« 静岡県 大久保の里でMAYA饅頭を見た! | トップページ | 昨晩は アカパナ来日公演(大阪) »

2007年10月13日 (土)

気になるイベント情報 第7回 千里の竹あかり

毎年この時期恒例のイベント 千里の竹あかりが今年も近づいてきました。
このイベントは竹林に親しんでもらうことを目的として、平成13年から開催されているそうです。
約3,500本の竹筒の中にローソクを浮かべてほのかな灯りを楽しむもので、静寂な竹林の中で幻想的な
雰囲気を味わうことができます。

1

また会場には仮設ステージが設けられ、竹あかりコンサートが開催されます。
今年は関西の老舗フォルクローレグループのタンタナクイが出演されます。

日 時:平成19年10月20日(土)午後6時から8時まで(雨天時は、翌日開催) 

場 所:大阪府吹田市 藤白台5丁目1番 千里北公園(北千里市民体育館前竹林)
        (阪急「北千里駅」徒歩8分/阪急バス「北公園前」または「藤白台4丁目」 )
         千里北公園案内HP 

出 演: ★ 北千里高校吹奏楽部

      ★ タンタナクイ

主 催:吹田市 建設緑化部 緑化公園室

入場は無料です。
詳細は、吹田市 建設緑化部 緑化公園室のHPで

=====================================================================================
過去の経験からだと夜ということもあり、天候によっては冷え込むことがあったので
行かれる方は、服装に注意してください。

イベント終了後、使用された竹筒は、好きなだけ?貰えます・・が、何か用途はあるんかなぁ(笑)

当日 私は会場の隅のほうでゴソゴソしています。
お手伝いするようになってから4年目です、何とかクビにならず使って頂いています(笑)

(はま記)

|

« 静岡県 大久保の里でMAYA饅頭を見た! | トップページ | 昨晩は アカパナ来日公演(大阪) »

コメント

一昨年頂いた竹筒は傘立てになってます

投稿: エリ | 2007年10月14日 (日) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179614/16750014

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるイベント情報 第7回 千里の竹あかり:

« 静岡県 大久保の里でMAYA饅頭を見た! | トップページ | 昨晩は アカパナ来日公演(大阪) »