・・ 機材を積み込んで逃げるように会場をあとにした覚えが(笑)
   その車の中で当時スタッフだった雑貨屋CIELO店主と 是非聴いておけと呼んだ
  当時高校生だった かんちゃんと興奮気味に話していたことを覚えています(しみじみり)

==================================================================

★ タンタナクイ

Pict0029

毎回のご出演です。 いつも何かとお世話になりまくりなり(笑)

タンタナクイの演奏終了後、そのままフィナーレの出演者全員の花まつりに流れます。
いえ出演者じゃなくてもこの時は どうぞステージにお上がりください。
得意な楽器で演奏して頂いてかまいません。得意じゃなくても結構です。
ですから楽器を持参してくださいね。
楽器がなくてもチャフチャスでも手拍子でもいいです。単にステージに上がって
Vサインして写真を撮りたいかたもどうぞ(笑)

=================================================================

当日会場では 下記のお店の出店があります。
通販送料を節約したい方、現物を手に取ってみたい方は前もってお願いするのも
ありかもですね。

フォルクローレCDの MACHU PICCHU

南米民族楽器専門店 カサ・デ・ラ・パパ

(はま記)

|

« お奨めライブ情報 フォルクローレギターの桑原しんいちさん リサイタル | トップページ | 神戸大学六甲祭 World Music Partyでの演奏終了 »

コメント

はまさん、ワイラさん宅には、電話はありますよ。

あの素朴なチャランギートのギター伴奏してみたいです。

投稿: Qtaka | 2007年11月 7日 (水) 22時42分

吹田の準備、いろいろありがとうございます。
ゲストの皆さんの演奏もお店やさんも楽しみにしてます。
橋本さんのチャランゴ、楽しみ~。

投稿: みきやん | 2007年11月 8日 (木) 06時37分

橋本っさんのチャランゴ船のようなやつでしたね。

投稿: カンドゥ | 2007年11月 8日 (木) 23時29分

Qtakaさん
ワイラさんには、その他いろいろシンプル生活のことを
お聞きしました。
アカパナ公演ではCDの売り子になってはった(笑)

みきやん
初めての場所なんでどうなるか・・
橋本さんのチャランゴ 滅多に聴けないという意味では
今回も目玉かも・・

カンドゥさん
よく覚えてはる 確かそうでした。バリトンのやつ。
あの時、主催者の了解を得て撮影したビデオがあるはず。

投稿: はま@シュラフで寝る人 | 2007年11月 9日 (金) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179614/17005524

この記事へのトラックバック一覧です: 吹田フォルクローレフェスタ ゲスト演奏者の紹介でも:

« お奨めライブ情報 フォルクローレギターの桑原しんいちさん リサイタル | トップページ | 神戸大学六甲祭 World Music Partyでの演奏終了 »